欲との戦い

週に一度以上は書きたいんですけど、今はなかなか忙しくて、このペースになってしまいます。

来週末が大会なので、それさえ乗り越えれば、少しは・・・、いや、今年は名簿を作り上げないといけないから、もう少し先かな。
ここに来て、急にレポート出されるし、忙しいときって、何で更に忙しくなるようなことが重なるんだろうなあ、と思います。今週はSPIのテストも受けないといけないし。

今日は、来月はじめにある、殴り合い、蹴り合うほうの大会(笑)の練習試合のようなものがありました。
昨日も、朝10時から夕方5時まで、ご飯も食べずに道場にいたのに、今日も朝から夕方まででした。
ふと我に返ると、折角の休日、朝から胴と、頭を守る防具を持って電車に乗って遠くの大学まで行き、そこで殴る蹴るの間合いやタイミングについて学び、試合をし、帰ってきて、今日は頑張ったから、とりあえずビールを飲もう、と思って馬肉の燻製をつまみに一人でビールを飲んで、そこからレポートして、って、もう女子大生として完全に駄目だ・・・、って思わず膝を折って泣きたくなりました。

最近、ビールが本当に美味しいんですよねー。暑くなってきたから、っていうのもあるんでしょうけど。でも、今日、初めて飲んだ銘柄は、あんまり好みじゃなくて残念でした。時々飲むようになって気が付いたんですけど、ビールって結構、味が違うんですね。
ゆっくり、自分が好きな味を探していけたら良いなあ、と思います。

そして、偶に自分の欲を優先させるのは良いとして、出来るだけ、今の年齢でしか出来ないような、女の子っぽいこともしておこうと思います。折角だから。女の子っぽいものを食べたり飲んだりするとか、買い物とか、あと何でしょう、お菓子作りとか?
でも、最近、甘いものをあまり食べられなくなってきたんですよねー。女子大生って何してるんだろ、お洒落なカフェを探したりすれば少しは良いのかな、その路線なら自分も、買い物よりは出来る気がします。

それにしても、部活の同期とは、下手したら、いや、下手しなくてもか、ここ2年くらい、家族よりも長い時間を一緒に過ごしてるので、なんだかんだ、会うと安心します。色々あるけど。男の子って、こんな優しさがあるんだな、女の子の優しさとはやっぱり違うなー、って思ったり、人と人って、こじれるとなったら本当にこじれるんだな、って見ていて思ったり。

それから、私は今まで、3人かな、の女の子と組んできたんですけど、気が合う、考え方が合う=良いものを一緒に作ることが出来る、ではないんだな、ってつくづく感じます。
話が凄く合う子だから、息が合って、思いっきり出来るか、っていうと、そういう訳じゃないんですよね。身体を使うことは特に、相性って絶対ある。3人とも、凄く良好な関係を築けてきていると思うんですけど、良いものが出来る相手って、それだけ、合わない、訳じゃないんですけど、精神的にそれなりに、多分お互いに、自分の負担と支えてもらう面とが大きい人なんだろうと思います。それが、凄く不思議なような、納得がいくようなで、面白いです。

そして、やっぱり何だかキンキさんを思い出しちゃいます(笑)
お二人はお一人お一人でも凄く魅力的ですけど、一緒にやると、お互いを引き立たせる上に、声質的にも、お二人がもともと持ってらっしゃるもの的にも、相性が凄く良いのは間違いないんですよね。そして、それは、ただの気が合うお友達とは、また全然違う「相性」なんじゃないかなー、って思います。
だからこそ、見ていて、凄く面白いんですよね。
相性が良い相手って、その相手に対して、独特の思い入れ、好きだとか、大事だとかも勿論あるんですけど、それとはまた別のところでの思い入れがあるんじゃないかな、って、自分が今、そういう状況だからなんですけど、勝手に思っちゃって。

それから、大会一週間前にして、先輩方に見ていただくことが多くなってるんですけど、どの方からも、それなりに褒めていただいて、ありがたいことに、期待出来る、みたいなことを言っていただけて、欲が出てきてしまって、難しいです。
全国、行きたいな、今度こそ、ってどこかで思っちゃって。
モチベーションを保つ為には、そういう欲ってプラスだと思うんですけど、そこに偏り過ぎたら、硬い言い方になっちゃいますけど、本質を見失う、みたいな感じがしてしまって。それに、欲が出過ぎると良いことがないような気がするんだよなー、って思います。
それとも、欲全開で行ったほうが良いものなんですかね(笑)
若いうちはそれで良いんじゃ、って言われもしたんですけどねー。
出来れば、純粋に、もっと良いものにしよう、もっと良くしよう、っていう気持ちでやっていって、結果がついてきてくれたら、って思います。
今回は本当に、賞を獲るのが難しくなっているのもあって、あまり考えていなかったので、ここに来てこんな、とらぬ狸の、的な感じになっちゃってます。

まあ、あまり考えず、今まで通り、もっと上手くなるように、って、来週一週間、頑張ります。絶対、何度も何度も練習するから、凄く!!きついんですけど、乗り切ります。
大会、自信を持ってのぞめますように。団体も、組も。

今日は、そこそこ疲れていたので、キンキさんの笑顔に物凄く癒されました。
ファンで良かった。
プラトニックのほうも、色々書きたいのですが(まだ見れてないんですけど)、色々落ち着いてからになりそうです。

それでは、おやすみなさい!