物を作ること

いやあ、SPEAK LOWが好きすぎて、こういう瞬間の為にファンやってるんだよな・・・!っていうまでの重たい気持ちになってます(笑)
やっぱり単純に、ただ単に「これ良いな!好きだ!」って思う気持ちっていうのは、水を貰った植物ってこんな気持ちになるのかな、って思うくらい、心地良いなと感じます。
そういう気持ちを貰える、っていうのはとても楽しいことですよね。

それから、何か思い出すんだよなあ、この雰囲気とこの感覚、と思ったら、私の中では、堂本兄弟での「女神」系統なんだな、って唐突に繋がりました。あれも凄く好きだったもんなあ。お洒落で、落ち着いてもいて、それでいて退屈さは全く無くて、色っぽくて。
曲の系統は別に似ていないような気がするんですけど、何ですかね、場の雰囲気なのかな?
どちらも凄く好きでした。

昨日は一人暮らしを始めた友達と家具屋さんに行って、自分で作るタイプの本棚と収納ケースを買って、買い物をして、友達の家で本棚を一緒に組み立てました。

いやあ、これが面白くて!
説明書を読んで、その通りに組み立てたらきちんと出来上がる、っていうのが、こんなに面白いことだとは思いませんでした。ドライバーを久しぶりに使うのも楽しかったし。
出来上がったものを見ると、嬉しいし達成感があるし。
出来たー!!っていう喜びがありました。面白かった。

それから、収納ケースはちょっと間違っちゃって友達と二人でうんうん唸りながら外してはめかえて、ってしたんですけど、それも何だか楽しかったです。
苦労に苦労を重ねた彼女が、これから、どうか少しは楽になっていきますように。

それから、帰ってきてからは豚カツを作りました。
ビニール袋を使って万遍なくパン粉をつけたり、卵を使ったりするのが、これも楽しかったです。ただ、もう少し美味しくサクサクに出来ないかなー、ってなったので、次に作るときは、今回とは違う方法か、工夫できるところが無いか調べて実践してみたいなと思います。

それから、昨日、初めて、後輩の子からもらった紅茶を飲みました。
ストロベリーシャンパンの味で、女の子だなあ、という感じで、とても美味しかったです。
香りも良くて。
急に冷えてきたので、これから飲んでいきたいなと思います。
香りが飛んでしまう前に。

今日は、同期の子の誕生日プレゼントのお菓子を買って、組んでた後輩の子からもらった御手紙の返事を書いて、図書館に行って、郵便局でお金をおろして、買い物をして、スーツを取りに行って、カイロとストッキングを買って、部活の年賀状を注文して、同期と後輩の子とお酒を飲んできました。
色々、やらないといけなかったことが出来て良かったです。

お酒を飲むのも、引退した今だからこそ言えることが沢山あって、リラックス出来ましたし、楽しかったです。

明日は部活の正式コンパなので、ちょっと気合入れて、失敗しないように頑張ってきます。
なんだかんだ、やることがあってありがたいです。

そうそう、新聞をじっくり読める心の余裕が出来たことがまた、とっっても嬉しいです。
そういえば私、新聞読むの凄く好きだったな、って思い出せて。

引退して楽になって、とても楽しく色々出来てるし、これからのことも少しずつ考えて動きだせているので、毎日少しずつ、楽しみも目標も自分で作って、出来るだけ健やかに生活していきたいです。キンキさんのことも、少しずつ見て書いてしていけたら良いなあ。
本当に、ここ数日は気持ちが穏やかでありがたいです。
前向きに、考えるより先に動いて、頑張って行きたいです。

明日にでも、古謝さんのことも書けたら良いな。
書きたいことが沢山あるのも嬉しいです。時間を上手く使えるように考えます。
おやすみなさい。