帰ってまいりました!

書けるのが遅くなってしまいましたが、2日に東京に行って、3日に、さいたまスーパーアリーナであった全国大会に出てきました。

うちのはもともと、関東、関西が凄く上手い人が多いんですけど、やっぱり凄く凄くお上手で、皆さん!!
とっても勉強になりました。

出来自体も、物凄く悪くはなかったように思います。
本当は、これを踏まえてもっと出来たら、次の大会も二人で出れたら、っていう思いもありますし、実際、そういう話もしたんですが、こればっかりは仕方ないです。
大会の日だけは、「今日だけ、次も一緒にやりたかったね、って言って良いことにしよう」って言って、ホテルの私の部屋で写真を撮ってみたり、話したりしながら、二人で気持ちの整理をして切り替えて、4日はもう一組のペアと観光をして帰ってきました。

解散式はずっと笑ってて、全然、湿っぽくはならなかったんですけどね!(笑)

楽しかったです。二人で練習するのも、何もかも。
大会自体は勿論、悔しさもあるにはあったんですけど、全てがスッキリ終わるのも、それはそれで安っぽいような気もするし。
とにかく、彼女とやってこれて良かったな、って、本当に感謝しています。
勿論、きつかったことも、合わないことも色々あるはあったんですけど、それも込みで。

そして、帰ってきた日は、空港から直接道場に行って、練習をして。
ここからは、後輩の子と一緒に、良い演武が出来るように、頑張っていきたいと思います。
改善点も色々見えてきたし。
正規練習はあともう15日くらいしかないんですよね。
本当に本当に寂しいです。
悔いが残らないように、精一杯頑張ります。

そうそう、一般団体のほうでは、お世話になっている街の道場さんのほうの方々が銀をとってらっしゃってて、やっぱり凄い方々だ・・・!って平伏したくなりました(笑)

色々と面白かったなあ。

今回の大会は、東北復興のためにも、っていうのを大きく掲げていて、募金も出来て、3県の方々の御言葉も聞けて良かったです。3年経った今、あそこまできちんと時間がとられて、それぞれの県の方々のお話を聞くことが出来ると思っていなかったので。

それから、来賓にうちのOBの先輩がいらして、ご挨拶することになったのも衝撃でした。
いやあ、長く続いてると凄い方がいらっしゃいますよねー、みたいな気持ちになりました。
OB幹事としてはもう、失礼がないようにしないと、っていう緊張がありました。

そして、東京はやっぱり人が多いですね、相変わらず。
別に全然、嫌いではないんですけど、もう一度住みたいとは思わないなあ、って感じました。
ちょっと人も建物も多すぎて。
私も、ここに長く居ることになったら、感覚的に、とりあえず故郷に帰りたい、って思いそうだなー、ってちょっと剛さんに共感してみたりもして(笑)
たまに行くぶんには面白いんですけどねー。

とりあえず大きな目標だった全国大会を終えて、一つ区切りがついたので、次の大会に向けて、また頑張ります。
精一杯、現役で頑張れる時間を大切にして、味わって、慈しんで。
そして、この少しの期間の中でも、もっと上手くなることが出来るように。
頑張ります。