独り言

いつも以上に、独り言です。

久しぶりに、アイドルさん関連であんなに重たい辛さのある映像を見た気がします。

ジャニーズさんは、予想外のことが沢山起きますよね。
良い方面も、良くない方面も。
これが、生身のアイドルさんを応援するってことなんだよな、って噛みしめます。

SMAPさんに関しては、とにかく応援するしかないというか、SMAPさんがSMAPさんらしくあれますように、強く笑えますように、という気持ちです。

あの生放送の辛さを見た今、これが他の方々ならこうは思えないかもしれませんが、これまでのSMAPさんのあの不屈さ、驚異的な底力があれば、今は難しくても、いつかは明るく笑えるんじゃないかって思えるし、思いたいです。

人間が沢山集まって、その期間が長くなれば、何かしらの問題は絶対起きるし、ジャニーズ事務所さん自体が、そういう時期なのかな、と思います。
ある程度長くなって、大きくなって。
ここをどうにか良い方向に乗り越えてほしい。

アイドルさん達それぞれが魅力的なのは間違いないんですよね。
私は、そこまでジャニーズの皆さんに詳しいわけではありませんが、素敵な方々が多いんだなあ、って、キンキさんを通して知った皆さんを見て思ってきました。

何より、お互いに、先輩後輩にしろ、同じ時期を過ごしたにしろ、まるで親戚みたいだなあ、っていう雰囲気もあって、それが微笑ましくて。

ただ単に同じ事務所に所属している、という以上の身内感が、アイドルさん達自身にあるように見えるからこそ、なんとか良い形でいてほしい、と思います。

そして、キンキさん、特に剛さんの心痛を思うと、それだけでちょっと呻いちゃうくらいなんですけど、なんというか、本当に、会社に所属する、あるいは仕事をするって色々あるんだな、って思います。

自分がそういうタイプだからか、キンキさんから入っているからか、私は、アイドルさんを現実離れした存在というよりは、普通に働いている方々として感じてしまうことが多いんだな、って今回改めて思います。

普通に働いている方々だからこそ、あの輝きが好きだというのもあるんですよね。
これで本当に浮世離れしすぎていて、仕事をしている人達感があんまりなかったら、ここまでアイドルさんに好意を持てなかったような気がします。

とにかく、あの放送を見た限りでは、全てがまだまだこれからなんじゃないかと思うので、どうか何もかもが良い方向に進んでいって、SMAPさんが心から笑えますように、と願っています。

そして、キンキさんは勿論、後輩の皆さんも、どうか今後も笑顔でいてくださいますように。