無事に

いつもお星様や拍手、ありがとうございます。

昨日の堂本兄弟では、久しぶりにキンキさんを見て、やっぱり光一さんは物凄く!整った美しいお顔をしてらっしゃるなあ、これはもう才能だよなあ、って感じましたし、剛さんのにこっと微笑まれる笑顔はどこか幼いような柔らかさがあって、物珍しくもあって良いなあ、キンキさんは魅力的な二人組だなあ、ってしみじみと感じました(笑)

一昨日の初幹事のコンパは、無事に終わりました!
女性のみで交流、というものだったので、普段の部活のコンパとは違うぶん、どんな雰囲気になるのか分からず、少し緊張していたのですが、思っていたよりも和やかで、こちらでは設けていなかった二次会も行われて、楽しかった、と言っていただけて、ホッとしました。
女性のみ、ということで、それなりに安く、かつ、ご飯が美味しい居酒屋さんを予約していたのですが、皆さん、喜んで頂けて良かったです。安心しました。

それから、今日も部活の、今度は卒業される先輩方を送るラフなコンパがあったのですが、そちらもそれなりに楽しく終われて良かったです。まあ、自分のことをごまかす、っていうのだったり、言わない、っていうのはあるにはあったんですけど、それはもう仕方がないですし、失礼なほどでは無かったと思うので、良かった、ということにしたいと思います。

そして、今日で本山での合宿まで丸一週間になりました。
多分、大丈夫じゃないかな、と思えています。今のところ。一時期ほど不安定ではないですし、今の状況、というか、自分のことをそろそろ考えないといけない、ということにも慣れてきましたし、とりあえず合宿に行って、きちんと仕事をして、自分のことを考えるのはそれからだな、と思えるところまでは来ているので、このまま、安定出来るように気を付けながら、一週間過ごしたいと思います。不安は不安なんですけどねー、一つの大部屋に女性二十名近くで5泊6日、ずっと一緒に行動しないといけない、って初めての経験なので。去年とはまた状況が違うぶん、分からないなと思います。が、今の練習期間中も大人数でかなりの長時間を一緒に過ごしているので、まあ、なんとかなる、というか、何とかなってほしいなと思います。これもまた、自分が何が駄目で、何は問題ないのか、っていうことを考える、とても良い機会なんじゃないかなと思うので、なるべく自然に、頑張ってきたいなと思います。

何だか最近、夜、星に向かって手を伸ばしたくなるような気持ちに、ふとなります。遠くに行きたいのか、綺麗な物に手を伸ばしたいのか、ただ単にお酒が入っているからなのか(笑)、分からないんですけど、ひたすら内へ内へ入っていた時から、上へ向かって手を伸ばしたくなるまでには、少し、物事が怖くなくなった、身体を伸ばせるようになったんだな、と思います。外へ、ではなく上へ、昼ではなく夜、というのが、自分の今の状態なのか、それとも、そもそもそういうタイプなのか、そういうあやふやなことを、合宿から帰ってしばらくは、きちんと考えてみたいなと思います。結局、そういうことなのかなー、みたいな気もするんですよね。考える価値がない、すぐに分かるようなことじゃないんだから、と思っていたことを、そろそろ、考えてみたら良いのかもしれない。分からないんですけど、分からないからこそ、今までは切り捨てていたことも考えてみたいなと思います。少しずつ。

ここ数日はバタバタしていたので、まだ剛さんのアルバムも聴けていなければ、オリンピックも結果しか知りません。明日は少しは早めに帰ってこれると思うので、どちらもドキドキしながら見聞き出来たら良いなと思います。
明日の練習も頑張ってきます。おやすみなさい!