三谷幸喜さん 大泉洋さん

うっかり三谷さんと大泉さんという濃過ぎるお二人の回を飛ばしちゃってました!
楽しいゲストさんがお二人もいらしてて、面白い回でした(笑)

・告知に来てる大泉さんと、歌いたいから来てる三谷さん。三谷さん(笑)

・三谷さんに台本を隠された大泉さん。舞台系の方ってこういう激しいいたづらが大好きな方が多いですよねー。子供心を忘れてらっしゃらない方々なのかなー。

・剛さんこの回も可愛いらしいなあ・・・、って思いながら見てたら靴下(?)が凄かった。柄が鮮やか過ぎる。あれをあんなにも普通に着こなしてらっしゃる、って何事。

・水を飲む特技を披露される大泉さんにちょっかいをかける三谷さん。光一さんが三度目をふる→三谷さんが剛さんをご覧になる→剛さんが三谷さんをご覧になって頷く→三谷さんが思いっきりちょっかいをかける→大泉さんの流石の対応、っていうここまでが流れるようでした。バラエティやコメディを分かってらっしゃる方々は違う。

・竹馬にまつわる話に、なんとなく整理すると大泉さんは弁償したほうが良いんじゃ、ってまとめる剛さん。に、4年前から何も変わってない、とおっしゃる大泉さん。何となく微笑ましいやりとりでした。それを言われた剛さんの笑顔含め(笑)

・西川さんと三谷さんのやりとりも、ひたすら面白かったです(笑)怒って西川さんに掴みかかろうとする三谷さんにすぐに反応して止める剛さんを見て、剛さんは手や腕の形が色っぽい方だなあ、って改めて感じました。

・三谷さんの行動力は凄いですね、チャップリンに会いに行った、って!

・スパイ映画を見た後、スパイになりきる自分がかっこいい、とお感じになる大泉さん。
あー、これ、ちょっと分かるような気がします。出来ないけど(笑)
この件で、大泉さんに「映画館なんか用意出来る訳ないだろばーかっ」って子供みたいな言い方をされた剛さんが思わず笑っちゃってるのに、何だか和みました(笑)

・大泉さんの娘さんのエピソードが微笑ましい。そして、この回ずっと思ってたんですけど、光一さん、この時、微笑んで見てらっしゃるか、凄く的確な司会役をされてるかで、ちょっとよそ行きな感じでお綺麗です。

・三谷さんと大泉さん、お互いへの褒め言葉が本当に心がこもっていて、俳優さんと演出家さんとして、凄く良い関係を築いておられるんだな、素晴らしいな、って感じました!

・歌。今回はまさに作品、という感じになっていて、見ていて楽しかったです(笑)
ちょっと笑っちゃってるキンキさん含め(笑)良い空間だな、歌やダンスの楽しみ方、表現の仕方って色々だな、って思いました!