平安神宮公演

久しぶりになってしまいました!

題の通り、平安神宮公演の件なのですが、このブログに来てくださっている方から御連絡いただけて、11日の公演に参加させていただけることになりました。

本当にありがとうございます!
思いがけず御連絡をいただいて、もう信じられないくらい嬉しくて、驚いて、何よりも、御厚意に深く感謝しています。

個人的なことなのですが、最近は久しぶりに、自分の今までの事やこれからのことを噛みしめる機会が多くて、それから、自分が未だに、いくつかのことを許せていないことを実感する機会も多くて、少しだけ辛い時期に来ていることもあって、本当に、剛さんの歌声を聴かせていただけるだけでもう、それだけで頑張れるような気がします。

大切な機会を私に、とおっしゃってくださる御気持ちだけでも凄く嬉しいのに、それが剛さんの、しかも平安神宮公演だということが、本当に本当に嬉しくて。

自分のことに関しては、色々と割り切ってきたつもりで、本当はそれが出来ていないのかな、と思ったり、許すことと愛する事が自分の中では全く別の事だからか、許すという事が難しくて、それがまた辛かったりしています。
私は基本的に、許さなくても愛せる、許すことと愛することが全く別なタイプみたいなんですよねー。
だからこそ、いつまでも許すことが出来にくくて、それがやっぱり、どこか辛いんだろうと思います。ただ単に、私が物凄く執念深い女なだけな気もするんですけど・・・!(笑)

そうやって、一人でごちゃごちゃしているところなので、本当に、今、剛さんの歌声を聴かせていただける、って、もう、ありがたくて仕方がないです。しかも、ずっと参加したいと思っていた平安神宮公演ということで、今からとても楽しみです。

京都に行くのも、それこそ剛さんの奈良でのライブに初めて行った3年前以来なので、とても楽しみです。
3年ぶりの剛さんの生の歌声をきちんと聴けるように、なんとか、色々と頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。

ここからは日々の生活の話なのですが、一昨日は公共交通機関が止まるくらいの台風が来て、なかなか大変でした!
バイトのほうは本来はお休みだったんですけど、入るはずだった人が来れなくってしまったので、歩いて通勤している私が代わりに入ることになって。
私が出勤するくらいの時間が特に、10秒も外にいたらびしょ濡れ、傘なんかさしても何の意味も無い、というような時で、もう、物凄かったです。
雨合羽を着こんで出勤したんですけど、それでももう!
前日の夜中に代わりに入ることになったので、あまり寝ないまま行ったんですけど、あまりの雨風の強さに、ばっちり目が覚めました(笑)
こんな日でも通常通り開店させる店側のガッツも凄いし、なんだかんだお客様もいらしてくださって、それもそれで驚きました。
皆さん、大変ですよね・・・!

仕事内容のほうは、まだ入って四ヶ月くらいなんですけど、集配金や発注もやらせていただくようになって、あとは清掃をマスターすれば大体の事は出来る、という感じになりました。
だいぶ慣れて、もう今度は自分が新しく入った人に教える立場になっているので、サイクルが早いなあ、と思います。
自分が教わった方の中にも、辞められる方が何人かいらっしゃるし。
そんな短い期間でも、一緒に笑いあったり、フォローしあったり、色々な嬉しいことがあって、こうやって働いてお金をいただける、っていうのは、やっぱり嬉しくてありがたいことだな、って思います。

今は本当に人が足りないので、剛さんの公演のためにちゃんとお休みがもらえるか少し心配だったんですけど、9月はじめが9連勤だった上に、今回、台風の中、急遽出勤したことで、物凄く言いやすくなって(笑)、きっちりお休みもいただいてきました!
新幹線とホテルもおさえたし、とりあえず心配することは何も無くなって良かったです!

部活の方も、明日からは練習に本格的に参加するので、楽しく頑張っていきたいと思います。
勉強の方も、これからのことも、探り探り、迷い迷いなんですけど、なんとか頑張って道筋を見つけたいです。
本当に、10年くらい前から、何度も噛みしめてるんですけど、自分がなんとか生きていけるようにする方法は、自分が一人で見つけるしかないんですよね。別にそんな大げさな話ではないんですけど!

MコンのDVDも今日、届いたし、平安神宮にも行かせていただけるし、本当に嬉しくて、キンキさんのファンになれて良かったなあ、って思います。
そうそう、ここ最近は、ああ、そうだった、自分は普通とはちょっとだけ違う道筋で生きていかなきゃいけないんだった、っていうのと、両親、特に母との関係性の難しさとで、しみじみと、「自分一人で生きていかないとな、いいか自分、変に希望を持って誰か、あるいは何かをあてにしてはいけないんだぞ」っていう気持ちに改めてなっていたのですが、剛さんの「Tearful melody」を聴いて、凄く癒されました。

私は、友達にも、「自分を分かってもらいたい、みたいなの無いよね」って言われるくらい、確かに、身近な人達に自分のことを分かってもらいたいとか、助けてもらいたい、とか、あんまり思いもしないし、言いもしないんですけど、それでも、たまーに、気持ちが弱った時に、一人は寂しいなあ、って思う時があります。

そういう、自分が弱っているときは特に、剛さんの曲と歌声が持つ力に助けてもらっていて、ここまでくると、もはや恩人だよなー!みたいな感覚になります。

どうしようもないときでも、剛さんの歌を聴きながら、無心で夜、少し歩けば、自分を立て直すことが出来るんですよね。とってもありがたいです。

例え自分が一人でも、剛さんの歌声を聴けると、自分の中にあるものに沁みて、苦しいという感情が和らぐような気がするんですよね。圧倒的に哀しい歌声を聴くと、自分の哀しさが宥められる、みたいな感覚があって。

昔は、そういう時、本当にどうしようもなくて、ひたすら苦しい、哀しい、という感情に引きずられていっていたことを考えると、剛さんの歌声を知ることが出来たのは、本当に幸運だったなあ、って思います。こうやって文章にすると凄く重たいんですけど(笑)

「TU」の感想も、やっとこさ明日には書き上げられそうなので、書き上げたら、MコンのDVDを少しずつ見て感想を少しずつ書いていくのを楽しみにして、また11日まで頑張っていこうと思います。

眠い中で文章を書いたので、特に後半が、いつも以上に支離滅裂になっちゃった気がするんですけど、とにかく上げようと思います。
それでは、おやすみなさい!