KコンDisc1 ラスト

本当、どんだけマイペースで、しかも長々と書く気だ、って感じですが、楽しいので自分のために書きます!やっとラスト、MCです。

・手越さんを見て勉強したテクニックを使ってみる光一さん。そして、現実を見ることが出来てない人達を嘲笑ってみる光一さん。感じ悪い!(笑)「現実見ろよ!」って、いやだから、感じ悪い!(笑)かっこいいから何の問題も無いんですけど!本当に、愉快な人だなあ。8割本気っぽいもんな!アイドルとしてチャレンジャーすぎる。大好きです。

・「まあ、夢見ても良いけどな!」的なフォローをする光一さん。なんとなく乗っかってフォローしてみる剛さん。フォローしたのに「寒いわー」みたいなリアクションをされて抗議する剛さん。あっさり謝る光一さん。キンキさんだなあ。

・この帽子は確かに主役が被るべきものですね!(笑)

・「アカペラでね、言いたいやん?」→「いくよ?いくよ?」→「全然長くない!」の流れで何かしらの剛さんの『ちょっと甘えたいぶりっ子スイッチ』が入ったように見える。急に力の抜けた喋り方になった。

・歌う帽子を被った剛さんを見守る光一さんの笑顔が!優しすぎる!人はこんなにも優しい顔で他人を見守ることが出来るものなのか・・・!っていう衝撃を覚えました。さっきの感じの悪さどこにやったんですか!(笑)

・「念力を見て頂きたいのコーナー?」って尋ねる光一さんが、とにかく楽しそう。

・「火つけてもらっていいですか?」無茶すぎるふりその1。
「つけてほしいの」「しゃーないの」で、これは完璧にスイッチ入ったな、って確信しました。自然に聞いてる光一さんが違和感無さそう、ってことは割とこんな話し方してらっしゃるのかなー。剛さん何者。

・「つきあうー、とかそんなのないよ」とか何とか一生懸命言ってらっしゃる剛さんの喋り方が好きだ、けど、ここまでアレな感じ珍しい気がする。そして、「分かりました」って言ってあげる光一さんかっこいい。ただの年の離れた弟の遊びに付き合ってあげるお兄ちゃん。

・色々させて、やっと火をつけた直後に消せ、って要求するこの理不尽さ。剛さんの真骨頂な気がする(笑)

・歌う帽子再び=光一さんの優しい笑顔再び。飛び跳ねて消してあげる光一さんがもう、本当にただの良いお兄ちゃんにしか見えない。

・映像のケーキを切ってください。無茶ぶりその2。ここで、お客さんの「えー。」に反応する光一さんに流石プロ、って思いました。今、リアルにお客さん放置しすぎてましたもんね(笑)

・全力で身体を動かさせた挙句、「あ、ごめん、切れへんわ。」酷い・・・!(笑)でも、まさに剛さん、っていう感じの流れだよなあ。ここまでやられたら怒れないですよね、何かもう。全力で甘えにきてますもんね。

・帽子贈呈の際、無言でスイッチの場所を教える、教えられる瞬間が好きでした。素のやりとりっぽくて。

・「なあ、剛、これさっきさあ」って何の躊躇もなく流れをぶったぎる光一さん。釣られて素のテンションで「はい。」って答えちゃう剛さん。剛さんって、なんだかんだ素直で可愛らしいよな、って思いました(笑)

・「帽子的にな?な?」が!本当に!光一さん声!声!って教えてあげたくなるくらい優しいというか甘ったるいというか。驚きの優しさ。

・帽子被った光一さん、可愛らしい。前髪の関係?って思って見てたら、剛さんが「よくそんな恥ずかしい帽子被れますねー。」って言い出したので、思わず笑っちゃいました。この人、こういうの本当に才能がある。躊躇なく、そして容赦なく甘え倒すとこありますよね、気に入った人とか、好きな人に対しては。この人なら大丈夫、って確信してるんだろうなあ。

・「自分で火つけて」→「時間無いから早よしてくれる」剛さん、この日、絶好調だな!甘え倒してるな、本当!そこで優しく受け止めちゃう光一さんも悪いんですよ、多分!(笑)

・「お父さんまだあ?」→「やっと半分?」→「頑張ってー」がもれなく可愛らしくて、なんとなく光一さんが羨ましくなったものの、今までの流れを思い出して「いや、やっぱり大変すぎるな。」って思いなおしました(笑)

・火をつけさせときながら「あ、これで良かったみたい。」って本当、剛さんらしすぎる。今年はこの流れで押してきますね!なかなか刺さらなくて、眉間に皺を寄せる剛さんの斜め上からのアングルが物凄く好きでした。ボス、って刺しちゃって「あらー。」みたいな顔して、皆にわーわー言われてる剛さん。このポジション似合う。

・「つけたよ、ほら!つけた!」ってここに来て、光一さんも剛さんに対して何か甘えたな感じになってらっしゃる。キンキさん何者。どんな関係性。

・「ちょっと照明落としてもらおうか。」っておっしゃる光一さんの指示の出し方がかっこよくてときめく。

・バンメンさんの歌に入る相方さんの美声。光一さん贅沢で良いなあ。

・こんな豪華なの無いよ、って言われて「ほんまやな。」っておっしゃる光一さんが素の言い方に聞こえて、ちょっと暖かい気持ちになりました。

・剛さんのプレゼントが、どれもどうでも良いもの過ぎて笑っちゃいました。キンキさんの関係性とキャラだと、こうなるよなあ。光一さんが剛さんを祝うにしても、ネタに走るしかない気がするもんなあ。

・と思ったら、光一さんがしみじみと「なんか、人生が出てるなあ。」っておっしゃったので、光一さんどんだけ・・・!どんだけ剛さんに対してはオールオッケーな感じなんですか!って驚きました。正直、全く人生は出てな・・・いや、光一さんがそう思われたなら、それでいいんですけど!

理不尽な我儘言い倒して、甘え倒したのに、きちんと全部聞いてくれた挙句にそう言われたら、そりゃあ剛さんもあんな素の笑顔見せてくださいます。が、そんな剛さんは去年の色紙が車にあり、部屋に無いことにご不満。車に乗ってるほうが凄い気がしますけどね!

・「え?これだけ?」→「ええ、それだけですけど!」→光一さんナイス笑顔。光一さん、剛さんにこういう反応されるの、お好きですよね。その心理が全然分からないな、って毎回思ってたんですけど、最近、光一さんは猫がお好きだ、って知って、思い通りになってくれない感じが良いのかなー、って思いました。

・後輩さん達のプレゼントは空気洗浄機。うん、普通に素敵なんですけど、まあ、コンサート、って場で仮に剛さんが「はい、空気洗浄機」ってプレゼントしたら、5分で終わるな、って思うとやっぱり何だかんだ、プレゼト選ぶの難しいよな、って思いました(笑)

・人生ゲーム、博多に持っていくか!っていう光一さん優しい。それ、地味にかさばると思うけど(笑)

・ストロベリータイム、後輩さんが差し出すイチゴを、リアルな理由で、普通に断る光一さん。光一さん・・・(笑)剛さんも思わず力抜けて笑っちゃってて、キンキさん可愛いな、って思いました。この流れ可愛い。

・「13は数字悪いな。」っておっしゃる光一さんを見て、ああ、この人も芸能の人、舞台の人なんだな、って感じました。

・回りだすストロベリータイム集団。何この人達・・・!(笑)先頭の人小さい!(笑)

・少し踊っただけでも分かる米花さんのダンスのセンスの良さ。丁寧な動きが染みついてる。

・帽子を渡すくだりでの、「おーい、貰ったぞ!」→「あげてねえよ!」がまさに、仲の良い先輩後輩で素敵でした。光一さんの笑顔が、先輩らしい笑顔。

こんなに独特なお誕生会は初めて見ました。祝ってるというか楽しんでるというか(笑)もう何回目なのかな、ネタもきれるだろうし、大変だろうなあ。
とりあえず、もう9ヵ月も経っちゃったけど、光一さんお誕生日おめでとうございました!