上がり下がり

私、今日頑張った・・・・!っていう気持ちに久しぶりになってます(笑)
頑張った記念にちょっと文章書いておこう、って思うくらい。
自分の話だけなので、下げておきます!


いやー、昨日の夜中から今日にかけて、しんどかったー!気持ち的に!!
久しぶりに沢山の人の中に行く、って思うともう、なんだろうな、怖いんだか緊張するんだか分からないんですけど、猛烈に不安になりました。凄い不安定だった。

まあ、よく考えたら当たり前なのかな、って気もするんですけどねー。今までの人生で、人と接することなく、ただただ一人で自分の中に閉じこもって、ひたすら息をすることに耐える、みたいな時間が長すぎたので、やっぱり、まだまだ人と居ること、接することに慣れてないんだと思う。特に同年代の人。それで、怖くなっちゃうんだと思うんですよね。中学、高校生の頃って、そういう意味で本当に大事な時期なんだろうな、って感じます。

一日行くと、全然問題無いし、沢山の人と色々と休み期間の話をして、ちょっと助けられたり、ちょっと助けたりで楽しい時間を過ごせて、ああ大丈夫だ、って思えるので、もう大丈夫なんですけどね!これで部活も同じ日始まりだったら本当に危なかっただろうなあ。

自分は人が嫌いなのか、ってこういう時だけはちょっと悩みます。異常に不安になっちゃうので。

多分、中学三年生のときに急に登校しだしたときに、援交してただとかのお決まりの噂を流されて、最初のほうだけ、ちょっと気を使ったのを未だに覚えてるから、っていうのもあるんですよねー。自分のしつこさが怖い!(笑)

今こうやって皆優しいけど、何考えてるか分かんない、近い人のうちの誰が噂の発信源か分からない、って思って、人と接するときにちょっと緊張したのを思い出すんです。

今は、気が合わないなら付き合いも無くなるはず、って考えて、思い詰めることなく人と接してるので、だいぶ楽になりました。年を重ねる、って素晴らしい。

帰りはすごく穏やかな気持ちで、キンキさんの曲を聞きながら、明日誕生日の子のプレゼントを買って、家で勉強もできたので、今日はとっても上がり下がりの大きい日になりました。

明日からも頑張ります。