SPEAK LOW

とりあえず今日、溜まりに溜まったキンキさんの出演番組の中のMステを見たのですが!!
「SPEAK LOW」凄く!!凄く!!!良かったですね・・・!!!

もう物凄くかっこよくて、キンキさん偶にでもいいので、こういう路線もアリなんじゃないですか!?って物凄くテンションが上がりました。

そもそも、前奏からしてもうかっこいい曲ですね!曲自体が!
お二人の、大人っぽくて、少し気だるさもある、力の抜けた無理のない雰囲気にも合っていて。
衣装もシンプルで曲にあった色で良かったです。キンキさんはお二人自身と表情に華があるから、ああいう衣装でも様になりますね。

最初の一声で、私はやっぱり剛さんの、しかもこういう曲の剛さんの歌声に死ぬほど弱いな、って改めて感じました。
なんなんですかね、息の抜き方なのかな、に色気が物凄く滲んでいて。
歌い方と歌声が素晴らしくマッチしていて良い。
そして、相変わらず、流石のリズム感。音への当て方が本当に好きです。

そこからの光一さんの歌声がまた。最近、若干の硬質な渋さも出てこられたなあ、って思います。35歳の男性だもんなあ。それがまた、この曲の雰囲気に合っていて良い。

剛さんの歌い方、というか、歌詞への意味と気持ちの乗せかたがまた絶妙で好きです。
こういう系統、特にそうなんですよねー!

サビのラスト、「SPEAK LOW LOW LOW」の繰り返し部分が特に癖になるなあ、と思います。
というか、この曲、癖になる感じがありました、私にとっては。
何度も聴いちゃう感じ。

「なにしていたって」からがまた、凄くかっこいい。キンキさんだからこその曲だなあ!!ってここで改めて思いました。これをこんな風にかっこよく色っぽく表現できるお二人、素晴らしい。
自分の褒め称える語彙力の無さが忌々しいくらいです。もどかしい(笑)

また、お二人の歌ってる表情にも色気がありました。
特に、私、剛さんのちょっと目を細める感じの表情、大好きなんですよねー。

そして今回、久しぶりに見れたのもあって、なんて整ったお顔の二人組なんだ・・・、って改めて思いました。
系統がはっきり違うお顔立ちながら、お二人ともずば抜けて美しくてバランスが良い。
キンキさん別格過ぎる。

この曲に関しては、年相応の色気と落ち着きがあって、こういう曲を歌えるキンキさんだからこそ好きなんだ・・・!という熱い気持ちになりました。
ほんとに今更ですけど、お二人とも歌お上手ですよね!!

久しぶりにキンキさんの曲をじっくり見聞き出来て、とても幸せでした!

そうそう、トークも相変わらず、ゆるやかーにお二人で共有してらっしゃるんですね、っていうエピソードを交えてお話してらして和みました(笑)
キンキさんぶれない(笑)

良かったです!!