ここ最近

しばらく書けないうちに、光一さんはもう帝劇公演が始まりましたよね。
どうか皆さん、お怪我無く、トラブルも無く、無事に過ごされますように。

昨日は、台湾で地震があって、驚きました。
私は今回、台北のみしか行っていないので、台南は全然、分からないんですけど、どこであっても、やはり災害は辛いですね。
どうか被害がなるべく小さいものでありますように。

日本に住んでいる以上、自分自身も、周りの人も、いつどうなるか分からないと思うと、改めて、準備だけは出来る範囲でやっておかないとな、と思います。

台湾から帰ってきてからは、10日くらいまではゆっくりしていようと思っていたのですが、ほぼ毎日、予定が入ってしまって、びっくりしています。
これは色々と、予定を早めて動き出さねば・・・!

帰ってきた次の日は、教室に入った友達に誘われて、初めて、料理教室なるところに足を踏み入れてきました。
ロールケーキを作ったんですけど、美味しくできることも勿論ですが、明るい空間で、ただ料理だけに集中して作って食べる、ということが、辛いときは安心できそうだなあ、と感じました。

ただ、料理を習いに行く、というのが、私にはまだ縁が無いというか、まだまだレシピ本を読んでやってみるくらいが楽しいので、よっぽど疲れる時期が来たら行ってみても良いかな、という感じでした。

そうそう、料理と言えば、最近、ふろふき大根を作ってみたのですが、美味しくできて嬉しかったです。何を作るにしても、まだ時間がそれなりにかかってしまうので、もっと手際よく動けるようになりたいな、と思います。

それから、4日は、追い出しコンパにも行ってきました。
部活関係のことはもう、終わったこととして整理がついているというか、もはや思い出扱い、という感じなのですが(笑)、久しぶりに後輩の子達と会えると、楽しかったです。
同期の子達とも、バラバラになる前に旅行に行こうと言っているので、そちらも、行けると良いなあと思います。

ということで、今日は、本当に久しぶりに丸一日家にいて、調べ物をしたり、書き物をしたりしていたのですが、これも久しぶりにキンキさんの番組をリアルタイムで見ることが出来て、とっても嬉しかったです。

福岡では、先週、大雪情報の番組に変更があってしまったのもあって(予期せぬ変更で悲しかったです(笑))、今回、長瀬さんがゲストの回だったのですが、もう、素晴らしく和みました・・・!

三十代後半の男性三人が楽しく遊んでらっしゃるのに、あんなに心和ませていただけるとは!(笑)

長瀬さんは本当に、男性にも女性にも好かれる方なんだろうなあ、ってしみじみと思いますね。
光一さんも剛さんも楽しそうにされていて、かつ、お二人とも凄く綺麗で、心躍りました(笑)

そして、光一さんの長瀬さんに対する接し方と、剛さんに対する接し方の微妙な違いに、改めて、キンキさんの複雑な面白さを感じもして。
ああやって三人で遊んでらっしゃるのを見ると、やっぱり、そこそこ幼い頃からの付き合いだと、1学年の差って大きいよなあ、って感じますねー。
光一さんと長瀬さんより、剛さんのほうが学年が一つ下なんだな、っていうのが、なんとなくそれぞれの方の態度や表情に出ているようで。
特に、長瀬さんと剛さんの関係性には、1学年という微妙な年上年下感がほんのり滲んでいるようで、新鮮な微笑ましさを感じました(笑)
光一さんと長瀬さんも、理想的な男友達、という感じで、お二人らしいなあ、と思いながら、とっても楽しい30分を過ごさせていただきました!

明日は、元バイト先に制服を返しに行きがてら、お世話になった方にお菓子と手紙をお渡ししに行ってきます。
今日、お世話になったお礼の手紙を書きながら、しみじみ、もっと筆まめになろう、って感じました。
もう2月ですが、今年の目標の一つは、今までよりも筆まめになる、にしようかな(笑)
手紙を書くの、実は結構、好きになれるタイプな気がします、最近。

最後の御挨拶が終わったら、午後は、移ろうと思っている大学関係のことを整理してから、後輩の女の子と二人で飲みに行ってきます。
いやあ、「先輩と飲みに行きたいです!」って言ってもらえるの、とっても嬉しいんですけど、凄いな!とも思います(笑)
私、先輩と飲みたい、って思った事、ほとんど無いもんなあ。
まあ、それくらい親しみを持ってもらえている、ということだと思うので(多分(笑))、今日、探してみたちょっとお洒落そうなお店で、楽しく飲んできたいです。

最近、というか、ここ数日、実は自分はゆっくり休むのが苦手なのでは、って思います。
結局、頑張って動いて、きつい思いをしているからこそ、楽しみもより輝く、みたいな生活が理想なような。
穏やかな生活も好きだと思うんですけど、気が付いたら動こう動こうとしているので、きっと、動いていないと不安なんでしょうね。
まあ、今の状況だと、そりゃあ今は、早く色々と確定させたいから、動かないと不安だろうよ、っていう感じなんですけど(笑)、今までのことを振り返ると、気が付くと自分を追い詰めていたような気がして、ちょっとだけ苦い気持ちにもなります(笑)

そうそう、身体を動かす、っていうのも、やっぱりやっていきたいです。そろそろ。
部活を引退してからしばらくは、疲れもたまっていたし、とりあえず、つきすぎた筋肉をある程度は落としたい気持ちになっていたのもあって(笑)、身体を動かしたいとはあまり思わなかったんですけど、最近、そろそろ体を思いっきり動かしたいなあ、って思います。
何か考えたいな。

とりあえず、明日で生活が変わったんだな、って実感できると思うので、時間を大事にして楽しんで過ごしたいと思います。