今日は

いやもう・・・。

いやいやいやいや、しか言えないくらいの勢いで、衝撃でした。

SMAPさん・・・。

私くらいの世代になると、物心ついたときから、SMAPさんはSMAPさんとしていらしたので、協議中、って言われても、一体どういうことなのか、という感じです。

キンキさんが尊敬してらっしゃる先輩の皆さんとしてだけでなく、SMAPさんのあの唯一無二のかっこよさ、エネルギーの大きさが凄く好きなんですよね。
確か、以前、番組を見て感動して、改めてSMAPさんのことをガッツリ書いたような、と思ったら、2013年9月9日に感想を書いてました。
いやあ、もう、この時に書いたことが、自分の持ってるイメージの全てで、きっと何も知らないんですけど、それでも、やっぱり大きいなあ、と思います。

アイドルグループさんが存続して活動し続ける、という形の基本がSMAPさん、という意識もあるし。

そして、キンキさんファンとしては、キンキさんのお気持ちも思わず、考えてしまうし。

何にしても、御本人達のお言葉以外には何の価値もない、くらいの勢いでいるんですけどね!
なんかもう、久しぶりにリアルに呻きました。
こういう話が出ること自体、SMAPさんは勿論、後輩の皆さんへの影響も、かなり大きいような気がしてしまって。

SMAPさんがあまりにも大きな存在すぎて、キンキさんにしても、他の方々にしても、何が起こるか分からないんだよなあ、って、今回は強く感じます。
こう感じる機会って、今までも意外と沢山あったんですけど、最近は多い気がするんですよね。
本当に、いつだって、今に感謝して、きちんと行動しないといけないんだな、って実感します。

とにかく、全てが良い方向に進んでいきますように。

こうやって書いていると、自分がここに文章を書くのは、自分の中にあるものを整理したい、とか、好きな人達のことを書きたい、とかも勿論、あるんですけど、願掛けみたいな感覚で書くことも結構あるな、って思います。

言葉に願いを込めたくなる。
きっと、こういう感覚の対象って、人それぞれ、音だったり、絵だったり、様々なんだろうな。

ということで、本当は、自分みたいな者が書いて良いことじゃないのかな、と思いつつ、それでも書いてしまいました。

本当に、協議中だと言うのなら、何もかもが、関わってらっしゃる皆さんにとって、ファンの皆さんにとって、何よりもSMAPさんにとって、良い方向に進んでいきますように。