揺り戻しのような

今日は久しぶりに、人が怖いというか、そんな感覚がとても強くなってしまう日で、やたら不安定で参りました。
今更、道場に行くのも怖い、みたいな。
困りますが、たまに、思い出したようにそんな感覚が強くなるんですよね。
なんなんだろうな。

今日は、部活前に同期の子に、SPIの数学のほうを教えて。
自分も本買ってやったほうが良いんだろうなあ、どちらにしても。
この前受けた模試が偶然、やたら点数が良かったせいで、ちょっと後回しにしてしまってるんですけど。

就職活動、きっと私は独特で、かつ厳しいものになると思うので、少しずつ調べて、準備して、ってしていかないと、って思います。

それから、昨日は、友達の誕生日プレゼントを買って、自分の為に、淡いピンク色のセーターを買ってみました。
初めてだと思います、綺麗な淡い色の服を自分で買ったのは。

今、それなりに身近な人に対して、なんとなく、好きなのかもしれない、いや、そうでもないかもしれない、みたいな気持ちがあって、なんとなく、淡い色の服が欲しくなったんですけど、今日は特にそんな気持ちを感じなかったので、本当にただの気分というか、気まぐれだったのかもしれません。ちょっと残念です(笑)

私はいつもそうなんですよね、好きなのかもしれない、って思っても、あれ?やっぱそうでもないか・・・、って冷静になるというか、沈静化するというか。それの繰り返しです。

いやあ、でも、今回は、本当に身近で、かつ、それなりに付き合いも長くなってからの、っていう気持ちの変化だったこともあって、これは本当にそうなのかもしれない、って思ったんですけどねー。やっぱり違ったのか、それとも、どこかでストッパーをかけてしまっているのか。

リアルに、好きという感情が分からない人みたいになってきてしまった気がします。まずい。

いやでも、付き合いたい、とかは特に思わないからなあ。
言いたい気持ちも無いし、本当、これくらいの関係性で十分というか。
ただほのかに、何となく好きで、何となく見ていたくて、何となく会えると嬉しい、っていう。
これくらいが一番幸せな気もします。ちょっと淡い色の服買ってみようかな、っていう気持ちの変化を貰えるくらいが。
別に意識して見られないにしても、何となく、淡い色の服を着てみたい、くらいの。

実際、知りたいことも聞きたいことも特に無いし、共通の話題もほとんど無いしなー。
うっすら憧れに近い気持ちなような気もします。うーん、どうなんだろう。
とりあえず、その人のこともどこかで怖いけど、それも込みで惹かれる気持ちがあるような気がするので、ちょっと特殊だな、と思います。
私、そもそも、怖いな、って思う男性にしか惹かれないところがあるんですよねー。
自分が心配です(笑)

ただ怖いだけ、という人とは別に、怖いけど惹かれる、っていうタイプの人達がいるんですよねー。皆さん、もれなく物凄い強い人でしたが。
これが吊り橋的なアレなのか?!みたいな気持ちです(笑)
実際、どうなんだろうなー。はるか昔のことが、割と自分に捻じ曲がった形で影響してるような気はうっすらしてるんですよね、こんなところで堂々と書けるような理由ではないので、そう思う理由は書けないんですけど。趣向って奥深いですよね。
別に、昔されたことを引きずって生きたい訳ではないので、怖いだけでなく、好きになったり、大丈夫になったりしたいな、と思います。
今回のはどうなのか、まだよく分からないですけど。

それから、話は変わりますが、キンキさんのLコンのDVDも昨日、買いました!
もう初回盤は諦めて通常盤を買いました。それにしても改めて、通常盤とか初回盤とかっていうのは、上手い制度を考えたものですよねー。こちらからするとちょっと困りますけど(笑)

それにしても、今回、お二人ともお美しすぎて!!
まだ最初の二曲しか見れてないんですけど、持ってるDVDの中で一番、何度も見るような予感がしています。
歌って踊るお二人が魅力的すぎて、もう最初の二曲で既に、モト取った・・・!っていう気持ちになれました(笑)
「Cool Beauty」の振付けが物凄く好きです。やっぱりライブ映像、凄く良いですね!!
これもじっくり見て感想を書けるのが楽しみです。

今日は深夜だしなー、ってつらつらと色々書いちゃいましたが、もしかしたら消すかもしれません。
なんだか、深夜に書いた手紙のような、いたたまれないものになっている気がするし(笑)

今度、読み返して考えます。
おやすみなさい!