MUSIC JAPAN

いやあ、AKBの皆さんのトークは、皆さん可愛らしかったんですけど、何となく、見てるこちらが「大丈夫?!」ってなっちゃって、ちょっとドキドキしながら見守る感じだったので(笑)、その後にキンキさんのトークを見させていただくと、流石、長くやってこられてるお二人だな、同じ「アイドル」というくくりでも、売りは様々ですよね・・・!っていう気持ちになりました(笑)

・剛さん→光一さんの「お前の奈良は分かりやすすぎるよ」が何かツボで笑っちゃいました。確かに、大仏と奈良って典型的な奈良イメージですよねー、こういうところ、光一さんは裏切らないよなあ。好きです!(笑)

・郷土愛クイズ、大仏さんの手の形で普通に間違えちゃって「間違えたやん!」っておっしゃる剛さん。ここ、久しぶりに、光一さん羨ましいな、私もあんな風に「間違えたやん!」って言われたい!みたいな謎の願望を抱きました(笑)
あの「間違えたやん!」はちょっと不意打ちで好きな感じが来たなあ。剛さん面白い。
光一さんも困るよなあ、「間違えたやん!」とか顔見て言われても(笑)

・と、思ったら、「でも手の形は合ってる」と言ってあげる光一さん。優しい。

異人館に飾られるもの、お二人とも微妙にかすってるような。外国人男性とか、おじさんとか、まあ、そうですよね、サンタさんって。

・曲紹介の時の光一さんの剛さんへの話しかけ方が、本当に、光一さんって剛さんを無意識に、というか何というかで大事に、大きな情を持って扱ってらっしゃるんだろうなー、って感じで、びっくりしました。

・「お前今日、何でも知ってるキャラで行こうとしてるやろ」って剛さんに対して言っちゃう光一さん。それ、今、口に出しちゃったら、もうあんまり意味なくなっちゃうんじゃ・・・!(笑)
これを楽しそうにおっしゃる光一さんを見て、光一さんは多分、こうやって色々、(割と適当な)キャラを作って頑張ってみる剛さんを見るのが、ちょっと楽しくてお好きなんだろうなあ、って思いました。そして、偶に、でもないか、割とよく感じるんですけど、光一さんは剛さんを子供か何かだと思われてるのか、っていう感じの話し方をされる時がありますよねー、小さい頃から一緒にやってらっしゃるからなんだろうなあ。キンキさんの関係性は面白いよなあ、剛さんも、やっぱり光一さんと一緒の時だと、安心するのか何なのか、いつもよりちょっと自由度が増してらっしゃる気がするもんなー。

・歌。「まだ涙にならない悲しみが」のほうの衣装がちょっと面白かったです。サビのお二人の声の感じが凄く好きでした!もう、今回のシングルは4曲ともずーっと聴いてるので、もはや、聴くとちょっと安心できるくらいです(笑)
「恋は匂へど散りぬるを」剛さんは「ここ魅せるとこ!」っていうのがきっちり分かってる踊り方をされるよなあ、そこら辺、やっぱりアイドルとしての才能があるんだろうなー、って感じました。このネイル、色っぽいなー、衣装の色とも合ってて好きです。
そして、光一さんはこの曲だと、腕の動きで表情を作るタイプの踊りをされるのがよく分かるなあ、って思いました。指先、っていうのも意識してらっしゃるなあ、って感じるんですけど、腕の表情のつけ方が魅力的だなあ、って思います。ご自分を分かってらっしゃる感じも凄くあって。

二曲とも聴けて、凄く嬉しかったですし、楽しかったです!