拍手の御返事

拍手やお星様、いつもありがとうございます!


z様

お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます!
いつか、z様に奈良か京都でお会い出来たら、とっても嬉しいです。
そんな日が来るのを楽しみに、もう少し、頑張っていきたいと思います(笑)

私なんかの拙い感想を、好きだとおっしゃってくださって、ありがとうございます!
イラミイナカハは、初めて聴いたときの感想が、「遂にか・・・!」だったので、素直に書いてしまおうと思って、ああなってしまいました(笑)
私も、実は、苦手だと言いながら、ふとこの曲を思い出すことが結構あります。

イノチトボクラは、剛さんの、恐らく無自覚でいらっしゃるんじゃないかな、っていう厳しさ、それも、容赦ない、下手をすると残酷に近いような厳しさが出ていて、大好きです。
やっぱり、ファンの方は、ここに着目される方が多いんですね。剛さんのファンの方なら、きっとそうだろうなあ、って納得しました(笑)
教えてくださって、ありがとうございます。

ピュアな自分=輝く弱虫、というのは、おっしゃる通り、凄く剛さんらしい言い回しな気がしますね!ずっと、今だって昔とそうは変わってらっしゃらないように見えるのに、ピュアだった自分を必死に追いかけてらっしゃる感じがありますもんね、剛さん!

私も、最初は、全体的に自分に対しての歌なのかな、と思ったのですが、ここまで容赦ない感じの歌詞だと、やっぱり他人に宛てたものなのかなー、というところに落ち着いていました。が、この部分だけ見ると、やっぱり剛さんご自身のことのようにも読めますね。

今回、初回を買うか悩んだんですけど、時間と気持ち的に、一枚に集中したい!という気持ちになって、迷った挙句に、朱い剛さんに惹かれて通常版を買ってしまいました(笑)
やっぱり、通常版は分かりやすく作ってあるんですねー。

「ロイノチノイ」私も通常版を買ってから、まさかの表題曲なのに初回のみ収録?!流石、剛さん!って驚きました(笑)

素敵なアルバムをありがとう!って思える、というのが、なんだかんだ、ファンを続ける上では一番、嬉しいことなのかなあ、と思うくらい、私も、今回も楽しかったです!

それから、キンキさん関連の情報の件なのですが、私は基本的に、キンキさんに関することはアンテナさんのブログを読ませていただいて知ることが多いです。ツイッターもほとんど、見ることがない、というか、見るタイミングが分からないんですよねー、あと、検索の仕方というんでしょうか、使い方自体がいまいち分かっていなくて。

なので、きっと、色々と見逃していることが多いんじゃないかと思います。
出来るだけ、以前こちらで教えていただいた新しい情報がまとめてあるサイトさんを見るようにしてはいるんですけど、どうしても、ざっと見ることになってしまうことも多くて。
なんとか頑張って、キンキさんの情報についていきたいなと思います!

コメント、ありがとうございました!
とても嬉しかったです!!