堂本兄弟 SKE48さん

アイドルは凄いなあ、それぞれに頑張ってるなあ、としみじみと感じた回でした!

・初っ端から繊細なとこに切り込んでいく、切り込み隊長光一さん。

・剛さん今回凄く可愛い。衣装も。そして、光一さんの衣装の背中が、テンション高くてびっくりしました(笑)

・須田さん凄いな!DAIGOさん、ちょっぴり戸惑ってらっしゃる(笑)

・剛さんは戸惑うを超えて、なんかもう、全力で引いてらっしゃる・・・!(笑)表情だけでなく、身体ごと引いてらっしゃって、人って、こんなにも「今、僕は引いてます!!」っていうのをあからさまに出来るものなんだなあ、って感心しました。そして、私、そういえば、剛さんが何かに引いてる表情が好きだ、って唐突に気が付きました(笑)
何か可愛い。目の大きさが際立って。目が大きい人って、本当に目に感情が出ますよね!

そして、剛さんが負けるのは珍しい!!と主張される光一さんを見て、あそこまで主張するってことは、光一さん、こういう場面ではいつも剛さんに負けてるのかな・・・確かに、こういうの光一さんは弱くて、剛さんは強そうなイメージあるもんな・・・って思いました(笑)

・目をガッツリ見てくる人、の例で咄嗟に不動産屋さんが出てくる剛さん凄い(笑)

・矢方さんモノマネ可愛いし上手。

・珠理奈さん子供でもおかしくないのかあ!そっか、18歳差ですもんね。うわあー、こんな父娘いたら凄いな!色々!

・小木曽さん確かに、背中凄く綺麗。

・秦さん好きでした(笑)楽しいギャップで良いですね!台詞のチョイスと、目の見開き方が上手すぎる(笑)

・菅さん、趣味でロボット作る、ってとこから凄いなあ。バラエティ豊かなSKEさん。

・古川さんの絵、本当に上手!そして、大矢さんの絵は味がありますね!

・玲奈さん、美人で色白だから余計、幽霊役が似合うんだろうけど、剛さんがおっしゃる通り、「よし、玲奈は幽霊でいこう!」ってなる会議が凄い(笑)
キンキさんの会議も、それくらいはちゃめちゃで良いんじゃないですかね、偶には。

・松村さん、編集が出来て、AD勧誘を受けるアイドルって新しい。
1コメダ、ちょっと照れちゃう光一さん、どこかあざとい剛さん、どこまでも自然体な高見沢さんと、皆さんの個性が出てて面白かったです(笑)

・中西さんの妄想は、イケメンがやらないと様にならない感じですね!高見沢さん実演の時に一瞬映った剛さんの座りかた可愛い。

・向田さんの好きな食べ物はいちご→光一さんは桃→たかみなはかつ丼。みなみ愛してる・・・!(笑)

・高柳さん嬉しかっただろうなあ。憧れだった、って言う高柳さんに、
光一さん「よせよー(棒読み)」→剛さん「無いです」(しょっぱい表情で)→光一さん「無いの?」→剛さん「無いです無いです」→光一さん「無い・・・」のお二人のやりとりの細かさが妙に好きでした。キンキさんって偶に、凄く細かいやりとりされますよね。急に言葉のラリーが始まるというか。

・木崎さん、木本さん、矢神さんはやっぱり忙しいのかな。勉強なんて出来なくても死なないから良いんだけど、うん、頑張れ・・・!

秦さんは本当に宝塚が好きなんだなあ、確かに、何かかっこよく聞こえました(笑)

私たちは、伊藤をぶったくまの中で。これのおかげで、今日一番可愛らしい剛さんが見れました!回答から想像を膨らませる剛さんの、「せやからこの道やめって言うたやんかっ!(ぽかぽか)」が可愛すぎてもう!!!関西弁って素晴らしいな!!

私も「せやからこの道やめって言うたやんかっ!」ってこんなテンションで言われたい。最後の「かっ!」が重要ですね。「言うたやん!」で終わると強すぎる。あー、可愛かった。関西に住みたい。

・歌、凄いなー、これ。それぞれの子のことがこの一言で・・・まるで分らない(笑)

本当に、大勢のなかでそれぞれが個性を出そうと努力してて、「皆頑張って!」って思いました。