ライブDVD等

新しい課で頑張っているのですが、朝出、夜出があるので、なかなかまとまった時間をとれず、たまの休みも親戚付き合い等で潰れ、という目まぐるしい日々を過ごしています。
何より、私の周りは昔から、明日の日程が前日にしか確定しない、というような職種の人が多かったのですが、自分自身の今の仕事も、前日の深夜に翌日の出勤時間が数時間早まる、といった感じなので、睡眠時間の確保がとりあえずの最優先事項になっています。

仕事自体は、苦ではないし、ありがたいことに「向いているね」とおっしゃっていただけることが多いので、なんとか頑張っていきたいなと思います。

長時間の6連勤を終え、明後日、やっと剛さんの歌声を聴かせていただけると思うと、本当にありがたいです。
明日にはもう初日なんですね。
良い公演になりますように。
平安神宮公演で、「今はやめておこう、とりあえず繰り越そう」と思って先延ばしにしてきた、ここ数か月の疲れや、悩むこと、落ち込むこと、苦しむことを、剛さんの歌声を聴かせていただいてどうにかしたい、きちんと考えたい、みたいな気持ちでいます。

本当に、私にとって、剛さんの歌声は、そういう意味で切実に求めるものなんですよねー。
なんなんだろうなあ、剛さんの歌、声、存在って。
少なくとも私にとっては、間違いなく、あの歌声と出会わせてもらったのは、神様からの贈り物なんじゃないか、と思えるくらいの幸運だな、って思います。

ということで、なんとか時間を少し作ることが出来た時には、キンキさんのDVDをほんの10分程ずつではありますが、少しずつ見ています。
ここ数日は、SMAPさんの件の発表があって、余計に、色々と思いながら見ました。

二人であり続ける、ということを選び続けること。
あるいは、「アイドルグループ」として全員が40代を迎える、ということ。
SMAPさんにしろキンキさんにしろ、コンサート中の自分達の姿を、当たり前なんですけど、外からは見ることが出来ない、ということ。
20年、あるいは25年という年月。
スッキリと綺麗に行くことばかりではない、という生々しさ。
来年の1月1日のキンキさん。
このタイミングで20周年の節目を迎えるお二人の心境。

私はキンキさんのファンなので、やはりキンキさん絡みでも、辛いな、と思います。
SMAPさんを慕ってらっしゃる御二人のお気持ちを思うと、余計に。

ですが、こう書きつつ、まだまだ、全く実感がわかないというか、ピンと来なくて。
ただただ、時は流れていくんだな、とぼんやりと思います。
留まる時は無い。
だからこそ、一瞬一瞬を大切に噛みしめないといけない。

分かっているようで、こういう事があると、改めて、何事も「今」しかないんだ、と感じます。
皆さんがどうかこれからも、幸せに向かわれますように。

明後日を心から楽しみにして、笑顔で明日の仕事も頑張ってきます!!