拍手の御返事

お星様や拍手やコメント、ありがとうございます!
以下は拍手の御返事です。
遅くなってしまって、申し訳ありませんでした!


z様

こんばんは、御返事が遅れてしまって、申し訳ありません!!
マイケル、良いですよね!!

マイケルのダンスは、そもそも、独特ですよね。おっしゃるように、マイケルの体形だからこそ映える、というものが多いと思います。筋肉質すぎても映えないし、マイケルの手足の長さだからこそ、あそこまでハマるんですよね。

それに何より、音の芯に合わせるリズム感あってのものだと思います。拍に合わせるというよりは、拍の芯に合わせるからこそ、きまるんですよね!

分かります、結局、やっぱりマイケルなんだよ!って思いますよね(笑)

それから、光一さんに関してですが、光一さん御自身も多分、好きと目指すは別物、って割り切ってらっしゃるんじゃないかな、と思います。
ダンスの系統を見ると。なので、今回は本当に、気持ち的にもちょっと大変だったんだろうなあ、と思いながらトークなんかも見ていました。
剛さんは縦、光一さんは横、なんとなく、リズムの取り方がそんな感じがするような気がします!(笑)

それから、アレンジは、私も、仕方ないですよね・・・みたいな気持ちになりました!(笑)
うーん、ダンス向き、といえば、原曲が十分にダンス向きだと思うので、多分、スパイスが欲しかったというか、アクセントが欲しかったのかなあ、と想像します。確かに、原曲だけを使うと、どうしてもマイケルを重ねる人が多くて、負けないのは難しかっただろうとも思うんですよねー。曲をアレンジすることで、ちょっと別物にする工夫をしたのかなと思います。

マイケルについて楽しく書いたことにこうやってコメントいただけて、凄く嬉しかったです。ありがとうございます!

それから、なんとなく書いたバイトについても、コメントくださってありがとうございます。お母さん方はやっぱり凄いですよね。人間を産みだした方はやはり違う、と感じます(笑)

既婚、未婚、お子さんがいるいないに関わらず、年上の女性の方々は凄い方が多いですよね。素敵な女性の方が沢山いらっしゃるのは、ありがたいことだなと思います。

z様も、梅雨の時期、お身体にお気を付けて頑張ってください!

コメント、ありがとうございました!