遂に!

拍手やお星様、ありがとうございます!

遂に明日、剛さんの歌声を3年ぶりに生で聴かせていただけるということで、心の準備が全然出来ていないような、出来過ぎて待ち焦がれているような、という状態です。
とにかく、一言で言うと、緊張しています!(笑)
こういう機会をいただけて、本当に、心から嬉しいです。
ありがとうございます。

もう、ここまでバタバタしていると、逆にニュートラルな気持ちでのぞめるんじゃないかなあ、って思うんですけど、とにかく、楽しみです。

一昨日、こちらに書かせていただいたときは、バイトも部活も自分のことも諸々重なって、かなりいっぱいいっぱいだったのですが、自分の常識なんて小さなものだし、自分も、他人様から見たらだいぶ常識の無い事を沢山してるんだろうな、とか、それこそ、報われたい、みたいな気持ちになっていたのかなあ、とか色々考えて、「いかんいかん、大らかに・・・!」って自分を戒めました(笑)

そして何より、お天気にはとりあえず恵まれそうで、本当に良かったです!
まさかの、降水確率0%!荷物が減ってありがたい!

帰ってきた次の日が模試、その次の日が、部活で練習を主導しないといけない日なので、新幹線や電車の中で、勉強等、色々と準備をしたいです。

そうそう、部活と言えば、一昨日、監督に、「二段をとれ」って言っていただけたので、試験が終わったら、そちらの試験も受けて、出来れば二段をとりたいなあ、と思います。
折角ここまでやってきたし、続けたい気持ちも無いわけじゃないし、何より、「二段をとれ」って言っていただけるということは、それだけの力がある、って思っていただいているんだと思うので、それが嬉しくて。

どうなるか分からないんですけどねー、数か月先の事が、全く読めないので。
でも、全てを良い方向に向かわせることが出来るように、頑張りたいと思います。

それには、めげない気持ちが凄く必要だと思うので、明日、剛さんの歌声を全身全霊を傾けて聴いてきたいと思います!
明日かあ、私はあらゆる悪い事を想定したいタイプというか、ハードルを上げたくないタイプなので、今、自分の中のハードルを必死で下げてるんですけど、とにかく、野外で剛さんの歌声を聴かせていただける、ということを楽しみにしていますし、京都を観ることが出来るのも楽しみです!

と、ここまで書いてバイト後、同期との話し合い+1年生との飲み会に行って、今、帰ってきました。
幹事としては、皆楽しんでくれたようで良かったんですけど、やっぱり、物事、計画通りにはいきませんよね!
小規模な二次会をせざるをえなくなったので、盛り上げて、お金をきちんと出して帰ってきました!
女の子達はもう、問題無く交流出来ていたのですが、今日は男の子達と沢山話して、だいぶ打ち解けたので、それは良かったなと思います。
今後、男子をどれだけ伸ばしていけるかだな、と思っていたのですが、それに必要なくらいの交流はもてたと思うので。

そうそう、その男の子達は、私のことを、「いつもニコニコしていて、一番ポジティブな先輩」だと思っているそうで、びっくりして笑っちゃいました。私がポジティブなら、世の中の人大半はポジティブだと思うよ!って思って(笑)

やっぱり若い男の子なだけあって、まだまだ人の見方が甘いようだな・・・!みたいな愉快さもありつつ(笑)、そう見えてるんだなあ、って思って、ちょっと嬉しかったです。実際にどうかより、どう見えるかのほうが、あの子達にとっては、ずっと意味があるし、そっちのほうが大事だし。

これからも、今まで通り、別に無理する気はないんですけど、「いつもニコニコしていて、一番ポジティブな(ように見える)先輩」でいられるようにしたいなあ、って思います。そういう人の練習のほうが、頑張れる気がするし。

それでは、準備もなんとか終わったし、明日を楽しみに寝ます!
おやすみなさい!