自分のこととFNS

やっと!!数時間の!!自由時間が!
本当に、なぜ、予定が詰まってるときって、どんどん予定が重なっていくんですかね!
来週末が最後の大会なので、それさえ!それさえ終われば、年内は時間ができるはず、と自分に言い聞かせてバイト7連勤とか、大辞めたい1年生達引き止め大会(2,3年の相談も聞く)とか、同期からの就職先決められない、決め方が分からない的な驚きの相談(私のほうが、結局県庁に決まったその子より、よほど今後のこと見通せないのに、何故(笑))とか、一回一回が長時間かかる、次々とやってくる荒波を潜り抜けています。

今、一番好きな、というか切望してる言葉は「お休み」(連休ならなお良し)です(笑)
丸一日のお休みが一体いつだったのかをもう思い出せないし、今のところ出ている予定だと、この先も無いんですよねー。
あまり手を広げないようにして、今年の冬はゆったり出来るようにしたつもりだったのに、どこでこうなったんだろう・・・。
大まかに分けてしまえば、午前中〜午後のバイトと、夕方〜夜の部活がほぼ毎日両方あるだけなのに、かなりキツく感じるので、やっぱり体力が落ちたなあ、って痛感します。風邪もひきかけて治して、を繰り返しちゃってるしなあ。地道にコツコツ鍛えたいです。

来週末くらいには、多分、丸一日のお休みがくるはずなんですよね。それまではなんとか、気力で乗り切りたいです。
今の私には、キンキさんのコンサートという楽しみがあるので、本当にありがたいです。
今の私は無敵だ、って思えるんですよね(笑)、心から楽しみで。

ということで、今、FNS歌謡祭を見ながらバッと書いてしまっているのですが、いやあ、今年も濃いですね!
面白すぎる(笑)
西川さんと松崎さんのコラボとか、いやあ、来たな!っていう面白さがありました(笑)
それぞれのコラボが、これはちょっと手に汗握るな!っていうものだったり、ああこれは分かる、この人でこれを聴いてみたいですよね!っていう納得のものだったり、意外すぎるものだったり。
ひまわりの約束」のコラボが、それぞれの皆さんの声質的にも、雰囲気的にも好きでした。

そして、キンキさん、オープニングから楽しそうで良かったです(笑)
剛さんがちょっと遊んでみて、光一さんがそれを和やかに気にされる、っていう、オーソドックスなキンキさんの御様子で(笑)

堂本兄弟の収録は、確か終わったんでしたかね?
楽しくされたんだろうなあ、っていう相変わらずのほのぼのとした仲の良さで、微笑ましかったです。
そして、槇原さんとのコラボは、ああなるほど、キンキさんもどちらかといえばやはり冬よりの声質ですもんね!という曲でしたねー。
「冬がはじまるよ」歌詞が凄く可愛くて、好きな曲なんですが、明るい声質の槇原さんとはやっぱりだいぶ雰囲気が変わって、それが面白かったです(笑)
なんですかね、キンキさんはアイドルさんのはずなのに、やっぱり可愛らしい歌詞が合いにくい声質をされているような気がして、いやあ、キンキさんは流石だな・・・!って思いました(笑)
やっぱりちょっと現実離れしたような愛を歌い上げるのに慣れてらっしゃるからなんですかね・・・(笑)


と、ここまで書いたら、今度は家庭内でちょっとゴタゴタしだしたので、テレビも見れず、文章も書けずに、アンテナさん等、大好きな方々のところにも遊びに行けないまま今の時間になってしまって無念すぎるのですが、とにかく気持ちを切り替えて、明日も頑張ってきたいと思います。

FNSも、また後半もきちんと見て、楽しく感想を書きたいと思います!あ、家庭内はとりあえず、平穏にしてるし、親戚含めて、自分はちゃんとこの人達に情を持ってる、大丈夫、ってなんとか思えているので、色々あるけど、とりあえず大丈夫です!
でも、「家族という病」かな、あれはちょっと読んでみたいです。書かれた方は学者さんではないみたいなので、どうか分からないですけど。あれが年間売上3位っていうのには驚きました。やっぱり結構な数の人が、考えたり悩んだりしてるんですかねー。

ベストアーティストも途中までは書けているので、来週はじめには感想を色々となんとか書きあげたいです。
書きたいことばかりがたまってしまって!
もういいか、とはならないくらいに、どれも色々と書きたいくらいに魅力も、書きたいこともあるので、それも嬉しいんですけど!
もう、書く時間が無ければないほど、書きたい欲求は募るばかりで、もどかしいですが、とりあえず、今年の冬もキンキさんの歌声は凄く好きで、それだけでもう嬉しい、とかみしめています。

そういえば、剛さんもそうですけど、最近、髪は短め+前髪つくらない方が多いんですかね?!
私は、ジャニーズさんに関しては、前髪だろうとなんだろうと、とにかく鬱陶しいくらいに長めの髪型にすべきであろう、と思っちゃってるくらい、どなたでも前髪あり+長髪めなほうが好きなのですが(笑)、そういう方が少ないような!
まあ、なんでも良いんですけどねー、結局は(笑)

とりあえず、冬だなあ、って思えるくらい、キンキさんに関しても自分に関しても、本の感想にしても、書きたいことが沢山あって嬉しいので、それをゆっくり書けることを楽しみにして、今週末までは、なんとかかんとか乗り切ってきたいと思います!
その後については、もうきっちり色々と手を引けるように、そちらの面でも頑張ります!
自分の時間も大事!
やれることはあらかたやったはずだし、もういいはず!

皆様も、どうか風邪等、お気を付けください!
おやすみなさい!