おめでとうございます!!

キンキさん、シングル発売、おめでとうございます!!
って、ここで書けたの、もしかしなくても初めてだと思います、嬉しいです(笑)

そうだよなあ、このブログを始めたのが去年の2月、前回のシングルが出たのが去年の1月なので、本当に初めてです。いやあ、長かった!物凄く嬉しいです(笑)

と、言いながら、今日も講義とバイトの間がギリギリ、移動出来るくらいの時間しかなくて買えなかったので(無念でした!)、明日、買ってきたいと思います。

昨日は、自分の中では、嬉しい日になりました。
月曜日は、「これをしだしたら終わりだから、これだけはやらないようにしよう」って自分の中では思ってた、部活に行くために講義を休む、っていうことをしてしまって、その時の自分の中の優先順位を冷静に考えて取捨選択をする、ということが出来るようになった嬉しさはありながら、それでもやっぱり、ちょっと落ち込んでいたんですけど、それでも、行けて良かったです。

団体のほうは、どうしても、穴を開けるわけにはいかないですし、講義は正直、本を読めば何とか出来るかな、って思えたのもあって。それに、昔は0か100かしか出来ないタイプだったんですけど、講義に行くだけの余力は無い、ってなってしまってからも、じゃあ部活は行けるように、って考えて休んで、結果的に、ちゃんと部活には行けた、っていうことが嬉しかったです。

昨日は、講義も部活も普通に行けて、良かったです。昨日、一昨日は幹部の先輩方との面接っぽいミーティングがあった関係で、どちらも終電帰りだったのですが、昨日今日は問題なく、いつもの講義、バイトをこなせて、少し安心しました。

そして、昨日は、私、久しぶりに、部活をやってて、凄く!楽しく感じたんですね。もう、それが本当に嬉しくて。ここ10日くらいは、やらないといけないから、って思って、何とか気合を出して、何とか、重たく感じながら突き蹴りをして、筋トレして、ってしていたのですが、昨日は、もっと強く、速く、ってことしか考えずに、気合も自然に出せて、全てに前のめりな気持ちで取り組めたので、やってて、凄く充実していました。
この感覚が久しぶりで、もう、凄く嬉しかったです。やっぱり好きなんだな、って思えて。

今回は本当に、声を出す、って、ある程度前向きな気持ちが無いと無理なんだろうな、って実感しました。
それから、気力が無いと、何でも、好きなことでも辛くて仕方なくなってしまうんだなあ、ってことも強く感じました。

明日がどうなるかは分からないですけど、とりあえず、昨日は意欲的に取り組むことが出来て、ストレスが無くて、凄く充実していて、楽しくて、それだけで本当に嬉しかったので、その感覚だけで、しばらくは安心して頑張れそうです。
身体をギリギリまで動かすことで持ち直すことってあるよなあ、って感じます。
部活のストレスは部活で解消する、じゃないんですけど、限界の先まで身体を動かすことで気持ちがスッキリして、憑き物が落ちるような感覚になることが出来ることがあるんだろうな、と思います。昨日は基本の練習が体力的にきつかったからこそ、の感覚でもあったように感じて。それこそ、限界を超えるとこまで行こうとするとき特有のテンションの上がり方があったような気がします。
そこまで行ける、ということ自体がすでに、ある程度気持ちが回復してきた、ってことなんだろうな、と思うので、良かったです。嫌でも何でも、気持ちの整理なんてついてなくても、とりあえずひたすらやり続けてみる、っていうのも、迷路を抜ける一つの道になるんだな、って今回は学んだような気がします。
明日からまた、これからきつい時期に入りますが、悔いのないように、大会に向けて頑張ります。特に、組みでやってる子とは、もっともっと練習をして、お互いに上手くなれるように、沢山話もして、頑張っていきたいです。

そうそう、部活を休むわけには、と思って一度は見送った、県がやっている防災センター運営に関わるボランティアの研修がまた、12月後半にもう一度あるようなので、参加してこようと思います。あの時、岩手に行く直前で、凄く悩んで見送ったんですけど、次は時期的に、部活が休みに入っているので、行けそうです。その時その時にきちんと考えて、最善だと思える判断をしていくしかないよな、って思ってやってるつもりなので、こんな風に、ふいに取り戻せるようなことがあると、ありがたいな、嬉しいな、って思います。

今日はせっせと松ぼっくりを集めて大学のほうに持って行けたし、少しずつでも、行動出来て安心します。一緒に物を作る、って言っても、材料費だったり、作るものを考えたり、大変だろうな、ってあちらで強く感じたので、少しでも、先生の助けになるような、そして、それによって、ああいう点が続いていくような助けになったら、って思います。