一週間

丁度一週間後の今ごろには、武道館での団体での出場が終わっていると思うと、もう。
最近、あまりに慌ただしく、自分自身、精一杯になっているところがあって、緊張もそんなに出来ないでいたのですが、一週間前の今、凄く緊張しだしました。

私は正直、団体ものよりも組のほうにかけてるところがあって、団体に関しては、先輩方に迷惑をかけないように、っていう気持ちが大きいんですけど、やっぱり、全国大会で、武道館でやれる、って当たり前なんですけど、簡単には出来ないことなんですよね。

きつい中でも、練習中は、一度も手を抜いてやったことはないつもりですし、自分なりに努力はしてきたつもりなんですけど、先輩方は武道館でやるのは最後なんだと思うと、やっぱり凄く緊張します。

しかも、学祭にも、今年は大会と被ったから、一日しか出せないんですけど、店を出すので、そちらもちょっと緊張しています。うちの部は二年生が責任を持って全部やる、ということになっていて、私はお金の仕事だし、扱う金額もちょっと多めだしで。明日も空きコマに銀行に行ってきます。そちらも、何とか無事に終わりますように。木曜準備、金曜学祭、土曜出発、日曜大会なんですよねー、明後日にはある程度、荷造りしないとなあ。

その後は、帰ってきて二週間後には違う枠の九州大会があるので、とにかく12月はじめまでは突っ走るしかない感じです。二年後期はきっと一番辛いな、と思ってはいたんですけど、本当に、びっくりするくらい大変です。

一年の頃は、それでも一応、講義も頑張れてたし、そこそこ勉強も出来ていたんですけど、今はそこを犠牲にしてしまっていて、両立出来ないと意味が無い、って思っていた分、きついです。が、もう本当に、その余裕が無くて。もともと、自分に体力が無い事は分かってたし、それ以外にも不安はあったのに、部活までやっちゃ駄目だったのかなー、って思うんですけど、部活をしていたからこそ、ここまで大学生活を送ってこれたんだよな、とも強く思うので、とりあえず今は部活最優先にして、大会後に必死で勉強する、という形を目指したいと思います。ここで変に目標を高くしすぎることなく、というか、今は本当にギリギリで、これしか出来ない、って思ってしまうので。

最低限、やらないといけないところを見極めて、頑張っていきたいと思います。

あんまり頭を使えていないのが不安なんですけど、とりあえず、とりあえず、って、その日やらないといけないこと+なんとか出来ること、っていうのをこなしていきたいなと思います。

そして、来週の今頃、後悔しなくて良いように、あと一週間、先輩方についていって、少しでも自分の精度をあげられるように頑張りたいと思います。

そうそう、フィギュアの高橋選手のことを書けていませんでした!ショートは特に、見終わった瞬間、じっとしていられなくなるくらい、込み上げてくるものがありました。鳥肌物、ってこういうやつなんだな、って噛みしめるような感覚がありましたし、前回の大会から、それこそ三週間かな、であそこまで劇的に良くしてきた高橋選手に、自分達もまだ、九州大会までは三週間ある、頑張ろう、っていう気持ちにもなりました。

ほんっとに、ここで、このタイミングであんな物を見せてもらえるとは、こんな瞬間がここでやってくるとは、っていう驚きと喜びに、高橋選手を好きでいて良かった、って心から思いました。

最近は少し時間があると、寝るか休むかになってしまっていたんですけど、その中で時間を作って見て良かったです。