剛力彩芽さん 岡本玲さん

剛力さんも岡本さんも同年代でびっくりします。
デビューしたジャニーズさんが年下になった時も、「そうか・・・。」って思いましたが(笑)、本当に、そろそろ言い訳がきかない年齢になってきてるんだなあ。

・剛さんに、硬水→香水、と言われて、頑張って「豊かやないか!」とひねりだしてみる光一さん。
光一さんの咄嗟のお答えに喜ぶ剛さん。コンビって良いものですね(笑)

・「若い役者さんを前にすると、とりあえず運転免許をとる際の人命救助の演技の程度について聞かずにはいられない」みたいな紹介をされる光一さん(笑)

・急に声を張って人命救助(全力の演技)を実践してみる光一さん。楽しすぎる(笑)

・「剛力」という名字の力強さを気に入ってらっしゃる剛さん。確かに、かっこいい名字ですよねー。

・何故、高見沢さんとえなりさんがバナナを買いに行かれたんですかね?!
バナナの話題から皆さん、食べたくなっちゃったとかなんでしょうか、流石キンキさんの番組。何でもありだなー!(笑)

・DAIGOさんと剛さんのやりとりが好きでした(笑)
そういえば、DAIGOさんってキンキさんよりも年上なんですよね、確か?
キンキさんとDAIGOさんのやりとりも面白いですよねー、色々(笑)

フラッシュ暗算、懐かしいー!!やってました、これ!
私は、フラッシュ暗算より普通の「願いましては〜」って読み上げられるほうばかりやってたんですけど、大会のフラッシュ暗算の部に出るときだけ、少しやっていたので、あの音とか文字の色とか、凄く懐かしくてテンションが上がりました(笑)
下手すると10年ぶり?くらいになると、3ケタ5口が限界でしたけど、久しぶりにやれて、ちょっと楽しかったです。
珠算も、本当はずっとやってたかったけどなあ。中学に入って、学校に行けなくなったときに、珠算教室にだけ行く、っていうのは虫がよすぎるんじゃないか、って思ってやめてしまいました。今なら、それだけでも続けよう、って考えられるのに、と思うと、やっぱり少し残念です。
楽しかったし、頑張ってた、っていう記憶だけが残っているので、それはそれで良かったのかな、とも思うんですけど。

・剛さんに「やってみて」と電卓を渡された光一さんの「おまえー」っておっしゃるお声が物凄く優しくてびっくりしました。光一さんはたまに、剛さんをお孫さんか何かと思ってらっしゃるんですか?!っていう時があって、二人組の関係性って面白いよなあ、ってしみじみと思います(笑)

・岡本さんのお話、分かる。珠算やってる子供は、きっと皆、お母さんに「これ足して」とか「これ割ってみて」とか言われるんでしょうね(笑)

・お菓子を作りたくて危ない、と訴える剛さん。いやもう、良いんじゃないですかね!むしろ、「大丈夫ですよー、剛さん!今更、お菓子作りくらい!」みたいな気持ちになる自分がいます(笑)
剛さんのお姉さんのアウトとセーフのラインはどんな感じなんだろうなあ。身内の方だからこその感覚もおありなんでしょうけど(笑)

・じわじわ関西弁になっていかれる岡本さん(笑)
凄く可愛らしいイントネーションだなあ、って感じたってことは、私はやっぱり、和歌山とか奈良とか、あそこら辺の方言に弱いような気がします。

ツンデレは本当に難しいですよね!あれ、ちょっとでもやられすぎると、途端にめんどくさくなっちゃうんですよねー。男でも女でも。よっぽど強い好意があって、自分は本当は愛されてる、っていう自信がある場合は、良いと感じるんでしょうか。

・歌。「遠く遠く」良い歌ですよねー、素直に頑張ろう、と思わされるというか。槇原さんも岡本さんも、表情も素敵で、良かったです!
最後に皆さんで歌われるのも。地元を離れる、ってやっぱり色々と思うんだろうなあ。自分も、これからどうなるか分からないだけに、なんだか沁みました。

楽しい回でした!