まさかの展開

第一報が出てから、だいぶ日が経っちゃいましたけど、これは書いておかねば、と思うので、書きたいと思います!

剛さんがももクロさんのアルバムに曲を提供されるそうで!
いやあ、こんな種類のかっこよさもあるんですね!って、凄くテンションが上がりました。
ももクロさん側のガッツも凄いし!
現役男性アイドルさんが、現役女性アイドルさんに曲を提供する、って、こんなにかっこよくて刺激的で面白いことも、そうそうない気がします。

いやあ、凄いなあ。ほんっとに剛さんは、予想外のところから、予想外のボールをさらっと投げてこられますよね!(笑)

しかも、なんとなく、アルバム7、8曲目くらいにちょっとノリの良い、かっこいい曲を提供されるのかな、とか思っていたんですけど、まさかのアルバム最後の曲なんですよね?
それも凄いですよねー、アルバムの最後の曲って、結構大事な曲だと思うんですけど、どんな曲なんだろうなあ。
最後、と聞いて、私の中で「バラードなんじゃないか説」が急上昇したんですけど(笑)、今までのももクロさんのアルバムはどんな構成だったんだろうなあ。

そして、あの感性豊かな剛さんが、若い女の子のアイドルさん達に、一体どんなことを歌ってもらおうとするのか、っていう面白さもあって。

そこには、剛さんのアイドル観が出るのか、あるいは、同じアイドルでも女性アイドルだという違いから恋愛寄りに出るのか、もしくは、アイドルというより人としてのももクロさん達、というところに焦点があてられるのか。

そして、一体どれくらいまで歌いやすい曲にしてらっしゃるのか、というのも、ちょっと楽しみにしています(笑)

剛さんの独特の世界観を、ももクロさんがどうやって表現するのか、っていう意味でも、かなりの異色、かつ冒険的な展開、という感じで、凄くワクワクしますね。
そうそう、そこもまさかだったんですよねー、ジャニーズの他のグループさんとか、あるいはソロの方とか、っていうのはぼんやり想像したことがあったんですけど、女性アイドルグループ、しかも、あの元気印!という感じのももクロさん、って、剛さんとの距離感が凄くて(笑)

だからこそ、物凄く面白いな!って思います。どんな色が生まれるんだろうなあ。

それにしても、剛さんは本当に、お仕事の幅がどんどん広がっていて、しみじみ、応援していてこんなに楽しい方もそうそういらっしゃるまいよ、と思いますね!(笑)

広がる、というか、ちょっとお話ししたり、話の流れで「やれたら面白いですよねー」っておっしゃってることが形になる、あるいは、本当にそういう話が持ち込まれる、ということが多いように見えて、凄いな!と思います。

そして、そういうまさかの展開になるの、なんだか分かるよなあ、とも思うんですよねー、剛さんだと。

なんだろうなあ、確かに、剛さんとなら面白いことが出来そう、ってスタッフさんとかも思うだろうな、って感じます。
剛さん御自身が、まだやったことがないことに怯むことなく、「やってみましょうか、面白そうだし!」って柔らかく乗り気になってくださりそうだし、実際、剛さんと新しい何かを手探りで作るの、凄く楽しくて、かつ、やりやすそうに見えます。
剛さん、お仕事の進め方に関して、誠実そうだし、真面目そうだし、段取り良さそうだし、そういう意味で、お仕事出来そうだよなあ!って思いますもんねー。

今までの剛さんの活動が、こういう形で生きてくるのも、まさかの展開すぎて、本当に愉快だし、剛さん御自身で作ってこられた道だよなあ、って思います。

今までにも、新しいことを沢山、失敗やら反発やらを恐れずにやってこられた剛さんだからこそ、という事が多くて。

かつ、ある種、正統派という感じの道を歩んでこられてない、かつ、色々やってこられているからこそ、外部の方も話を持ち込みやすい、進めやすい、というのもあるんじゃないかと思うんですよねー。
勝手な想像なんですけど!

こう、ジャニーズさんにしては珍しく、もしこれで失敗したらどうするの、みたいなピリピリしたものを、そんなに感じなくて良いように見えるんですよねー、剛さんに関しては。いや、何も分からないんですけどね!

でもまあ、剛さん御自身が、ある程度、意図的にそういう立場を作ってこられたようにも見えるし、それは本当に、剛さんの才能やお人柄や、諸々の全てを武器にして勝ち取ってこられた立場なんじゃないかな、とも見えるので、本当に、そういう意味で、剛さんは強い方だなあ、って思います。

意思の力であり、粘り強さであり、発想力の高さであり。
かつ、剛さんを見てると、柔らかさとか柔軟さの強さでもあるんじゃないかなあ、って思えて。

今回、まさかの展開があまりにも楽しかったので、いつも以上に、剛さん賛歌を歌いまくるみたいな文章になっちゃってるんですけど(笑)、私はつくづく、賛否両論を恐れない人が好きだな、って思います。

というか、魅力が強い人ほど、何をしても賛否両論になるんだろうと思うんですよねー。
皆になんとなく満遍なく好かれる人っていうのは、魅力も、皆に受け入れられやすい味なんでしょうけど、私は、どちらかというと、癖のある味を持ってらっしゃる方が好きなんだなあ、って今回も感じました(笑)

ということで、ももクロさんのアルバム発売を凄く楽しみにしています!

よし、これは早めに書きたい!と思っていたことを書けて、安心したので(笑)、ありがたいことにお祝いしてもらえる諸々を終えたら、次はキンキさんのことや京都のことを、楽しく書いていきたいと思います!
とりあえず、今日は友達と会うことになったので、行ってきます!