THE MUSIC DAY

見ました!
ジャニーズさんのメドレーのとこと、キンキさんのとこだけですけど!

ジャニーズさんメドレー、なかなか凄いことになっていて面白かったです(笑)

「硝子の少年」は、キンキさんじゃない方々が、しかも5人という大人数で歌うと、声の主張が強くて、切なさと哀愁が減って、違う曲みたいだなあ、って面白かったです(笑)
もとから大人数で歌われている曲は、そんなに違和感なく聴けたんですけど、やっぱり人数って大きいですね!

「Venus」の光一様が物凄い王族感でびっくりしました・・・!(笑)
光一様、お顔が整い過ぎな上に、あんなに王族っぽい衣装を着こなしすぎてらっしゃってて・・・!!
ジャニーズさんはやっぱり皆さん、お顔が綺麗だなあ、っていう当たり前の感想を持ちながら見てたんですけど(笑)、光一様のあまりの麗しさに「?!」ってなりました。
桁外れの美形さん、素晴らしい。
それから、あの衣装、光一さんに似合っていて、凄く好きでした!!

あと、タキ翼さんの曲はこう、かっこつけやすい、というと語弊があるかもしれないんですけど、かっこよくしやすいものが多くて、それがまた光一さんが普段されないけど、とっても似合う、という類のものだったので、いつも以上に光一さんにちょっとホスト寄りの王族感が出ていて、王道のかっこよさで良かったです。

特に、「シルクロード」の歌詞の時の右腕の使い方と、最後、上げる腕でお顔がちょっと隠れる感じが、正統派美形さんの真骨頂だな!という感じで、感動しました(笑)

「BIRTH」曲自体も好きなんですけど、森田さんのダンスは良いですねー!森田さんは、天性の感覚をお持ち派なんだろうなあ、って見ていて思いました。もう4、5歳でハッキリしますもんね、きまる角度が本能で分かる、掴める子って。森田さんは、掴めるタイプなんだろうなあ、って思いました。動きの流れも美しくて。

「One Love」流石の剛さん・・・!って思いました!しっとり!!(笑)
かなり控えめに歌われていたように思うのですが、それでも滲み出る「剛さんが誓いなんて言葉を歌うならば、それが軽やかに響くはずがない」感。ちょっと哀しさすら漂ってるような気がしました。誓う相手の生死すらあやふやになる感じ、というか、勝手に色んな設定を思い浮かべちゃいそうになるというか。
そして、剛さんの声は本当に綺麗で、水を含んでいるようで良いですね。

嵐さんが爽やかに軽やかに歌ってらっしゃるのを聴いているぶん、違いが明確に分かり過ぎて面白かったです。岡田さんの声質が明るめ(多分)なぶん、また面白くて。
なんなんでしょうねー、剛さんのこの、歌詞が迫力を持つというか、改めて歌詞を噛みしめざるをえなくなる感じ。凄い。
声質とお上手さの二重の効果なんですかねー。それにプラス、剛さん御自身の真面目で感性豊かな性質で、なのかな。どちらにしろ、剛さんのそういうところ、凄く好きです。
歌終わりの振りがまた新鮮で、何故か凄く幼く、可愛らしい表情をされていて(笑)、そこも楽しくて。

あと、剛さん黒髪だとほんっとに幼さが増しますよね!たまたま、この番組の翌日のトーキョーライブを見ることが出来たんですけど、もうあんまりにも可愛らしすぎて衝撃的でした。
髪型もあったんだと思うんですけど、なんって可愛いんだ、おいくつなんだ、実はやはり妖精の血筋の方なのでは?って混乱しながら見てました(笑)
いやあ、アイドルさん恐ろしい。番組の内容をほとんど覚えられないくらい、とにかく剛さんが凄く!可愛らしくて。気分で見た目年齢を大幅に変えてこられる剛さん、それが出来るお顔立ちの良さも含めて、羨ましいような気持ちになります(笑)

それから、キンキさんのご出演。

全部だきしめて」とりあえず、お客さんがお二人の名前を呼ぶのにびっくりしました。キンキさんだけの場ではないところで聞くと、こう、改めてカルチャーショックというか。いやあ、なんですかね、私、ああいうのに今まで縁が無かったからだと思うんですけど、そわそわしました(笑)

そっか、キンキさんアイドルさんなんだもんなー、みたいな感覚と、こう、お客さんの勇気も凄いな、っていう感覚と。

今更なんですけど、あれは、御名前を呼ぶことで励ましてるというか、応援してる感じなんですかね?
アイドルさんだから応援する感じなのかなー、と思いつつ、今の年齢のお二人だからこその違和感みたいなものもあって、凄いな、やはりアイドル文化、奥が深い・・・!っていう気持ちになりました。

そして、その呼びかけのあとの「SPEAK LOW」で、ギャップが凄いな!ってまた面白かったです(笑)
し、呼びかけがあったからこそ、その後が「SPEAK LOW」で、勝手に安心したというか、そんな感覚がありました。

かっこいいキンキさんだ、良かった・・・!みたいな。
多分、見慣れたキンキさんで安心したんですね、きっと(笑)
にしても、ここでアルバム曲であるこの曲を持ってくるキンキさん、めっちゃかっこいいな!ってテンションが上がりました。やっぱりこの曲、今のキンキさんのかっこよさがよく出ていて良いな、と思います。
お二人がこういう場でこの曲を選ばれたことが、また良いな、って思いました。

剛さんが若干、歌いにくそうで、だからこそ少し慎重に、丁寧に歌われるのが色っぽくて凄く良かったです。というか、ジャニーズさんメドレーの時よりもずっと声が色っぽいように感じて、やっぱり違うんだろうなあ、と思いました。

光一さんも剛さんも、相変わらず、この曲の雰囲気がよく似合っていて、こうやって思いがけずこの曲を聴けて、凄く嬉しかったです。衣装の合わせ方がまた、さりげなくてお洒落で。

テレ東音楽祭に続いて、とっても嬉しく、とっても楽しかったです!!