RUSH公開日

今日はRUSHの公開日ですね、おめでとうございます!
キンキさんの舞台挨拶も楽しいものだったようで、何よりです!

私も時間を見つけて、映画館に見に行きたいなと思ってます。
やっぱり、勝負事、とか、ライバルという関係、とか、そういうのに弱いんですよねー(笑)
楽しみです。

そして、そんな公開日に、部活関係で、嘘ー!!って皆で驚くようなことが分かって、もう本当に、大きなものを失った気持ちです。こんなにショックを受けるとは、っていうくらいショックで、そんな自分に驚きました。

うちの大学と一番、関わることが多く、お互いの名前も把握してるし、話もするし、何より、大会で必ずと言って良いほど入賞争いをする大学があるんですね。

私達の代も、大会や合同練習ではよく話をして、その後ご飯を食べに行くこともあるんですけど、その中に、一年の九州大会、二年の県大会と九州大会、どれも負けてしまった組がありました。あちらは人数の関係でずっと同じペアだったんですけど、一年の頃から全国大会で入賞することもあったくらい二人とも上手かったし、うちとはまた色の違う、激しさ重視のものをやってて、凄く好きだったんですね。
彼女達の組に負けて、1位がとれなくて2位だったり、2位がとれなくて3位だったり、私は逆に毎回、組が変わっていたので、誰と組んでも同じ組に負けたことになっていて、そういう意味では、本当に悔しかったです。なので、今年こそは!最優秀をもらいたい、って思ってました。

そうしたら、昨日、急に分かったんですけど、最近、そのペアのうちの一人の子が退部してしまったそうなんですね。もう、言われた瞬間は何が何だか、という感じでした。ここに来て辞める、っていうのが、もう全然、頭に無かったことだったし、彼女は負けず嫌いで、だからこそ一生懸命で激しくて、爪がはがれても「あはは」って笑ってるような気の強さもあって、凄く好きな人でもあるので、もう、ショックで。

幹部間で色々あった、ということなので、本当に色々あったんだろうなと思いますし、部活は過ごす時間が長く、関係性も濃くなっていくぶん、そして格闘技なんてやろうとする、ある種気の強いメンバーが揃っているぶん、こじれやすくもあるのはよく分かるのですが、ここまでやってくるのに費やした時間だとか、上手さだとかを思うと、もったいない、と思ってしまいます。

そんなことは分かっていて、それでもだったんだろうなあ、と思うんですけど、やっぱり寂しいですし、それだけでなく、本当に、何を張り合いにすれば!みたいな気持ちにもなっています。あの組に負けっぱなしで終わりたくないなと思ってやってきたのに、こんな形で終わっちゃうとは、全然考えてなかったので、なんというか、ぽっかりと穴が開いたような、普通に階段をのぼっていたら、急に一段上の段が無くなったような、そんな感覚で、ちょっと動揺しています。なんかこう、受け止められないというか、ピンと来ないというか。

辞めちゃったのかあ。違う大学でも、先輩との関係、指導部との関係、幹部として、って経験していくことはほぼ同じで、その意味でも一緒に頑張ってきているような感覚が何となくあったので、残念です。もう正直、あのペアではないところに勝って最優秀とっても、みたいな気持ちもちょっとあるんですよねー。いや、全然、次とれるかなんて分からないんですけど。誰と組むかも確定はしてないし、何より、まだまだ下手過ぎるし。組むことになる子や、後輩の子の為にも、もっともっと上手くなりたいです。

違う大学の、それなりに良い関係を築きながら同じ大会で頑張る相手、って、やっぱり何というか、特別な思い入れがある人達なんですよねー。残念です。彼女達の次の大会でのものを見れるのも楽しみだったんですけど、仕方なかったんだろうなあ。残った子も、今まで組んだことのない相手と組むことになって大変だと思うんですけど、皆で頑張ってくれたら良いな、って思います。とりあえず、明後日、次期幹部の交流会という名の練習と飲み会があるので、そこでちょこちょこ話を出来たら良いなと思います。

それから、今日のことを自分のために少しだけ。今日は二日連続で行くのが久しぶりだからか、少し気持ち的に厳しかったけど、何も考えないようにして準備して行けば行ける、くらいの日でした。好きなことでも駄目だというのは何なんだろうなあ。まあ、行けたから良いんですけど、少しずつ、今まで気にする時間もそんなに無く、あまり考えたいとも思わなかった自分のことを考えないといけないんだろうなと毎日のように思います。何が駄目なのか、とか。ただただ、分からないなら仕方ないから、とにかく頑張ろう、じゃなくて。それが難しいんですけど。分からないし。
でも、自分が好きな物を頑張って探して書きだしてみる、苦手な物、嫌いな物に関してもそうしてみる、っていうのは、何となく安心するんだな、って気が付きました。

今日は、季節だと春、夏、秋は好きだけど、冬は苦手だな、って思って。
寒いのが本当に苦手なんですよねー。部活をしだして、だいぶましにはなったんですけど、身体に力が入ってしまうし、空気も冷たいしで、やっぱり苦手です。暑いのは平気なんですけど。
こういうちょっとしたことを考えて自分のことを探っていってみたいなと思います。とりあえず。どういう人間か、なんていうのはハードルが高すぎてよく分からないので、分かるところから。