初酔い

引退したのに、意外と日々忙しくて驚きます。
時間を上手に使わないと。

6日は、最後の正式コンパを無事に終えることが出来て安心しました。
その後、自分達が1年生だった頃の主将様に誘っていただいて、2次会に行き、その後、別の2次会に行ってた組と合流して3次会に行ってきました。

その3次会で、私が酔ったのを誰も見たことが無い、という話になり、実は本格的に酔ったことが無くて、自分が酔ったらどうなるか分からない、と言ったら、よし、酔ってみよう、ということになってですね。

先輩方お二人もよく知ってる方でしたし、あとは同期の頼りになる女の子が一人いてくれて、同期の男の子も一人いて、あとはほぼ寝そうな(笑)男の子の後輩が3人、という物凄く、何ならこれ以上ないくらいに酔いやすいメンバーだったのと、最後の大きな仕事が無事に終わったのが嬉しすぎて、よし、これは酔っても良いかもしれない、と思って。

そういう流れになって酔わないのも興醒めだしなあ、っていうのもあったし。
そこで本腰を入れて飲みだしたんですけど、私、多分、結構、お酒に強いみたいです。

すきっ腹+前日そんなに寝てない、という状況でビールとカクテルをそれなりに飲み、ウイスキーをそれなりに飲み、その上でテキーラを4、5杯は飲んだのかな、くらいでやっと、ちょっとクラクラしてきたかなー、みたいになったので、多分、それなりに強いような。

私の場合は、とにかく皆大好きー、ってなって、皆可愛いー、ってなって、とにかく人の頭を撫でてあげたくなる、という酔い方でした(笑)
あと、やたらひと肌恋しくなりました。
同期の女の子とか、もう何度「大好きー」って言ったか分からないくらいだった気がします。

なんとなく楽しくて、なるほど、こうなるから人はお酒を飲みたくなるんだなあ、って初めて理解出来ました。

そうそう、「同期が皆、今ここにいたらいいのにねー」っていう気持ちになって、同期の女の子にそう言ってるときに、丁度、同期の主将の子が、あれは3時くらいだったのかな、に先輩と電話してるのを聞いて、「!!なるほど、いなくても電話は出来るのか!しかも、今起きてるんだ!」って思って、「電話したい!」って言って電話をかけてもらったんですよねー。

でも、その時間帯がピークに記憶がぼんやりしてて、何を話したか覚えてないという(笑)
大したこと話さなかったし、多分、5分も話さなかったと思うんですけど。
なんだか声を聞いたら満足したような覚えがあります。
で、電話を切った後で、「後で怒られるかなー」ってちょっと心配したような。
そして、同期2人に、あの人の事だからきっと面白がってるよー、って軽く宥めてもらったような。
次の日に「申し訳ございませんでした・・・!」って連絡したら、本当に面白がってたみたいなので、ちょっと安心したんですけど。

いやあ、こう書くと改めて、本当に面倒な酔い方したなあ!
もう酔わないように気を付けます!!
怒ったり泣いたりするタイプじゃなくてまだ良かったんですけどねー。
あと、歩けない、とか吐く、とかまでいかなかったのも良かったです。

あと、あの日はずっと、やたらと、普段とギャップがあって可愛い、とその場の皆さんが気を遣って言ってくださったので、まあ、そう言えるくらいには御迷惑はおかけしないですんだのかな、と、思いたいです。
とりあえず先輩方には、5時に解散で少し寝て、7時過ぎに謝罪メールを送ったので、とりあえず大丈夫だった、と、これも思いたいです・・・!

いやあ、本当に、引退してからにして良かったです、酔うのは。
そして、この機会を逃したら本当に酔う事が無かったような気がするので、ずっと気になってはいた、自分の酔いかたが分かって良かったです。
家でそんな、酔うまで飲んだりしないだろうしなあ。

それに、あの日の安心と解放感が無いと、ああいう酔い方は出来なかったかもしれないし。
うん、良かったような気がします。
ただ、私の酔い方だと、これは本当に信頼できる人と飲むときじゃないと酔っちゃ駄目だなあ、っていうのも思いました。まあ、どんな酔い方であっても、飲むのってそういうものなんですかね!(笑)

明日は久しぶりに友達と会ってきます。
それから、年賀状指導の資料を作って、引き継ぎの資料を作って。
色々と申し込みをして。
そうそう、今日は中小企業の説明会に行ってきました。
学歴的にどこかに入れるかどうかは別にして、私はやっぱり大企業より中小企業のほうが魅力を感じるなあ、って改めて思いました。

とりあえず、どうなるか分かりませんし、資格の勉強もしますけど、就職活動も駄目元でしてはみるつもりなので、色々と準備をしてみます。
何事もやってみて、楽しんでみて。
どうにかしないといけないのは間違いないし。

とりあえず、目の前のやらないといけないことをやって、楽しみもして、頑張ります。
キンキさんのライブモンスターでしたっけ、あの番組も見ました!
メドレー、良かったです!好きでした!!
そして、若いお二人と、若い自分達を見せられるお二人が面白かったです。
そうそう、そこで?!というところで「夢が壊れる!」とおっしゃった光一さんに、光一さんは一体剛さんにどんな夢を・・・?って思ったような(笑)
そこも面白かったです(笑)
この予想外の面白さ、流石キンキさん。
明日、書けそうだったら、あの番組と、他の見れてない番組の感想を色々と書きたいです。

おやすみなさい!