帰ってまいりました!

学祭を終え、東京に行き、武道館での試合を無事終え、帰ってきました!
まだ帰ってきてから二日しか経ってない、ということが信じられないくらい、やらないといけないことが多すぎてバタバタしています。

武道館での試合は、沢山の上手い人を見れて、もう凄くテンションが上がりました。自分ももっともっと上手くなりたいです。頑張ろう、って改めて思うことが出来ました。
そして、意外と小さい、意外と小さい、と聞いてはいたのですが、武道館は本当に、思っていたよりは小さい建物でした(笑)
っていっても、勿論、凄く広くて大きくて、観客席の数も多かったんですけど!

形といい、大きさといい、やっぱり、武道館でやれる、っていうのは嬉しいことでした。そして、あそこの会場は床が滑りやすくてですね・・・!本番前、ほんの少ししか練習時間が無かったので、焦りました。が、限定のグッズやお菓子があったり、思っていたよりずっと綺麗だったりで、面白くもありました。来年はもっと良い成績を残しに行けますように。頑張ります。

そして、大会では、思っていたより多くのOBOGの先輩方がいらしてて、嬉しかったです。お弁当を差し入れていただいたり、名刺をいただいたり、慣れないことが多く、もうすぐ交代式があって、それから1年間、OBOG幹事としてきっちりやっていかないと、って改めて、身が引き締まるような思いでした。

大会のこと、ホテルのこと、観光のこと、学祭のことなど、書いておきたいな、って思うことは沢山あるのですが、学祭会計の仕事やゼミの発表、大学の小さめの試験、何より、再来週の日曜の九州大会が近くて、やることが沢山あるので、再来週かな、色々と落ち着いてからにしたいと思います。

それでも、気分転換にこちらで文章を書きたくなってしまうかもしれないんですけど、その時は、やらないといけないこととのバランスをとりながら、楽しく気分転換をしたいと思います(笑)

ちょっとこちらを離れて旅行のような感じになったことで、ここのところ、少し不安定だった部分が、だいぶ落ち着いて良かったです。今からが一番、追い立てられて頑張らないといけないときなので、間に合って安心しました。

昨日はちょっとミスをしてしまって、組んでる子の拳が思いっきりこめかみに入ってしまったんですが、今日も痛くて驚いています。こめかみをやると、物を噛んでも痛いんですねー。物を噛むと、こめかみも動くんだなあ、って初めて分かりました。まあ、腫れてるだけなので、何の問題も無いんですけど!
武道館で会った他大学の同期の女の子も、鼻の骨を折っちゃって手術したの何の、と話していて、改めて、危ないことしてるんだなあ、気を付けよう、って思います。
これからは後輩の子を指導する、ということもしないといけないので、本当に、怪我の無いように、注意して練習をしてあがたいなと思います。

あと二週間かあ、悔いが無いように、しっかり練習して大会の日を迎えたいです。
頑張ります。おやすみなさい!