堂本兄弟 生田斗真さん

今日で冬休みが終わります。悲しい・・・!(笑)
とりあえず、試験頑張らないとなー。

最近、神社で越天楽を聞くことが多かったからか、久しぶりに『空』のCD音源を聞きたくなって聞いたんですけど、もう、剛さんの声って本当に、切々と歌いあげるのに向いてるな!って思いました。

ラストの「愛しているを」は素晴らしすぎる。何度聞いても持っていかれます。まさに空にとけていくような、強いのに、儚さも色濃く出た声だなあ、って思う。それから、やっぱり剛さんの声には、どこか幼さみたいなものが滲んでいて、それが余計、哀しさをひきたてるんだろうなー、って感じます。

そして、堂本兄弟、去年の回の感想を書けてなかったので、サラッと書いておきます!

・光一先輩と生田さんによる、不毛な「どうした?」合戦(笑)

・一人ご飯のほうがありがたい剛さん。暗い!なんだかんだ、剛さんも一人大好きですよねー。仲良くない人とは一緒に居たくないタイプというか。

・光一さんのお宅に行ったことがある、っておっしゃった生田さんにまず聞くことが「冷蔵庫あった?」な剛さん。根本的な心配過ぎる(笑)食って大事ですもんね!

・テレビは上から出てきます、ってことをあっさりばらされちゃう光一さん。嫌がる光一さん。これは確かに、言いたくない気持ち分かる気もします(笑)

・「(ジェットコースター)嫌やんなあ」って言う剛さんと、頷く生田さんが微笑ましい。

・西川さんのトークは、流石関西人!っていつも思います。話し方が上手くて聞きやすい。歌手なのに(笑)

・生田さん「霊感とかは無いんですけど」光一さん「無いの?!」
光一さん、多くの人は霊感ありません!

「ソウ」の話にキョトーンとしてらっしゃる剛さん。を見逃さなかったたかみな。
かーらーの、その場に分かる人が(やる人含めて)二名しかいないモノマネをさせる光一さん。光一さんだけが楽しんでらっしゃる!

・反射的にやった後で「このモノマネ伝わらへんやろ!」って気がつく剛さん。ジャニーズ大体笑ってるかもしれへんけど、がちょっと好きでした。

・光一さん「あの下りてくるテレビで!」言われちゃったもんはしゃーないですもんね!(笑)流石、潔い!光一さんのこういう所好きです。

・制服にドキドキする、って感覚がいまいち分からない剛さんが、光一さんに「するよ!」って言われて、咄嗟に「めっちゃ怒られた」っておっしゃってて衝撃でした。いやいや!普段どれだけ、光一さんに怒られてないんですか、剛さんは!(笑)

・たかみなの制服+自転車の写真を見て、立ち上がって批評する生田さん+光一さんと、おばさん!いや違う!ってキャッキャするたかみな+剛さん。平和だ・・・。

・21歳で制服は確かに大変、と思ったら27歳で高校生役っていう強者が!(笑)
そして、やっぱり光一さんの肘がカサカサなのは無しらしい剛さん。

・OLさんだ銀行員さんだの制服話→DAIGOさん「俺はメイド服が」剛さん「え?」
剛さんの「え?」からの引き方が素でDAIGOさんが可哀そうでした(笑)

・髪が濡れてるのにドキッとする、っていうのは分かる。けど、光一さんの反応がもう(笑)

・輝くステージと日常とのギャップに戸惑う芸能人な皆さんのお話が楽しすぎる。

・生田さんの舞台話は可哀そうだなあー!お客さんには、まさに剛さんの反応をしてほしいとこですよねー。

・ジュニアは皆さん、色々大変。失敗談も可愛らしい、ってアイドル凄い。

・光一さんのSHOCKの話が面白すぎる。渡された子は本当に「ええー?!」ってなったんだろうなあ!(笑)そして、思わず剣を渡しちゃった心優しい人を「トラブルに対処しようとして馬鹿な奴」って的確に表現する光一さん。光一さん好きだ。

・光一さんとDAIGOさんがAKB曲を踊れる、という告白に、思わず「ごめん、言葉選ばれへんけど気持ち悪い!」ってガチな反応しちゃう剛さん(笑)拒否反応凄いな!

・それでもすぐ立て直して「見てみよ!」ってなる剛さん。見てみたものの半笑いな剛さん。そして容赦なく「ここの部分が特に気持ち悪い!」って言っちゃう西川さん。言いたいことは分かる(笑)

・小さいFNS歌謡祭はやめといたほうが!流石にキツいものがあるんじゃないかな!(笑)そして、やってみたものの、やり終えた後でちょっと照れてダメージ受けてる光一さん。お疲れ様です!(笑)

・生田さんに「相方がこんなにのめり込んでる企画なのに!空気読め!」って要求する剛さん。後輩って大変だな!(笑)

・歌。生田さんもいい声してらっしゃるなー。真っ直ぐで素敵でした。宮本さん、早くお元気になられますように!

今日の未公開特集も楽しみです!