ジャニーズカウントダウン

勉強の息抜きとしてちょこちょこ感想を書いてたら、だいぶ遅くなってしまいました!

・初っ端のキンキさんが、いや、キンキ様が、お二人とも美しすぎて!
こんなにお美しいお二方が組んでらっしゃる、ってもう、世の中素晴らしいですね!!

・「硝子の少年」
後輩さんが後ろで笑顔で踊ってらっしゃって、ああ、カウントダウンだなあ、って思・・・、ったら、後輩さんの数が凄く多かったです!うわあ、ってびっくりしました!(笑)キンキ様凄いなー、イケメンさん達を沢山つかせてて!ジャニーズさんは美しいですね、本当に!この関係性含めて!

・とりあえず、申し訳なくもお名前を知らない人やお顔を知らない人が多くて、凄くびっくりしました。去年まではある程度ついていけていたつもりだったんですが!
でも、皆さんやっぱり整ってらして、同じジャニーズさんの色がおありで、目が癒されました(笑)
素敵な男性たちが素敵な笑顔を見せてくださってて、華やかで煌びやかで、新年にふさわしく、素晴らしいです。
それから、皆さん、歌声が似てらっしゃるなあ、って感じました。

・NEWSさんや滝沢さんや山下さん、山田さんや今井さんが映られたときは、何となく安心してしまう自分がいました(笑)分かる人だ!みたいな(笑)
キスマイさん、だったような、みたいな方々もいらっしゃったんですけど、やっぱり平成さん以降の方はなかなか確信が持てず、ちょっと残念な気持ちになりました。
それこそ、KAT-TUNさん世代くらいの方々が今の私の限界みたいです。

・NEWSさんの衣装が夢とロマンに溢れてる。

・年越し30秒前からは、縦社会が凝縮されてる感じで、見ていて非常に!!!面白かったです!!!(笑)
いやあ、ジャニーズさんは一本筋を通してらっしゃる。そして、キンキさんは先輩を立てる、ということが染みついてらっしゃる世代だよなあ、素晴らしい、って感じました(笑)

・年明け後、間髪入れずに光一さんのお誕生日であることをお伝えする剛さん(噛み噛み)。
剛さんがお話しだした瞬間にご自分のお誕生日のことを言われることを察してらっしゃる風の光一さん。2014年幕開けの瞬間から、キンキさんはキンキさんですね・・・。好きです!(笑)

・上から降ってきたものに夢中なお客様に言及される光一様(この髪型!本当に!素晴らしい!お美しい!王子様ですね!!)。

・その後すぐに、割と本気な感じでお客様に「誕生日ですよー」ってアピールされる剛さん。うん、剛さん、こういうの凄くお気に召さない感じですもんね!(笑)
2014年もやっぱり剛さんは光一さんのお誕生日を重要視してらっしゃる。
改めまして、おめでとうございます、光一様!

ファンタスティポ!いやあ、これは今のお年のキンキさんにも踊って歌ってしてみてほしいです。凄く楽しそう(笑)

・キスマイさん(確定させました!(笑))の赤い服の方と青い服の方が何となく好きなタイプの系統のお顔立ちだなあ、と分かったので、今年も見て良かったです!これでちょっとついていけたような気になれました!(笑)

・手越さんは今年も貫いてらっしゃる。かっこいい!
そして、流石に皆さんの持ち歌は大体は分かって良かったです!
皆さん、それぞれ華やかでお上手で、楽しかったです。
そして、今年もあの「愛・革命」を聴けて良かったです!(笑)

KAT-TUNさんも相変わらずかっこいいなあ。
歌がいつも良いな、って感じますし、ダンスもいつも方向性がはっきりしていて良いな、って思ってるので、応援してます。

・お互いの目を見てる感じで歌ってらっしゃるテゴマスさん。見慣れないものを見せていただけて、凄く物珍しかったです!(笑)
やっぱりキンキさんのあの何とも言えないやりとりは独特ですよねー。奥行きがあるというかなんというか。

・「愛、テキサス」!山下さんに!合いますよね、やっぱりこの歌!特に歌詞が!本当にこんな感じで思ってらっしゃっても驚かないというか!振りも好きです。

・これが何となく噂に聞いていた「舞祭組」さんなんですね!いやあ、凄い。中居さんらしい。そして、4人の皆さんもやりきってらっしゃってて、清々しいな!っていう気持ちになりました(笑)

・ジャニーズWEST4さんは、つまり、デビューされる、っていうことなんですよね?
おめでとうございます!そして、この方々、何となく関西の方っぽい、と思って見てたら、本当にそうだったんですね!って、ちょっと笑っちゃいました(笑)
良いなあ、このノリも。これはこれでなあ、って感じました。

・「カナシミブルー」これは是非、キンキさんにも歌っていただきたかったような!ここは歌われないんですね!(笑)
いやあ、キンキさんのお声質は本当にジャニーズさんにおいて、凄くマイナーなものなんだな、って改めて感じました。全然違って聞こえるんですねー。

・後輩さんに囲まれて下から出てこられるキンキさん。セレブ様だなあ、そしてそれが本当に似合われるなあ!お二人が美しすぎて、そして、背中が色々と背負ってこられた感が溢れすぎてて、ちょっとグッときました。新年早々、お二人の背中が色々と語り過ぎですね!
どの角度でもお美しく、どこぞの国を統べるお二人か、みたいなオーラを出され過ぎてて、私、凄い人達のファンしてるわー、っていう気持ちになりました(笑)

・「まだ涙にならない悲しみが」で剛さんパートを口ずさんでらっしゃる光一様。
剛さんがお辛そうだったからこそな感じに見えて、ちょっとこう、暖かい気持ちになりました。

・「フラワー」セット提供者らしく、きちんとセットをお使いになられるキンキさん。
これ、新年最初に歌っていただくと、凄く良いですねー!
歌詞が沁みました。そして、戻ってくるときの歩き方が物凄く可愛らしい剛さん。三十代恐ろしい。十代、二十代の方々とは違う、力の抜けた可愛さという技を身に付けてらっしゃる!そして、光一様は御衣裳が似合いすぎて恐ろしいです。どこの世界の方ですか!っていうくらいお似合いです。

・いやあ、でも、これだけ後輩さんが沢山いらっしゃって、上はマッチさんだけ、という状況だと、何となく、この衣装を着てきてくださって良かったなあ、っていう気持ちになりました。黒と金、というベースの色といい、形といい、華やかさもあり、落ち着きもあり、ちょっとした格もあり。

・ラストはキンキさん→マッチさんの歌で、その後はキンキさんがまず、「改めましてあけましておめでとうございます」とご挨拶されるという、上下関係をきっちりと抑えまくっているジャニーズさん。流石男社会。

・剛さんとマッチさんのやりとりの後の剛さんの笑顔が驚きの可愛らしさ。三十代恐ろしい。後ろはさりげなく「Family」。こういう使い方にも良いですよねー、この曲。どこか品があって、柔らかで。

・マッチさんを真ん中にされる剛さん。

・年男、芸がおありになる八乙女さん。

・光一様と山下さんの美しすぎる美の共演。同じ世界にあの光景が存在するとは信じられない、くらいの気持ちです(笑)

・後輩さんの新年の抱負で、ちょこちょこ細かいネタを入れてくる剛さん。乳製品と昭和歌謡曲がちょっと好きでした(笑)

・剛さん「いいやん、頑張り―さー。」・・・!これは!何弁なんですかね、奈良弁なのかな?この柔らかさを年明けに聞けて嬉しいです!こういうの、剛さんっぽいなあ、って思うんですよねー、語感が。

・皆で頑張れ、と自然におっしゃる光一さん。光一さんのこういう所が、お優しく、かつ、品が良いところだよなあ、って惚れ直しました。

・改めてお二人並んでらっしゃるキンキさんを見ると、収まりの良さ、お二人の整い方、全てが麗しい!ってテンションが上がりました(笑)

・香取さんが出てこられた瞬間、ただのファンになっちゃってる剛さん。笑顔の質が、後輩かつファンの笑顔に変わってらっしゃる・・・!しかも、その笑顔が凄く可愛らしい!(笑)
本当にSMAPさん大好きなんですねー、剛さんは。微笑ましいです。弟タイプかつ後輩タイプだよなあ。光一さんはしっかりしてらっしゃるように見えるぶん、やっぱり、後輩タイプというよりは自由な先輩タイプ(笑)なのかなあ、と思います。

・キンキさんが抱負をお話される、となるとお二人を並ばせてあげようとされる香取さん。流石、SMAPさんとして、中居さんのもとで育ってこられただけある。お人柄ですよねー。そして、後輩への一言があまりにもぎこちなくて、香取さんも先輩タイプというよりは弟タイプの方なのかなあ、って感じました(笑)

・最後の最後でも1月1日=光一さんのお誕生日だということをお知らせされる剛さん。

キンキさんが麗しく、後輩さん達はキラキラと輝いている、楽しいカウントダウンコンサートでした!
とりあえず今日、書き終えられて良かったなあ。
明日から大学が始まるので、新たな気持ちで、試験に向けて、またコツコツと勉強を頑張っていきたいと思います!
今日は、再放送で見ることが出来た、自分が見逃していた分のココロ見の感想も書きたかったんですけど、寒中見舞いを一気に書き上げる日にしてしまったので、また息抜きとして、ちょこちょこと楽しく書いていきたいなと思います。朝から剛さんに癒される、良い番組でした!(笑)