二週間

二週間後には最後の大会が終わる日になりました。
いやあ、待ち遠しいような、ずっとやっていたいような。
でも今はもう、待ち遠しい気持ちも出てきたように思います。
練習は好きだけど、幹部は早く終わらせたい。
ただの一部員に戻りたいです(笑)

14日金曜日からは学祭がありました。
今年はもう、実質的には関わらないでいいので、後輩達が頑張ってるところに買いに行って、売り子をちょっと手伝って。
あと、東北ボランティアのほうも店を出していたので、買いに行って、差し入れに行って。
今回はそれくらいしか出来なかったのが申し訳ないんですけど。

初日の金曜日は、同期10人全員で偶には、ということで、カラオケに行ってきました。
12時から始めたんですけど、バイトだったり用事だったりで減って、最終的に5人になったのかな。
フリータイムにしたので、8時まで歌って、それだけでもう凄いな!って思ったんですけど(笑)、それから、男3人、女2人で居酒屋さんに行って、12時過ぎまで飲んで。
そこから、男1人は帰って、男2、女2で一人暮らしの女の子の家に泊めてもらって、4時半くらいまで延々と喋ってました。
いやあ、面白かったです。
こういう機会はなかなか無いので、とっても楽しかったです。
皆で、久しぶりに大学生っぽいことをした気がするね、って言いながら(笑)

何話してたのかなー、恋愛話も意外と弾んで面白かったし、部活の真面目な話もしてみたりしたし、なんとなく過ごしたんですけど。
でも、今になるとこう、漠然とした後悔というか何というか、があります。
自分の残念なところというか、嫌なところはここなんですよねー。失敗したような気がして不安になる。楽しかった、だけじゃ終わらせられない。
ああすれば良かった、ああしなければ良かった、みたいなことばっかり思い浮かんで。あんまり人に言わないようにしてるんですけど。なんでだろうなー、同期が好きだからなんだろうなー。
あーあ、ままならない。ほんっとに、色々ままならないものだな、って最近、改めて思います。

ここ数か月は何とか、って思ってるんですけど、やっぱりあまり講義に出れてないので、今度、面談があるんですよね。それが、よりによって部活の顧問をしていただいてる先生で。
まだ監督やコーチには御相談出来てないので、ちょっと順番がごちゃごちゃしてきちゃいましたが、とりあえず火曜日に話してきます。

同期にもいつ言うかなー、って思ってたんですけど、もう引退して幹部交代式して皆で飲みに行くときにさらーっと言うかな、って思って。
そこしかない気もするし、タイミングとしては。
色々決まりきってから、御報告なんですけど、っていうのも違う気もするし。
パーッと飲んで、ごめん実は!来年休学になる、多分!みたいなのをざっと言って、
とりあえず4年生指導のことは監督やコーチに食い下がれるように頑張る!
本当に感謝してる、同期が好きだからやってこれた!
とりあえず今の状況だけ御報告でした、よし飲もう!
みたいな、それで良いかな、って。
駄目かなー、それなりに本当のことを話してる心理学部の子にも相談してみます。

自分のことをちょっと棚上げしてられるのも、もうあと2週間だけなんだなあ。
こうなったらもう、早く言っちゃいたい気もしてくるのが不思議です。
私は本当に、変に切り替えが早いというかなんというか。
もともと、曖昧にしておくのは苦手なんですよね、なんでも。

今も、部活を終えて次にどうしていくか、また新たな踏ん張りどころだな、っていう感覚のほうが強くなってきています。
とか言いながら、終わって1週間くらいはボロボロな気もしますけど(笑)
どうなるかなあ、怖くもあり、ほんの少しだけ楽しみでもあり。

そうそう、学祭には、予備校で一緒だった友達も来てくれて、久しぶりに会えて楽しかったです。気が合う子がいる、っていうのはありがたいことだなあ、ってしみじみと思います。

なーんかこう、よくある話なだと思うんですけど、一人でいた時間が長かったし、そして、これから一人に戻ろうとしている今だからこそ、人といる息苦しさと、逆に人といる楽しさとが身に沁みます。
私はどっちが良いんだろうなあ。今、改めて分からなくなってるんですよね、人と関わっていたいのか、人と関わるのは嫌だと思っているのか。それによって、この先の選び方がだいぶ変わってしまうと思うんですけど。

本当、改めて考えると、人を好きになってる場合じゃないよな、って思うんですけど、逆に、今くらいしかそんな気持ちの余裕はないような気もします。
どうだろうなあ、引退して会わなくなったら考えなくなるような気もする。
それで良い気もするし。先の事は分からないですね。

とりあえずあと二週間、全力で部活のほうで頑張ろうと思います。
悔いを残さないで済むように。良いものに出来るように。
なんでしょうね、この、早く離れてしまいたいような気持ちは。
なんだかんだ、結局人が駄目なのかなー。
どうなんだろう。少し不安定になってきてるのかな。

それから、キンキさんに関してなんですが、シングル発売からこっち、毎日、今日は買いに行ける、と思って家を出る→行けなくなる、を繰り返し過ぎて焦ってたんですけど、案の定、行けたお店には初回盤Bが既に無くてですね・・・。
すぐ行けるはずだったんですけど!
というか、私、今までが運良くあんまり困ったことが無かっただけで、アイドルさんの作品って基本、予約しないと駄目なものなのか?って思ってMアルバムは予約しないといけないかな、って探してみたら、もうあんまり無くて、やっぱりそうかー、って学びました(笑)
以前は初日に買いに行けてたから大丈夫だったのか、そういう話でも無かったのか、もよく分からないんですけど。

幸い、とりあえずシングルの初回Bをなんとか見つけて買えたので良かったです。届くのは数日後みたいなので、楽しみにしておこうと思います。
そして、次からは情報が出たらとりあえず予約する、っていうのを頑張ってみたいと思います。
ネットで予約、ってほとんどしたことがないので、ちょっとやり方を学んでおきます。

とりあえず、終わったことをくよくよと思い悩むのはやめて(それが難しいんですけど)、色々忘れることを大事にして、これからのことだけを考えていきたいと思います。
今までのことを振り替えるのはもっとずっと後で良いんだろうな、って最近思うし。
楽しかったことが終わってしまうなら、違う楽しいことをこれから自分で見つけて、作っていけば良いだけだろうとも思うし。
頑張ります。