社会人の方々

20日の記事に、お星様や拍手をありがとうございました!
ここ数日は、社会人の方々って、本当に大変なんだろうなあ!って思う事ばかりでした。

先輩方とのやりとりに関してだけでも、あちらに言われたことをやればこちらに駄目と言われ、上の方々の御要望は多種多様すぎ、思いもよらない連絡は沢山来るし、正解が分からなくて悩むし。

お断りの仕方も難しいし、こう言っては何ですが、何でそんなことまでしてあげないといけないのか、と思ってしまうようなことを言われてみたりもして。

こういう事がずっと続くのか、やっぱり社会人って大変なんだろうなあ!って思います。
そりゃ、飲まないとやってられない日だって沢山ありますよね、って少しだけ分かったような気がするというか(笑)

問題は増えていくばかりだから、とりあえず出来るだけ早く解決できるようにしないといけないんだな、って、幹部としてやっていても思います。

そして、役職がある以上、皆が、ちゃんと自分の仕事をしないと、周りが本当に大変だ、ということも最近、よく分かるようになりました。
ほうれんそう、って本当に!!大事なんだなあ、って。

最近は、グループでも個人でも、物凄い量のラインとメールのやりとりをしているので、流石に、メールやラインが苦手、という意識はほとんど無くなって、そこは良かったんですけど(笑)

色々な意味で、良い勉強をさせてもらっているなと思います。

一昨日は、これはヤバい、という話になって、同期二人とご飯を食べながら今の問題点を話して、自分自身のことも聞いてもらって。昨日は、急遽、気持ち的にきつそうにしていた後輩の子と一対一で飲みに行ってきました。2時間半くらいかな、色々話して、少しは楽になってくれたみたいで良かったんですけど、終電で帰ってきながら、自分がこんな事をするようになるなんてなあ、って凄く不思議な気持ちでした。

どれもこれも、こんなことを出来る、というかするようになるとは、全然想像していなかったなー、と思って。
でも、人間って、問題があったら解決したくなる性を持つものなんじゃないかなー、って、最近、しみじみと思います。
解決しようとせずにはいられない、というか。

私の場合は、変に不満を持ち続けるよりは、解決するために、自分の負担が少しくらい大きくなっても動くほうが楽だなあ、と思います。気持ち的に。

昨日、連れて行った後輩の子も私達の代を凄く信頼してくれていて、ついていくだけです、と言ってくれていたので、その信頼に応えられるよう、頑張りたいと思います。
やっぱりどんどん、後輩達に対しての情も深くなってきてるなと思うんですけど、今のほうが、この子達の為に、って思えて頑張れるぶん、楽だなと思います。
まだ、そんなに思い入れが無い時より。

今は、ゼミもボランティア団体のほうも割と忙しい時期で、自分の役職的にも、あと1ヶ月くらいは忙しいので、しばらくはバタバタするんですけど、ピークは乗り越えたと思うので、なるべく自分が休む時間も作って、楽しみながら、頑張りたいと思います。
今はまだ学生で、今の生活がずっと続いていく訳ではないし、出来ることをしようと思います。

今日も、急に後輩の相談に乗ることになって、帰ってくるのが遅くなったので、思ったよりは書けなかったんですけど、途中まで書いていたものを書き上げたりして、とりあえず、溜まっている感想をいくつか書きました!
久しぶりにこういう時間を持てて、とても楽しかったです。キンキさん大好きです。
次は、時間にそこそこの余裕があれば、ロイノチノイの感想を書き上げたいです。が、これを書くのも、自分の感覚に合う言葉を探すのが楽しくて、集中するから癒されてですねー。ずっと書き続けたい願望、みたいなものが何となく出てきてしまうくらいになっています(笑)
本当に、キンキさんのファンになれて良かったです。出来るだけ早く、また時間を作れますように。
おやすみなさい!