神田さん、吉さん回と王様のブランチ

いつもお星様や拍手、ありがとうございます。

バタバタしていたら、久しぶりになってしまいました!
剛さん、アルバム発売おめでとうございます!
まだ時間が無く、そして勿体無くて聴けていないのですが、早く時間を作ってじっくり聴きたいです!!

とりあえず、最近見た、歌番組以外の番組の感想をバッと書いておきたいと思います!

○神田さん回
いやあ、楽しかったです!
神田さんが楽しそうに御自分から動いてらっしゃって、キンキさんがのんびりリクエストにお応えしてらっしゃる感じが微笑ましくて。
そして、お三方共、制服がキツくない!びっくりしました!もとが良い方々はやはり、年齢という魔物を跳ね返してらっしゃる!
お三方共、少年っぽさ、少女っぽさをどこかに残してらっしゃるからこそなんでしょうねー。
キンキさんも本当に、思ったより違和感が無くて、流石アイドルさん・・・!って思いました!

それと、一人プリクラは剛さん、楽しめるタイプのはず、って心の中で強く思いました(笑)
あと、神田さんと光一さんの自撮りが物凄く麗しかったです!!

光一さんに対して「あのボケほんまー!」って怒る理由が、自分だってアイスを食べたい、である剛さん、というかキンキさんの平和な可愛らしさときたら・・・!

そして、激おこ(笑)な剛さんの口調が滑らかで素晴らしいですね!(笑)
制服なこともあって、いい感じにヤンキーっぽくてテンションが上がりました!(笑)

とか思ってたら、唐突に始まる衝撃のコンビ芸。いや、コンビ芸ってこんなものでしたっけ?!
これはもう、いちいち剛さんのコメントが正しすぎるな!って思いました(笑)

剛さんに対してスプーンを差し出すけど食べさせない、という急なフェイントを4,5回も繰り返し、かつ全力で楽しまれてる光一さんが、まさかの終始無言(でも物凄く笑顔)な辺りが余計、「光一さん、なんか趣味が!何かしらの趣味が出ちゃってる気がします!」っていう気持ちになる上に、本当に、36歳男性同士で制服コスプレでこれ、ってなんかもう(笑)

というか、光一さんは本当に、ただ単に剛さんに口を開けさせて、でも食べさせてはあげない、ということを純粋に繰り返したかったようにしか見えなくて、相変わらずツボがマニアックというか、こう、光一さんがお綺麗だからこそ、余計面白いというか(笑)

キンキさんは相変わらず、唐突に愉快で、ほのかに趣味が出たことを始められるなあ、ってしみじみと懐かしいような気持ちになりました(笑)

あと、個人的には筋肉は細いほうが好きなのですが、あのカフェの方々の朗らかさは良いな!って思いました(笑)

○吉さん回
流し企画!良いですねー、これ!渋くて!
キンキさんが演奏に徹する、っていうのもこれはこれで素敵だなあ、と思いました!
対応できるお二人が凄いし、お二人だからこそ出来る企画でもありますよねー。
そして、演歌の方はやはり歌がお上手すぎる。マイク等無し、ギターだけであんな風に歌えるんだもんなあ。

吉さんは物凄く自由な方なんですね!(笑)
キンキさんは自由な大御所さんにもまったり対応されてて、変に「振り回されてます」みたいな感じにもあんまりならなくて、そこも好きだなあ、と思います。

そして、お店やお客さんと交渉される剛さん。たまには光一さんに行ってもらいたい、と言ってみたけど、否、と即答される剛さん。「なんやねんー」的なことをおっしゃりながらも速やかに交渉に出向かれる剛さん。
御自分で行きはしないけど、どうかなー、的にちゃんと外から伺ってらっしゃる光一さん。
という流れが、ああ、キンキさんだなあ、って思いました(笑)
なんですかねー、本当に、身内っぽくて微笑ましい。

それと、相変わらず剛さんは年上の方といるのが大好きというか、リラックスして可愛らしい反応を沢山されていて、和むなあと思いました。
いやあ、アイドルさん本当にありがたいです。和む、って大事ですよね・・・!

○王様のブランチ
御買物10万円のコーナー、あれ光一さんも出られてたんですね!
いやあ、見てみたかったなあ。そして、言ってはいけない言葉は何だったんだろうなあ。それを一度も言わないで終わらせる、っていうのが光一さんらしくてかっこいいですね!(笑)

そして、あのコーナーの女性が凄く好きだなあ、って思います。可愛らしくて明るくて機転も利いて。
剛さんの素の緩やかさや会話の仕方がやっぱり好きだな!って改めて思いました。
ざっくり言うと、結局、剛さん独特の雰囲気が好きなんですよねー、多分。

ギターの音もあんな風に聴けて楽しかったですし、和やかで可愛らしくて笑わせてもらって(笑)、楽しかったです。
そうそう、説法!御本人にああやって言われると面白すぎました(笑)
御本人、ばっちり認識してらっしゃってて、そこに姫神さんの曲を持ってこられるのがまた面白すぎて!(笑)
私、姫神さん好きなんですよねー。もう、今後、「神々の詩」を聴くたびにちょっと思い出しちゃいそうです。あの無駄に荘厳な感じになっちゃうのは本当にツボでした(笑)

光一さんのお話もさらっとしてらっしゃって、本当にこう、身内っぽいというか、キンキさん間の情は微笑ましいなあ、って感じました。

それから、結婚観、ちょっと分かる、って思いました。子孫がいたらいいな、みたいな、その感覚ちょっと分かる。
んですが、あの、結婚が想像できない人→おつきあいが想像できない→さよなら、までの流れが速やか過ぎて、剛さん・・・!ってなりました。
あのスッパリ感というか、切り捨てられる感じ、流石の剛さん。本当、剛さんの本質の一つは、「切り捨てられる人」だっていうことでもあるよなあ、って最近、改めて感じている気がします。そういうところが凄く好きです。

それから、そんな剛さんの性質から考えても、キンキさんがここまで続いている、ってことは、大きな真心があるんだろうなあ、ってしみじみと思います。光一さん凄い(結論)

3つとも、凄く凄く楽しかったです!