毎日の予想外

今日はバイトに行き、部活の仕事のメールと手紙を出し、やろうと思っていたことをそれなりに出来たので、少し安心しました。

ちょっとこう、泣きたい感じがあるはあるんですけど、まだ大丈夫な感じです。多分。泣きたい、って何なんだろうなあ。だからといって、泣けはしないしなあ。これを見たら泣ける、っていうのがあったら良いんですけど。私はもともと、何かを見たり読んだりして泣いた経験があまりないんですよねー。ちょっと涙ぐんじゃうことはあっても、ボロボロ泣けることはあまりなくて、泣いたらスッキリするんだろうけどなあ、どうすれば泣けるんだろうなあ、って思ってます。そういう手段が一つでも増えれば、ちょっとは自分をコントロール出来るんだろうけどなあ。

最近、今日出来ることは今日のうちにやったほうが良いんだな、ってよく思う気がします。毎日のように予想外のことがあって予定が変わるので、あんまり油断しないほうが良いんだなー、って思って。急に、まだ東京に居た頃だから、10年くらい前に一番、仲良くしていた子から連絡が来たり、試写会に当たったから一緒に行かないかって誘ってもらったり、困ってるから一緒に来てもらえないか、って頼まれたり。予定って変わってしまうから、出来ることは出来るうちにしたほうが良い。そのほうが、自分も楽なんだろうなと思います。
どうしても無理ではないものは、少し辛くてもその日にやっておいたほうが良い。多分。
それが「無理を重ねてる」んだと言われてしまうと、もう途方に暮れちゃうもんなあ。
何が「無理」で何がそうでないのか、っていう線引きは難しいです。

明日は久しぶりに、あまり親しくない人達と沢山話して、即興で組んで作って他人に見られながらやって、飲みに行って、とちょっとハードなので、あまり気を張りすぎないようにして、出来るだけ楽な気持ちで頑張ってきたいなと思います。

何だか本当に、ここを日記にさせていただいてるんですけど、もう少し細かく自分のことを見ないといけないんだな、って思うので、ちょこちょこ、今なんとなくでも思ってることを書いてみたいなと思います。そこから何かが分かるのかもしれないし。

そういえば、私は自分の声が低めであまり通らないので、電話よりもメールのほうが好きだな、って今日は思いました。電話がどうしても苦手なんですよねー。緊張しちゃうのもあるのかもしれません。あと、他人に聞こえちゃうのを意識しないといけないのが、何となく嫌なのかもしれません。一人の時はまだ良いんですけど。メールも、年の近い友達、というか、良く会う子とのメールだと、基本的には連絡事項の連絡のみが良くて、実際会うのが一番、まだ楽に感じます。どうなんだろ、他の手段は面倒なだけなのかなー。
気持ちに余裕があるときにゆっくり電話するのは、まだ良いんですけど。でも、出来るだけ避けたいな、って思っちゃいます。情報が少なすぎるからかな。声だけ、というのが、何だか中途半端に感じちゃうのかもしれません。

明日は朝、部長の先生にメールを送って、出来ればハガキを書き上げたいです。
おやすみなさい!