度胸と愛嬌

お疲れ様です。
大きな台風が近づいてきているので、皆様、どうぞお気を付け下さいね。
こちらに書いたか覚えてないんですけど、去年、台風で沖縄の実家の屋根が飛んで近くの工場の駐車場に突き刺さる、っていうことがあって、台風って凄いな、って改めて思いました。
出歩かなくても、停電とか浸水とか、台風のときは色々とありますから、どうぞお気を付け下さい。

まずは、キンキさんと剛さん、出されるんですね!!
いやあ、キンキさんは普通に買うとして、剛さん(笑)
曲は欲しいんですけど、送料入れるとそこそこのお金が・・・!
でも、曲は凄く欲しい・・・!
最近は後輩を食べに連れていったり、全国大会の旅費を出したりと出費が続いているので、少し考えます!多分、結局買っちゃいますけど(笑)
高校生だった頃からバイトしていたお金もあるので、物凄く苦しい、っていう訳じゃないんですけどねー。お金をおろしにいく時間を作るのが、っていうだけで。

キンキさんのシングルはタイミング的にも良いですね、とっても楽しみです!
私、Lアルバムが凄く好きなんですよねー、やっぱり。
歌も、歌声も。あのアルバムは本当に、なんというか、安心しました。
あのアルバムを出してくださったからこそ、よし、これから5年くらいはキンキさんに期待して楽しみにファンしてられるな、って思ったくらい。
なので、Lアルバム以降初ですよね、の、今度のシングルも、今後のキンキさんの歌も歌声も、とっても楽しみです!

ここからは話が変わって、自分のことです。
先週の月曜日、6日は相談室に行ってきました。
で、なんでこのまま普通に卒業して就職して、っていうのが物凄く不安なのか、退学して就職なら不安がないのか、っていう話になって、多分、このままいくと辛いままなんじゃないか、今までの苦しさが続いてしまうんじゃないか、っていう怖さを感じてるからじゃないのか、って話になりました。

強引に一度学校とか、そういう路線を離れてしまえば、少しは安心できるんじゃないかみたいな。どうなのか分からないですけど。
そして、昔のことについては、箱庭療法だイメージ療法だ、っていうのがあって、それをしてみるのもアリかもしれない、みたいなことは言われました。
もしかしたら、やってみるかもしれません。未だに半信半疑なんですけどね、引きずり続けてるのかどうかに関しては。

そして、今週は全国大会の自主練をしたり、13日の講習会で審判の先生方のためにモデルとして全国のほうの組で皆の前でやって(他大の方とか、皆さんの前で批評されるので、公開処刑って皆で呼んでるんですけど(笑))、その後に後輩との組で武道館であるほうの大会の他大さんとの選考会に出ることになって胃が痛い思いをしたりと、なかなか忙しかったです。

嫌だなー、って思うんですけど、まあ、良い機会でもあるので、とりあえずとりあえず、って頑張ってこようと思います。台風が来たら中止になる可能性もあるので、ちょっとそれを願ってしまってもいるんですけど。朝は早朝からスポーツ大会うんちゃらの行進に出ないといけないんですよねー。ハードすぎる・・・。
13日、せめて朝のほうだけでも中止になってくれたら楽ではあるんですけど、まあ、こればっかりは分かりませんね。

それから、今、下の代の子達が幹部決めを頑張ってるんですけど、あまりに難航してるから、ということで、仮案を提出しろ、と言ったのに、2案出してきてですねー。
これは久しぶりに怒りました。
仮案を出せ、って言ったのであって、仮案になる前の仮仮案を出せ、って言った訳ではないので。
期日までに話し合って案を1つにまとめる、ということが出来ないなら、それは今後やっていけない、ということで、1案にしなさい、と一度返しました。

そもそも、上に出すのを、すみません、まとめられなかったので2案出します、っていうのは許されないだろう、ということで。そんな甘い態度で幹部とのミーティングにのぞまれても、っていう。

2案出せば良い、って思ってるから決まらないんであって、決めるしかないときは本当に、決めるしかないですからねー。それはここでしっかり分かってもらわないと。
まあ、揉めてるのが主将をどちらがするか、らしいので、そりゃあ大変だろうね、っていう話なんですけど、これは自分達だけで決めないと。

戻ってきた子達への気持ちも複雑みたいですし、色々心配ですけど、頑張ってほしいです。

来週は13日に行進と公開処刑(笑)と選考会、15日にお家の事情で退部するしかなくなりそうな子とご飯、18日にOB会の受付、一週間で名簿完成、くらいかな。しなきゃいけないのは。
忘れないようにしないと。頑張ります。

そして、今日は、部活後に同期の子とご飯を食べて帰ってきてから、スイートポテトを作りました。
さつまいもを買った市に書いてあったレシピの写真をとってたので、それを見ながら。割とざっくりしたレシピだったし、一人で作ったし、お菓子なんてほとんど作ったこと無いしで不安だったんですけど、形はそんなに良くないんですけど、美味しく出来て良かったです。
母も美味しいって言ってくれて。ちょっと塩が多かったかなと思ったんですけど、丁度良いくらいでした。

最近は色々あったので、黙々とさつまいもをつぶしたり、スイートポテトの形を作ったりするのがストレス解消になりました。
まだいくつか残っているので、明日も食べようと思います。

それから、今日はお風呂にゆっくりつかって身体を休めながら、十二国記の二巻を読みました。とっても!面白かったです!!幸せな時間でした。
ここのところ、本二冊と映画一本かな、の感想を書けていないので、明日書きたいなと思います。あと、堂本兄弟の感想も。

明日は午前中に同期の子と服を買いに行くんですけど、午後はそれなりに時間を作れると思うので。

毎日、色々ありますが、くよくよしすぎず、「女は度胸」という気持ちで(笑)、頑張りたいです。
特に13日と18日。本当に度胸で乗り切る、っていう気持ちじゃないと越えられない大きな壁過ぎるので、気持ちで負けないように頑張ります。

そうそう、女は度胸、っていうのは私が好きな言葉で、「男は度胸、女は愛嬌」っていうのの逆です。私にとっては、「女は度胸、男は愛嬌」だよなあ、って思うことが多かったので。

男の人は色々強い面、弱い面、沢山持ったうえで、何より愛嬌があると親しみやすくて素敵だな、って思います。男の子って可愛いなあ、って同期の男の子と話していても結構思うんですけど、一昨日かな、は、ポニーテールってどんな感じなのか、って聞かれて、普通に「痛いよ?」って返したら、二人ともに「?!」って物凄く衝撃を受けた顔をされて、とっても面白かったです(笑)

痛いの?!痛いのにポニーテールじゃないと駄目なの?!
痛いのに我慢して運動してるの?!大変だね!!
って聞かれて、なんて微笑ましいというか、愛おしいんだろうなあ、男の人って、ってしみじみと思いました(笑)

そっか、知らないよなあ、あの引っ張られる感じなんてなあ、みたいな(笑)

そんな、同期の男の子だとか、女の子達だとかとの何気ない時間が、本当に宝物のように大事だな、って最近、改めて、噛みしめるような気持ちになります。
あと2ヶ月ないんだもんなあ。

一日一日を大切に、愛おしんで関わっていきたいなと思います。