堂本兄弟新春SPと個人的感情色々

楽しみにしておりました・・・!
始まり方からして可愛らしくて!!おしゃれで!テンションが上がりました!!

・光一様のお顔の美しさと字の適当さのギャップ。

・何かを書いてらっしゃる剛さん、驚きの可愛さですね!びっくりしました!!
ずっと見てられる、これ何か癒される・・・!って思いました。
やはり正月で疲れているのか、自分。
宛名とか内容がまた可愛い。素晴らしい。私も欲しい、ってなりました(笑)

・冒頭から光一様(笑)
たかみなの卒業発表、そういえばSHOCKの会見と被ってましたっけ!
やっぱりこう、大きな発表と被るとちょっとアレですよね、誰が悪いとかじゃないけど、ちょっと損した気分、みたいな(笑)

・武田さん好きだー、って改めてしみじみと思いました、登場の感じが武田さんだなあ、って(笑)
そして、ゲストの登場の仕方を「番組っぽい」と喜んでらっしゃる剛さんに癒されました(笑)

・玉置さん!!まさかの!そんな経緯でご出演、とかあるんですねー!
まさに交流、という感じで微笑ましい。そして、剛さんのお出迎えがとっても嬉しそうで、可愛がられる人ってこういう人だよなあ、という気持ちになりました(笑)

・突然出現していた羊のぬいぐるみと光一さんが妙に似合っていて、ちょっと和みました(笑)
光一さんって羊とかあの辺の動物、なんとなく似合われますよねー。兎とかまで小さいとなんかミスマッチだし、だからといってキリンとかそれ系でもないし。光一さんが細いから、羊とかあの辺が妙に似合われるんでしょうか。

・「ワインレッドの心」って明るくして良い歌だったんですか!?(笑)

・そうかあ、たかみなからこの横山さんに継承されるんですねえ。
たかみなはほぼ同い年なので、世代交代、っていうのをしみじみと思いました。
あと1年、身体に気を付けて頑張ってほしいです。

・横山さん、関西弁なんですね!!
お話のされ方が凄く好きでした!うわあ、先輩に注意とかしにくすぎる、と思ったら、思わぬはんなりさで言われて、光一さんと同じく、グッと来ました。あの瞬間、物凄く光一さんに同意しました(笑)

・地位が人を作る、って本当だよなあ。流石高見沢さん。
横山さんも大変でしょうが、お身体にお気を付けて頑張ってください!

・ほんとに、この番組なんでやめちゃったんだ・・・。

・「Happy Happy Greeting」改めて聞くと、あけまして、そして誕生日おめでとう、という、まさにキンキさんのための曲ですね!ためだけの、といっても過言じゃないような気がしてしまいます(笑)
冒頭の歌詞が特に好きです、ロマンチックで。

・AKB系列の皆さんのトーク時の衣装が凄く可愛い。

・話題のDAIGO→わだいご、ってちょっと好きでした(笑)

・練習風景を見ながらのキンキさんの会話がとっても面白かったです!
剛さん→光一さんの、「キンキもこれくらいやって?」的なやつが地味ーにチクチク言ってて、本当にキンキさんは面白いなあ!って笑いました。
考えごとしてる、で乗り切ろうとされる光一さんといい、キンキさんたまーに、熟年夫婦か、みたいな雰囲気醸し出してきますよねー。剛さんは半分、諦めてるし、受け入れてもいるんだけど、でもチクチク刺しときたい、みたいな(笑)
うちの祖母もお正月、祖父に対してこんな感じだったような(笑)

光一さんは考え事してる、で乗り切れるのが分かってらっしゃるから、そんなに焦らないし、お二人のスタンス的に険悪にはならない、という感じに見えました。

ここの感じを見てると、キンキさんはやっぱり、多分、今、良い関係性のお二人なんだろうなあ、と思います。
こういう内容が、こんな風に言えて、こんな風に応えられて、なんとなく柔らかい空気でいける、っていうのは凄い。本当に大丈夫な関係性の人達にしか出来ないような気がします。

・「Everrdayカチューシャ」とりあえずまず言いたいのは、なぜ光一さんはその衣装を選ばれてしまったのか、ですよね!!!
なぜ・・・!なんかもう、それもあってだと思います、こんな凄い事になっちゃったの・・・!(笑)
DAIGOさんは衣装+ダンスのぎこちなさ、表情の微妙な緊張感で微笑ましく可愛らしい感じに見えたんですけど、光一様強烈すぎる(笑)
改めて、光一さん、動きお綺麗ですね!!って思ったんですけど、それが逆に凄い事になっちゃってるというか、衣装と相俟って、思わず、素で「きっつい、これきっつい・・・!」ってなりました。
なんですかね、何故、せめてDAIGOさん系の衣装を選んでくださらなかったのか・・・!!
いやでも、これが光一さんっぽい気もする、この全力感、ここに光一さんのエンターテイメント精神を感じる気もする・・・・って割と必死になんというかこう、自分の中で折り合いを付けようとしてました(笑)
まあ、もともとが、若い女の子達の間で踊る、っていうんだから、無理がありますもんね!!お二人ともお疲れ様でした!!

・そして、さりげなく秋元さん的にやってらっしゃる剛さん。ここでさりげなーく、この極めて際どく、難しいコラボから逃れる剛さん、剛さんらしいな、と思ったら、違う方向で来られてて、ああ、確かに剛さんはこっちな気がする、って思いました。キンキさん愉快すぎる(笑)
そして、剛さんの最後の表情、分かり過ぎる。そんな感じになりますよね!!

・まさかの森山さん。今回も愉快でマイペースで、流石だなと思いました(笑)

・「メリーアン」の遊び心がとっても!楽しかったです!!不意打ちだったので笑っちゃいました(笑)
あのお遊びは歌がお上手じゃないと成り立ちませんもんねー、お三方の歌声がとっても良かったです!!

・カルタ、高見沢さんの手が伸びてきて思わず引いちゃった剛さん。すぐさま光一さんを振り返る剛さん。子供のようでした(笑)
またしっかり見てらっしゃる光一さん。キンキさんは本当、お互いの事をちゃんと見てらっしゃいますよね。

・微妙に不憫な目にあってらっしゃる光一さん。分かる、光一さんはこういうちょっとした不憫な目にあってらっしゃいそうで、そこがこう、可愛らしいというかなんというか!!って思いました(笑)
私、男性に対しては割とこの、不憫可愛いみたいな、不憫だと愛おしいというか、そんな気持ちになることがあります。女友達にもそういう子がいるので、多分、いるんでしょうねー、不憫だと愛おしい、みたいなタイプが。

・自分はちょっとついてない、というところから、焼肉弁当に肉が入っていた、という現実を受け入れがたい光一さん。
それは光一さんのケアレスミス、と言われる光一さん。光一さんのこういうところ、グッと来ます。不憫可愛くて凄く好きです(笑)

・剛さん→光一さん「1ついい?うるさいのに食に興味ないよね」
そういえばそうですね光一さん(笑)
いやでもちょっと分かる、拘りがあるわけじゃないのに流せない、みたいなの、ちょっと分かりますよ光一さん!(笑)

・先輩のMC中に洗濯とは、あまりに大胆すぎますね・・・!(笑)
でも、こういう方のほうが大成するんですよねー。

・「冬がはじまるよ」可愛い歌ですよね。そして、キンキさんは本当に、冬が似合う歌声をしてらっしゃる。冬に似合い、そして冬は特に聴きたくなる歌声ですよね。

・「WHITE BREATH」好きです、この曲!好きな曲をキンキさんが歌われてる、っていうのでちょっとテンションが上がりました!
そして、西川さんは半ズボンを貫いてらっしゃいますね、相変わらず!(笑)

・「硝子の少年」やっぱり良いですね。何度聞いても良い。今にも壊れそうな、ギリギリのところで保たれている硝子細工のような雰囲気が、ちゃんと色濃く残っているのが、キンキさんの特殊なところですよねー。歌声も凄く好きでした。そして、凄いコラボの後だったので、光一さんが踊られてるのが普通にかっこよく、お美しくて安心しました(笑)

・「Anniversary」キンキさんの歌声は年々、物悲しさが増しているような気がします。凄い。一体どんな悲恋を経験してきたんですか、みたいな空気が、例え幸せな歌詞でも漂っている、ように見えて聴こえるんですよねー。キンキさん特殊すぎる。そこが好きです。

・この二曲を歌ってらっしゃるキンキさんを見て、改めて、キンキさんは二人組なんだな、と感じました。二人きりなんだなあ、って一番感じるのが、実は歌われてる姿を見るときかもしれません。

・それから、剛さんは本当に、透明に近いような、綺麗な表情をふとされるようになったな、って感じました。濾過されたような一瞬がたまーにある、ように見えて、それ以外の時が色々だからこそ、ハッとします。多分、剛さんが本当に濾過されるような日は永遠に来ないだろう、と私は思ってしまってるんですけど(笑)(すみません)、だからこそ、ほんの一瞬の表情の変化に惹きこまれるような気持ちになります。

・嬉しい1時間でした!ありがとうございました!!
是非是非、これからも、例えこういう形でも、番組が続いていきますように!応援してます!!

ここからは多分、キンキさんファンの方、特に光一さんファンの方からしたら物凄く楽しくないことを書いてしまっていると思うので、下げます!
個人的、かつ、マイナスな感情なので、他の記事以上に、読む必要は全くないです!!

ということで、久しぶりにこうやって堂本兄弟の感想を書けて嬉しかったです。
そして、この勢いだからこそ書いてしまいますが、今回の元旦は光一さんから剛さんへプレゼントお返しがあったということで、剛さん・・・!本当に・・・!良かった・・・!!と心の中で熱い涙を流しました。
いや正直、このお誕生日格差問題は私、ずーっとひっかかってたんですよねー。片方は毎年お祝い、片方はしない、みたいなことを良しとする感覚が、私は個人的にそんなに無くて。まあ、お祝いが分かりやすくまともだったら(笑)、光一さん的にも話は違ったのかもなあ、って思うんですけどね!

でもやっぱりこう、私は、剛さんみたいな人は、漠然とではなくて、言葉や行動や物で、愛されているということを、くどいほどに実感させられるくらいで丁度良いのではないですか、と思っているほうなので、そして、なんだかんだ剛さん大好きなので、今までの感じは正直、こう、ふうん、というところがあったんですね。
すみません、言葉を選ぼうとして何も選べてないんですが!(笑)

なので、今年は、何故こういうことをもっと早くにしてさしあげなかったんですか・・・!と何故か何の関係も無い私が恨みがましいような気持ちで涙にくれるような気持ちもほんのり、ほんの少しだけありつつ(笑)、いや本当に良かった、光一様、ここに来て、満を持して動かれたんですね。良かった剛さん・・・!ありがとうございます、光一さん・・・!(別に私は何もお礼を言うような関係は無いんですが(笑))という気持ちになりました。

光一さんがご自分で選ばれて、ご自分で渡されて、剛さんが喜んでらっしゃった、というだけでもう、それで良いですよね、もうねー!この件、長年、物凄くひっかかってたけど、まあまあ、水に流しますよ、もう!剛さんが喜んでらっしゃったならまあ、半分は帳消しですよ!って一応、今は思ってます。

もう半分をまだ帳消しに出来ないのが、やっぱりここ最近の光一さんの感じですよねー。今だから書いちゃいますけど、正直、一時期、もう知らんわ、ってなりかけました(笑)
いや、笑いごとじゃないんですけど。ちょっと本当にもう無理、みたいな気持ちになることが正直、ちょこちょこありました。
時間あるし、と思って立ち寄ったところでうっかり雑誌に手を伸ばしちゃって読んだのが偶々、そういう感じに読めちゃうのがいくつかあっただけなのかもしれないんですけど。テレビにしてもそうだっただけかもしいれないです。

私、どちらかと言われれば迷わず剛さん寄りなので、勿論、光一さんも好きなんですけど、多分、B型同族嫌悪で(笑)、何が仕事に対してストイックやねん、それストイックちゃうやろ!と、思わず、使いもしない謎の関西弁を駆使したくなる勢いで思っちゃう瞬間が、まあ、以前からあるにはあったんですよねー。

それに加えてここ最近のが、っていうのはあるんだろうと思います。それはちょっと無いんじゃないんですか、剛さんのこと考えたら、っていうのもいくつかあって。
まあ、私は剛さん大好きなので(笑)

何でも、誰でもそうですけど、好きと嫌いは背中合わせですよねー。そこが好きでもあり、そこがちょっと、ってなりもする、みたいなことが多い。
ここしばらくは、色々と嫌な方に傾いた、っていうだけな気もしてはいます。
一時的なものかな、って思ったのもあって、こちらに書かないでいたんですよね。
そこをとりあえず抜けたのもあって、今書いてみています。とりあえず書いて自分の中で整理したくて。

まあでも、剛さんは光一さん大好きみたいだし、キンキとしての活動にもそれなりに意欲的みたいだし、それなら勿論、応援しますよ、っていうのがあって。特にファンを辞めるでもなく、CDを買い、好きな曲はやっぱり良いな!って思いながら楽しく聴き、ってしてたんですね。
作品は作品として凄く好きなので。

で、今回、光一さんは特に棘棘してらっしゃらなかったようで、かつ、プレゼントもしてらっしゃり、久しぶりにこうやって堂本兄弟で光一さんを見ると、自分の中でうっすら冷ややかな気持ちになった時から時間があいたこともあって、やっぱり微笑ましい人でもあるよなあ、って思えたので、良かったです。

今までざっと知ってる感じだと、剛さんと一緒にいて、自然にしてらっしゃる光一さんが、私は一番、こう、好感が持てるというか、普通に好きだな、と思えるので、そういう意味では丁度良いというか、良かったな、って思います(笑)

多分、私は、一人で一番上な光一さんとか、雑誌の方々への感じとか、後輩さんとの関わり方だとか、そういうのにいまいち共感出来ないんですよね。多分。そこら辺で、気持ち的に距離を置きたくなっちゃうんですけど、自分より下の立場、とは言えない、二人組のもう一人である剛さんと一緒の時の、フラットな光一さんは、微笑ましさが凄くあって、単に好きだな、と思います。
あ、先輩方への態度は凄く共感しますし、好きなんですけどね!(笑)

ということで、つらつらと楽しくもないことを書いてしまいましたが、とりあえず気持ちは持ち直せたので良かったです。
多分、このまま持ち直していけるような気がします、好きな曲を聴いていれば(笑)

ただの個人的な感情、かつ、マイナス、ということを長々と書いてしまってすみませんでした!
折角のコンサートの後に、と思ったんですけど、逆にこの幸せな時なら全部埋め込んで紛れ込ませられるかな、みたいな気持ちになってしまって(笑)
いつもより更に感じの悪いことを長々と書いてしまいましたが、折角書いたので、ビクビクしながらあげます!
次に自分で読んだときに、これは無いわやっぱり、って思ったら消すことにします。
次はMアルバムの感想とLコンDVDの感想を書きたいです。

そして、今年もコンサートが凄く良かったみたいで、そしてキンキさんがキンキさんらしくまったり楽しんでらっしゃったみたいで良かったです。
さらっとそういうことを伺えて、私も何となく対キンキさんへの気分を持ち直せました!

今年のキンキさんに幸多かれ!
多分、このまま気分を持ち直して、普通に今までと同じスタンスで応援させていただくと思います!
とりあえず、お二人とも、お身体にお気を付けください。特に光一さん!早く治りますように。
今年は、自分ももう少し能動的にキンキさんの活動を追えたら良いなと思います。