怖いこと

昨日の次期幹部で行う交流会は、とても面白かったんですけど、疲れもしました!
違う大学の男の子と組んで1時間くらい時間をもらって作って披露したんですけど、相手になった子がまああ、難しい技を入れたがる人で!しかも、私が技かける側だし!!
いやいや、二段技なんて普段出来る機会はあまり無いので、先輩方に教えていただきながらやるのは面白かったんですけど、いっぱいいっぱいで色々迷惑をかけちゃって申し訳なかったです。凄く楽しくもあったんですけど。

交流会も楽しかったけど、予想以上に人数が多くて、しんみりがっつり話す感じじゃなかったしなあ。まあ、それでも、久しぶりに少しお酒を飲んで、楽しい時間を過ごせて良かったです。

最近、なんでか寝ることが物凄く怖くて、前日も4時間くらいしか眠れなかったので、動くにはきついかな、大丈夫かな、と思ってたんですけど、何とかなって良かったです。

最近、やっぱり根本的なところでの自信を無くしているからか、色々なことが怖くなってしまっていて困ります。寝ることとか、部屋の整理をすることだとか、合宿だとか。去年は割と調子が良かったような気がするので、余計、ちょっと落ち込んじゃうんですけど、最近は、必要以上に沈むことはなくなってきた気がします。自分に求めるもののハードルが低くなったのか、怖いと思うことを無理矢理ねじふせないといけない、と思わないでいられるようになってきたのか。ねじふせないとどうしようもないんですけど。

恐れることと怒ること、っていうのが、私には一番馴染み深く、疎ましくもあり、原動力でもある感情であるような気がします。そういう生活をしてるから不安定なままなんだろうなあ。それでいい、と思ってしまっている自分もいるような気がするんですよね。怒っていないと生きていけない、みたいな感覚があって。
でも、怖い、っていう感情は掴みどころがなくて不思議だなと思います。無性に怖くて、じっとしていられないくらいでも、具体的に何が怖いのかは分からない。何で眠ってしまうのが怖いのか、全てが整然としているのが怖いのか、上手くいくのが怖いのか、具体的には全然つかめていないので、これも早く分かりたいなと思います。

部屋の整理とか久しぶりにしてみたいんですけどねー。私はほぼ服と書類と本しか持っていないので、整理といっても捨てるものを見つけて捨てる、という感じなんですが、今はその気力、というか、勇気みたいなものが出てきません。何だろう、ただでさえ今の自分には何もないのに、更に今あるものまで無くしてしまうのが怖いのかな。あー、何かそんな気がします。出来れば、二週間後の合宿の前に、少しでも捨ててしまえるものを捨てられたら良いなと思います。ちょくちょく引っ越してきたので、そんなに物は残ってないんですけどねー。だからこそ怖いのかな。少ないのが更に!みたいな心細さがあるのかもしれません。
少しだけでも手をつけられるように頑張ります。