台風

昨日かな、に台風17号と18号が2つ、日本に向かっている、と知って、「来たか・・・!」って色々と覚悟しかけたんですけど、関西は明日上陸みたいですよね。

関西にお住まいの方は、お気を付けください!
この前、台風の中、バイトに出勤したときにしみじみと感じたんですけど、台風の時は本当に、外に出ないのが一番だと思います。

光一さんの梅田公演は今日からですよね。
初日、おめでとうございます!
皆さん怪我なく、無事に公演が進んでいきますように。
そして、観に行かれる方も、台風等の時は特に、お気を付け下さい。

私は平安神宮公演に参加させていただけることになったので、11日の京都の天気がやはり気になるのですが、今の所、11日は雨が降るかもしれませんが、12、13はとりあえず大丈夫みたいですよね。

こうなると、チケットの「雨天決行」の文字が本当にありがたく、頼もしく見えます(笑)

台風がどうなるか、と気が気じゃなかったので、雨が降るかも、くらいの予報は、「雨くらいはもう!風情、風情!!それもまた良し!!」みたいな気持ちになっているのですが、とりあえず、雨対策をしっかりしていこうと思います。

今日までは、バイトだ祖父母家への見舞いだ部活だで、何故か凄くバタバタしていたので、まだ色々と準備が済んでいないのですが、明日、バイト後に、なんとか色々と終わらせたいと思います。

10日も、バイト後に、1年生との親睦会的な飲み会に行かないといけないんですよねー。
出来るだけ予定を合わせようとするとこの日しかなかったし、幹事をやるしで仕方ないんですけど、逆に幹事特権を活かして、二次会は設けず、速やかに解散させて帰ってこようと思います(笑)

1年生と4年生は、特に今の時期はまだ、馴れ合いすぎると碌な事にならないので、それくらいで丁度良いだろうし!

もう、ここ数週間は、特に部活関係で色々と、「私、現役中、散々、皆が嫌がることやってきたつもりなんだけど、まだ!まだ私がやるのか!!頑張ってくれ、就活終わった組・・・!」って思うようなことが多くて、ちょっとめげかけていたんですけど、もうこういうのは仕方ないんでしょうねー。
皆が、別に悪気があるわけじゃないけど、誰かがやってくれるだろうと思っちゃうこととか、そういう時に、自分が結局、やらないでいることに我慢できなくなって動いちゃうこととか。

部活をやって初めて気が付いたんですけど、私、こういう面では責任感が強いタイプみたいなんですよねー。
自分をそんな風に思ったことなんて一切無かったんですけど、特に下の立場の子とか、年下の子達が関わると、かなり責任感が強くなるタイプみたいです。
同期は、先輩でいるより後輩でいるほうが楽、という子が多くて、私は、後輩として動くより先輩として動くほうが楽なタイプなので、そういう違いでもあるのかなー、と思います。

ほんっとに、良い事悪い事沢山あって、辛いことも多いんですけど、色んな人がいる、一切、責任をとろうとしない狡い人とか、諸々、自分の中での常識を外れる人っていうのも意外と沢山いる、っていうことが分かるだけでも、こういう団体に入って良かったなと思います。

練習は楽しいし、1年生は熱心に頑張って上達してくれているので、それだけでもう充分かな、と思えるので、良いんですけどね!

それにしても、同期と色々やってるとつくづく思うんですけど、普通に同じクラスになったとしても、友達にはならなさそうなタイプが揃っているんですよね。これは毎年のことなんですけど。そして、ただ同じ年に入っただけで、自分達で選んだわけじゃない人間同士で、ほぼ毎日顔を合わせて問題を解決しようとするって、やっぱり凄く大変なんですよね。同期の関係性が上手くいかない年も多いし。

私自身、情は勿論、沢山あるつもりなんですけど、それが凄く深いものかと言われると、そうだとは言い切れなかったり、結局、分かり合えなかったり、互いに受け入れきれなかったり、そういうことも沢山あります。それを乗り越えて、一緒に笑ってやっていくことが醍醐味だし、うちはかなり上手くやれた代だとは思うんですけどね!でも、家族のような感覚と同時に、それだけ近くなるからこその辛さ、受け入れられないことも沢山あります。

そう思うと、ジャニーズさんは同性同士だから、というのもあるでしょうけど、自分達で選んだ相手ではないのに、一緒に長い間やってこられてる方々が多くて、凄いなあ、って改めて思います。しかも、皆さん、歳を重ねるごとに、お互いに対する情が凄く深くなられるように見えますもんねー。勿論、お仕事を一緒にやる、っていう特別さだとか、幼い、といえるくらいの年齢からの関係だから、とかってこともあるでしょうけど、意外と、それだけじゃ、情ってそんなに濃くならない場合も多いんじゃないかな、って思います。

なんだかんだ、お互いの良さをきちんと分かっていたり、お互いに好意を持てる存在だったり、そして何よりも、尊敬出来る相手だったり、そういうことがないと、一緒にいても良い関係を築けない。どんな相手であっても、時間が長くなれば自動的に情が濃くなる、ってことはないと思うんですよね。

キンキさんの場合なんか特に、お互いしかいない2人組ってなると、より、ああいう関係性を築かれてきてることが凄いなあ、って思います。
キンキさんに関しては、なんだかんだ、こういう面で一番にくる感情は、「羨ましいなあ、お二人共、あんな存在がいて、あんな関係性を築けて」というもので、ファンとしてこれで良いのか、みたいな、なんだかよく分からない心境になっちゃうんですよね(笑)

そんなことを考えつつ、今日でやっと、色んなことの解決のめどがついて少し安心し、そして疲れ切ったので、もう、あとは全力で天気が良くなることを祈りながら、剛さんの平安神宮公演を目指したいと思います。
台風発生を知ってから、本当に全身全霊で、台風それてくれ、私は3年ぶりに剛さんの歌声を聴きたいんだ・・・!!って、一歩間違ったら怨念になるんじゃ、くらいの勢いで祈っていたのですが(笑)、こうやってハラハラしながら、自分は心底行きたいんだ、っていう気持ちを実感したり、大丈夫そうだ、って本気で喜んだり、そういうことも野外公演の醍醐味の一つなんだろうなあ、って感じます。

本当に、お天気に恵まれて、そして、私も含めて、遠くから行く方々の交通機関も、異常ありませんように!!
明日は、バイトと勉強と準備を頑張りたいと思います。
おやすみなさい!