剛さん・・・!マイエンジェル・・・!!

って、もう何度か書いてる気がする!

昨日書いた記事に、お星様や拍手、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

昨日今日と、最近の疲れが出てしまったみたいで、凄くきつくて、精神的にも急にガタが来ちゃってたので、今日のお知らせは本当に嬉しかったです!

辛いわー、って思ってると、剛さんからの嬉しいお知らせが来るような。はっ、ということは、辛い日々を送り続けていれば、もしかしたら・・・・!って一瞬血迷うくらい(笑)、テンションが上がりました!


[rakuten:book:16379697:detail]

しかし5月8日かあ、遠いなあ!って一瞬思ったんですけど、一ヶ月なんてあっという間ですよね。いやー、本当に嬉しいです。

しかも!しかも、選曲が・・・!!
そして紹介文が・・・!!好みの予感しかしない!!
「優しく凛とした色っぽい歌声」。この紹介文を書かれた方、分かってらっしゃるー!!
優しさと凛とした空気、そして色っぽさが共存する歌声って最強じゃないですか・・・!そう書きたくなるような歌声になってるんですかー!楽しみすぎる!
まあ、今回に限らず、いつも剛さんの歌声には、優しさと儚さと幼さと凛とした空気と色っぽさと哀しさと強さが共存してますけどね!!!(落ち着け)

各曲の紹介文も凄く良いですよね。「どこか儚く」とか「持ち前の柔らかく真っ直ぐな歌声」とか、もう今すぐ聞きたい、って思います。

曲との関係なんかについての言葉の選び方も、剛さんに対して、剛さんの歌声や音楽に対して、深い愛情を持ってらっしゃる方が書かれてるんじゃないかな、って感じました。

どの曲も楽しみですが、予想外、という意味では「古い日記」が、もう凄く楽しみです。そこ来るのかー!剛さんが歌われると、どんな感じになるんだろう!!
あの歌自体が大好きなので、楽しみです!

それから、槇原さんや拓郎さんの曲が入ってたことも、少し予想外で、嬉しいというか何というか、本当に、今までの全て、キンキさんとしての剛さんも含めた「堂本剛」として、音楽の作品を出されるんだなあ、ってしみじみとした気持ちになりました。

昨日、ごちゃごちゃと可愛くないことを書いてしまいましたが、私は、キンキさんだけでなく誰であっても、ソロとグループはしっかり分けたほうが良いんじゃないかなー、とは思ってますが、絶対分けなきゃいけないだろう・・・!とかって思ってるわけではないですし、何でもお二人のお気持ち次第だよなー、って思ってるので、今回のことは、これはこれで、良い形、素敵な形だなあ、って思いました。

こういう形の、堂本剛としての、一般まで(おそらく)対象に含めてる作品なら、光一さんのご感想も伺ってみたいな、って思います。聞かれるのかなー?

それから、「LOVE LOVE LOVE」・・・!剛さんが!あの歌詞を歌われるなんて!良いに決まってる!「涙が出ちゃうんだろう」とか!剛さんが!歌われるなんて!!可愛いことになるのか、綺麗なことになるのか、聞くのが非常に楽しみです!

今日はもう、ほんっとに!嬉しかったです!
発売、楽しみにしてます!!

あ、それから、今日で研修が修了して、ありがたいことに合格もしたので、来年度の前期に、ちょっとゼミを持つことになりました!詳しくはまた書きたいと思います!

以下は拍手のお返事になります。


mさんへ
昨日、拍手をきちんと見れず、お返事が遅れてしまってすみません!
シュッとしてる、って関西ではそんな意味があったんですねー!本当に褒め言葉らしい褒め言葉なんだなあ、剛さん、咄嗟にそれが出てきたんだなあ、って改めて驚きました。そして、お二人のネタの長さにも、流石キンキさん!って、よく分からない感心の仕方をしてしまいました(笑)
それから、光一さんのコミュニケーションの取り方があまりにも光一さんらしくて、変わってらっしゃらないんだなあ、っていう気持ちになりました。教えてくださって、ありがとうございます!
それから、帝劇での観劇については、まさに、昨日読ませていただいてないといけなかったー!って、思いました!剛さんのおっしゃることも、凄くよく分かるなあ、って思いましたし、そこでそう思うことが出来る剛さんが好きだな、って改めて思いました。
そして、それを正確に理解してらっしゃる光一さんも、やっぱり気遣いが出来る方なんだな、って感じました。
キンキさんの、こういう意味で品が良い、お互いに対して、お互いが作るものに対して、敬意を払うことが出来るところが、私はとても好きなので、教えていただけて、凄く嬉しかったですし、改めて、キンキさん良いなあ、って思うことが出来ました。
そして、教えていただいた今までの経緯を踏まえて、改めて考えると、1000回公演、という大きな節目で、剛さんがいらして、お祝いされたことは、お二人どちらにとっても、やっぱり凄く嬉しい、素敵なことだったんじゃないかな、って改めて思いました!

コメント、本当にありがとうございました!
嬉しかったです!