MUSICFAIRと色々

今日はゼミの発表内容をまとめないといけなかったり眼科に行ったりはしたんですけど、久しぶりに少しゆっくり出来て良かったです。

先週の今頃は正式コンパで緊張してたんですけど、先輩方へのご挨拶は一応、一通り出来て良かったです。どこにでもいる、酔うと困ったことになる方への対応、っていう面では私は親戚のお店を手伝っていた時期があったこともあってそれなりに慣れていたので、そちらも普通に対応出来て良かったです。
コンビニの前で技の指導をされたときは、「ここでスーツでやられて膝がすりむけでもしたら私、アホすぎる!」って思ったんですけど、そんな事態にはならず、普通に対応出来て良かったです。普段の技をかけられた時の対応の練習がこんなとこでも(笑)
本当に、色々な方がいらっしゃいますよねー、基本的に皆さん、凄く良い方々なんですけど。

そして、13日の金曜日は初の主座をやってきました。3時間程度の練習時間を組み立てて、的確に指示を出して練習を進める、ってやっぱり難しいな、って痛感しましたし、先輩方が引退された今、ますます、自分の技術をあげて上手くならないといけないな、ってことを痛感しています。それが一番、後輩の子達のためになるんだと思うので、自分の技術の向上をもっともっと頑張りたいです。

明日でとりあえず今年の部活は終わるので、明日まで、とりあえず頑張ってきたいと思います。

そして、MUSICFAIR、「スピード」を聴かせていただけるとは思っていなかったので、「おお!」ってびっくりしました!
お二人とも声が出てて、リラックスもされてる感じで、聴いてて楽しかったです。お二人の声質でこういう歌を聴かせていただけるのって新鮮だなー、って感じました。

緊張してらっしゃるお二人と森山先生(笑)のやりとりが凄く好きでした!やっぱり森山さん好きなんですよねー、私。そして、緊張してらっしゃるキンキさんは品の良さが滲み出て、かつ可愛らしく、箱入りでここまで来たんです!って感じで、見ていて面白かったです(笑)

「クールですからね実際」って剛さんがおっしゃった途端に振り向き、嘘ついてるときの口調は凄く分かりやすい、と笑顔でおっしゃる光一さん。光一さんは分かりやすい嘘を言ってみる剛さんがお好きなんだろうなあ、やっぱり、って感じました、ここ(笑)
確かに、剛さんのこの口調は凄く分かりやすいですよね(笑)

森山さんのイメージは光一さん→クール、剛さん→斜に構えてる。確かに、そんな感じもありますよねー。剛さんに関しては、それをご本人に言えるのも凄いし、どちらかと言えばマイナスな印象の事でも特に否定しないあたり、剛さん良いなー、ってぼんやり感じました。

・きゃぴきゃぴしたお二人を見たい森山さんの提案→人名しりとり。チョイス凄いな!(笑)
と、で間髪入れずにとめよしこが出てくる剛さん。うけたことににっこりされるのが物凄く可愛い剛さん。天使か(細々したことに追われて疲れてます)。

・光一さんは剛さんがされることに関して「ちょっとおもろい」ってコメントされることが頻繁にありますけど、本当にそんな感じでちょっと楽しんでらっしゃってて、キンキさん微笑ましいなあ、って感じます(笑)

・よしこさんにつられて、にだよしおさんにしてしまう光一さん。光一さんは本当に可愛げがある方だよなあ。皆さんにわーわー言われる光一さん。そして、剛さんはこういうの不器用な光一さんがお好きなんだろうなー、って勝手に考えて見てました。なんかこう、ソツなくいけるタイプよりこういう可愛げがある方がお好きなイメージなんですよねー、剛さんって。

・ご自分も下手な森山さんが本当に面白くて好きです(笑)

・森山さんに笑っちゃいながら「うるさいです」ってツッコミを入れる剛さん。「うるさいです」・・・!!ここでこんな技を出してこられるとは!これ好きです!うるさい+です、って!丁寧語!素晴らしい!しかもあの咄嗟に出ちゃった感じが!です、って!ちょっとツンとしてる感じもあり可愛くもあり年下っぽくもあり!いやあ、剛さんは色々なバリエーションを繰り出してこられるなあ。好きでしたあれ!
うるさいですよ、とかっておっしゃるのは聞いたことがありますけど、特に何とも思わなかったんですけどねー。「よ」がついてないことがこんなにもグッとくるとは。自分の剛さんへのツボが未だによく分かりません(笑)

・それぞれの方の歌が面白くて、歌って本当に自由で、豊かな表現だよなあ、って感じました。キンキさんももっともっと伸び伸びされても面白いだろうなあ、って。今回のアルバムはそういう意味でも楽しかったので、色々書きたいです。
そして、この番組は落ち着いた雰囲気でありながら皆さん楽しまれてて、素敵な大人の番組、という感じだなあ、良いなあ、って改めて感じました。

これからもキンキさんにもちょくちょく出ていただきたい番組の一つだな、って思います。
凄く楽しかったです!

そして、今日の堂本兄弟でも感じたんですけど、お二人ともお顔だちは変わってらっしゃらないですよねー。タイプが違ってもお二人ともお綺麗で可愛らしくてかっこよくもあって、素晴らしいな!って改めて感じます、最近。

今回の剛さんがまた!可愛らしくて!今回の衣装似合われてますね、赤も似合われるよなあ。強い色に負けない方ですよねー。光一さんは今回もサラリとお美しくて、素材の美しさってやっぱり強いよなあ、って感じました(笑)
感想を書くのが楽しみです!

そして、「命のキセキ」今日聴けるとは思ってませんでした!!
凄く良かったです、丁寧でもあり、歌詞が強く伝わってきて。お二人の声もよく出てらっしゃってて、上手いな、って心から思えました!凄く良かったです!
ハモリも綺麗で。剛さんは「新しい朝日が昇る」からが特に好きでした。本当に良いお声をしてらっしゃいますよね、ハッと胸をつかれるような鋭い切なさみたいなものが含まれてて本当に好きです。そして、今回、光一さんの歌われてるときの表情が!凄く好きでした!いやあ、こうやって聴かせていただけて凄く嬉しかったです!