この夏

前回、書けなかったんですけど、剛さん!!
ライブ!!
されるんですね!!!!

私、お知らせから締切に至るまで、大会前だわ、部活の役職のほうでログインした状態のままだわで気がつけなくて、「死ぬほど無念!奈良なら日程的には行けたのに!」って心の中で号泣してたんですけど、プレイガイドなるものがあるんですね、今回!!

7月13日、頑張ります!

もう、剛さんの歌声を聴きたすぎて。九州にもいらしていただけると嬉しいですけど、奈良、大阪あたりまでなら喜んで行きます。

私、結局、剛さんの歌声が大好きなんだよなー、って通学時間はしみじみと思います。
「電」の再生回数が特に多いんですけど、あれはやっぱり名曲、というか、剛さんの声が活かされた曲だな、って思います。
何度も聴いているのに、連れていかれるような、葬送の声を聞いているような、そんな気持ちになって、沈んでるときでも、たまにしかない澄んだ気持ちのときでも、心を空にして、歌声をただ聴く、ということが出来る。
稀有な歌声をきちんと活かしてらっしゃるのを聴ける、って本当に、ファン冥利に尽きるなあ、と思います。物凄く癒される、というか、こう、余分なものを降ろせる気持ちになるというか。ありがたいです。

ということで、生で剛さんの歌声を聴けたら良いなあ。この夏は。って今から願っておきたいと思います。
奈良にも行きたいんですよね。丁度、奈良なら、というか、奈良だけ行けるので、チケット取れたら良いなあ。

それから、この夏は勉強しないとなあ、って思います。
私、結局、授業より自分でやったほうがずっとストレスが少なく、かつ、理解もしやすいタイプなんだろうな、って最近、やっと諦めがついてきたので、出来るだけ講義に行きつつ、自分でも頑張って勉強しようと思います。
何ですかね、そんなことないはず、って思い続けてたんですけど、私はやっぱり、不特定多数の他人、というのが苦手なのかもしれません。
分からないんですけど。他人と一緒に授業を受ける、ということも、あまりせずにここまで来てしまったんだよな、そういえば、って今更、思います。
やっぱり、そういうことのほうが緊張するというか、駄目なのかもしれません。
様子を見つつ、自分がどういうことなら大丈夫なのか見極められるように頑張ります。
バイトとか部活とかは大丈夫なんですよね。何が駄目な箇所なんだろう。

こういうのが、私にとっては、就活の一部だな、って思います。
自分がどういう職場なら大丈夫なのか、予想をつけられるようにならないと、って。
そういえば、SPIを無料で受けられる、っていことで、よく知らないまま受けてみたんですけど、全然出来なかったなー、勉強しなきゃ、って思ってたのに、返ってきたきた結果の点数、偏差値が思っていたより凄く良くて動揺しました。

勉強に関しては、今までの人生であまりしてきてない気がするので、未だに、後ろめたいというか、得意とも思えないし、という感じなんですよね。
最低限も出来なかった気が、未だにします。大学まで来させてもらいながら。
でも多分、相性が悪くはないのかな。どうなんだろうなー。
勉強が得意、っていうのがどういうことなのかも未だによく分かんないもんなー。自分はこれが得意です、って言えるものがあったら良いんだろうな、ってずっと思っているんですけど、勉強に関しては、未だに、得意とは思えないです。
ただ、無駄に要領が良いタイプなのかもしれない、とは最近思います。受験勉強も、結局、高校も大学もちゃんとしたのは半年もなかった気がするし、大学に入ってからもそうだし。これじゃ駄目だと思いつつ、そして、最低限やる、みたいなほうがストレスが溜まるのも分かっていつつ。
沢山したほうが安心できるんだろうな、とは思うんですけど、ノートを作る、とかっていうことをいまいち出来ないんですよね。教科書やレジュメを読んで覚えるだけになってしまって。今回は、普通に工夫できるように頑張ります。

街の道場に行って、勉強して、息抜きにこちらに色々書いて、そうして夏を穏やかな気持ちで迎えたいです。
就活も本当は色々やらないといけないんでしょうけど、最低限、出来る範囲でやっていこうと思います。そちらに関しては。
どれもこれもやって中途半端になるよりは、力を入れる時期を変えたいです。
良いところに就職したい願望もそんなに強くないし、それよりは、今しか出来ないことをきちんとやっておきたいな、という気持ちが強いです。
周りの子はそろそろ、就活が不安、という感じみたいなので、こんな感覚じゃ駄目なのかもしれなんですけどねー。
まあ、とりあえず、ここは自分の勘に従っておこうと思います。