彼女が仕事を辞めた理由 夢を叶えた「元会社員」の13人の物語

もう3ヶ月くらい前になってしまうのですが、図書館にあったので、借りて読んでみました。

彼女が会社を辞めた理由 夢を叶えた「元会社員」13人の物語

彼女が会社を辞めた理由 夢を叶えた「元会社員」13人の物語

私自身、出来れば普通の会社員になりたいな、と思ってはいるのですが、今までも思ったようにはならなかったように、何があるか、どうなるのかは全く分からないので、色々な人の会社を離れる理由を読んでみたいな、と思って。

折角、入社して、辞めるのって、きっと色々と迷ったり、悩んだりするんだろうなあ、と思うと、その人がどう考えたのか、っていうのは興味深いな、ということで読んでみたのですが、こうやって読んでみると、それぞれの方の歩みは全く似通ったところが無くて、まさに人生色々だよなあ、って感じます。

やりたいことが出来たときにどうするか、そもそも、一生のの間にやりたいことに出会うことがあるかどうか、という大きなテーマをぼんやりと感じながら読みました。

成功された方が多いので、ある種、さらりと読めるところがあるのですが、それぞれの方の考え方、理由を追うのは面白くもありました。
やりたいことって、意外な所に転がってる、ってよく言いますが、この本一冊読むだけでもそれが少し伝わってきました。そして、やはり自分でとにかく動いてみること、思いがけない事でもやってみることが大事なんだろうな、って思いました。仕事に限らず、なんでも。