恋にも愛にも染まるような赤

Mステ、凄く好きでした!!
もう、めっっっっちゃかっこいいな、剛さん!!!って改めて思いました!!
感想がそれに尽きるくらいの勢いです(笑)

トークは相変わらずふんわりしてらしてて、ああ、奈良も好きだったなあ、また行きたいなあ、っていう感じだったので、歌とのギャップがまた良かったです。

歌、これが「恋にも愛にも染まるような赤」の初聴だったのですが、凄く好きです!というか私はやっぱり、剛さんの音楽のジャンルが好きなんですよね、多分!聴いていて凄く楽しくて、否応なくワクワクしてくる。音楽を聴いてこんなにワクワクするのって、剛さんの音楽くらいなんですよね、私。これはもう、アルバムへの期待が跳ね上がるのを押しとどめるのが困難です。が、まあ、この1曲が入ってるだけで大満足なので、心配ないです。

また、剛さんの音は年々、より洗練されてきていて、より楽しくもなってきていて凄いな、って思います。しみじみ。剛さんの姿勢と音楽に停滞の気配が微塵も無い、っていうことも、普通に受け止めちゃってるけど、凄いことだよなと思います。自分の年齢でも停滞することの容易さを感じるのに、剛さんの軽やかさとしなやかな強さには、停滞感が無い。水みたいだよなあ、ってこういうところでも思います。

それが凄く嬉しいというか、尊いキラキラしたものを見せてもらっているような気がして、ただただ、「あ、良いな」って思えるんですよね。
ファンになれて良かったな、って心から思える、って本当に幸せなことだな、って思います。

そして、年齢が剛さんのやりたいこと、世界観に追い付いてきた、みたいな感じにも見えます、最近。美しく馴染んできた、とも言えるのかもしれません。世界観、衣装、小道具、歌声、演奏、仕草、そういうものが何一つ違和感なく、御本人をひきたてて、きちんと成立する。全てを自分のものにしてしまう。また、年齢を重ねるごとに品の良い色気が強まりますね、剛さんは!本当に、アイドルさん恐ろしい。
魅力が天井知らずですもんね、流石、天使の仲間ですよ。私、ここ最近、久しぶりに沢山、剛さんを見て、やはりこの人天使の仲間なんじゃ、って思ってますからね!ちょっと疲れてるところに剛さんの楽しそうな笑顔とか見ちゃうと、あれ、これやっぱり天使系?天使系の人なんじゃないかなこの人?って思いますから!(笑)

話を戻すと(笑)、勿論、今までも独特の世界観を成立させてらっしゃいましたけど、年齢的に、今くらいからが、よりしっくりくるようになられるんじゃないかな、って思います。

例えば、アクセサリーって、年齢が上がるごとにしっくりくるようになる、身に付けているのがよく似合って、その人の一部として欠かせないくらいのものになる、という種類のものがありますよね。上質な物だと特に。

剛さんの世界観って、そういうものでもあるような気がします。
これからどんどん、しっくりと美しく使いこなして、遊べるようになっていかれるんだろうなあ、と思うと、今後も本当に楽しみです。

歌声も良かったです。本当に今更ですが、剛さんの歌の上手さとセンス、というか勘の良さは素晴らしいですね!歌詞の韻の踏み方や音への当て方も剛さんらしくて、ここまで剛さんらしい音楽をMステのような番組でこうやって見られることに対して、改めて、凄いな、って感じましたし、嬉しかったです。

曲も音も歌声も歌詞も楽しくて、大満足でした!特に歌詞はまたじっくり読みたいです。
あと、セットの赤も、明るい赤ではなくて、ちょっと黒が入った落ち着いた赤で、曲と世界観と剛さんに合っていて凄く好きでした!

そうそう、そういえば、あの水晶ですかね、石?を持って歌ってらしてたのが注目されていたみたいですが、私は、そこはほぼほぼスルーしてしまったというか、「まあ剛さんだし、見たら持ってみたくなられたんであろう、あの抱える感じ可愛らしいな!」くらいの感じだったんですが、自分も剛さんファンになって数年経って、ちょっとのことには特に動じなくなったんだな、って思いました(笑)

言われてみれば、石と歌、っていう組み合わせはあまりないんですかねー。なんか剛さんらしいな、ブレスレットも確かよくしてらっしゃるし、誕生石一緒だから多分、剛さんも水晶だよな、持って歌いたくなったんだろうなあ、みたいな、それくらいしか考えなかったんですけど。

剛さんは自由にしてらっしゃるのが一番、魅力的だと思うので、今後も石を持って歌ってみたり、あと何があるだろう、草花を抱えて歌ってみたりですかね?何でもしてほしいなと思います(笑)

あと、そう!目力!相変わらず剛さんの目力の強さは素晴らしいな!って思いました!
歌ってらっしゃるときの目力も相俟って、とってもかっこよかったです!
この吸引力と華と歌の上手さと声の良さ、に加えて自作曲ってなあ。素晴らしさが詰め込まれた宝石だな、剛さんは!
って改めて思いますし、そんな剛さんが二人組の一人である、というキンキさんの凄さもまたしみじみと感じて、光一さんのソロを見るのも楽しみだなあ、って思いました。

良かったです!!

ミュージックフェアの感想も書きたいところですが、明日もバイトなので、今日はここまでにします!
おやすみなさい!