風間俊介さん 中村正人さん

風間さんは飄々としてらっしゃってて、かつ、肝が据わってる感じもあって、そこら辺、ジャニーズさんで育ってこられたんだなあ、って感じます(笑)
そして、中村さんは本当に保護者さんみたいで、ちょっと微笑ましかったです(笑)

・結婚についてガンガン聞く先輩の愛情⇔「お二人を差し置いてさせていただきまして!」と爽やかに告げる後輩の愛情。ジャニーズさんの先輩後輩間の愛情は奥深いな・・・!(笑)

・イイ人キャラだけど、実はお互い腹黒い、とおっしゃるお二人。まあ、イイ人キャラって、そういう人のほうが多かったりしますよねー。むしろ、そこまで含めての!みたいなキャラになってる人もいますけど。
私の中では、風間さんはそちらのイメージです。

・風間さん→キンキさんへの第一印象は銀狼と金田一。無難ー!(笑)
と思ったら、テレビに乗せて受けるような良い話「は」無い、とおっしゃる風間さん。正直な方だなあ!(笑)
本当はどんな第一印象だったんですかねー(笑)

・剛さん→風間さんの印象が、いつもニコニコしてる+風間君の演技は僕凄く好きですよ、何かいいなーって思う、だったのが、剛さん良いなあ、こういう距離感で、こういう種類の情のある先輩になりたい、って感じました。

・光一さん→風間さんの印象は、小さい頃からしっかりしてる+老け顔(笑)さらっと「昔から老け顔だった」っておっしゃって、剛さんに「光一さん光一さん、そこいらないです」ってやんわりな言われ方をされる光一さん。「あ、そこいらない」ってちゃんと剛さんのほうを向いて返す光一さん。
キンキさん、というか、剛さん→光一さんのこのやんわり感を、もはや一種の味みたいに感じてしまう自分がいます(笑)

・中村さんのお家の決まりは朝、夕のご飯の前に腕立て10回。成程なー、ご飯前もありかあ。筋トレって、いつするかちょっと悩むんですよねー。タイミングが掴みづらいというか。基本的には寝る前か、もしくはお風呂に入る前にしてるんですけど。

・ディズニーランドで働きたかった風間さん。ディズニーとかキティーちゃん系が小さい頃から苦手だった身としては、その感覚が不思議だったりします。なんかこう、ミッキーさん達は当たり前なんですけど、着ぐるみだから常に表情が変わらないし、やたら顔が大きいし、話はしてくれないしで、ちょっとだけ怖くて緊張しちゃってたんですよねー。
まあ、そもそもお人形遊びが出来ないタイプの子供だったからなあ。想像力が乏しかったんだろうなあ(笑)

・朝起きたら女になってたら、は皆さんバラエティーに富んだお答えで、聞いていて面白かったです。意外と細かい(笑)

・ミニスカートで鞄で隠そうとする女性に対してお怒りな光一さんが、相変わらず男前。

・顔は今のまま、って言われた途端「うわあ」ってなってらっしゃる皆さん。うん、確かに、女顔の方でも、というかむしろ女顔の方のほうがキツそうですもんねー、何か。

・とりあえず裸になって腹筋、はなんかもう・・・。光一さん・・・。

・とりあえず事務所に電話な剛さん。何か、剛さんが一番生々しく想像してらっしゃるような気が!(笑)
「なんか分からん!ごめん!朝起きたら、こう!」が何故か、妙に好きでした。何だろう、大らかな開き直りみたいな、もうしゃーないやん、みたいなテンションが剛さんっぽくて(笑)

・剛さんのお答えに対して、「そうやな、それが一番やな」って普通のテンションでおっしゃってる光一さん。本当にそれが「一番」なんですか?!(笑)言葉のチョイスが凄いな!

・偶然の出会いから、中村さんが吉田さんを「この人を世の中に出そう!」って思われて、そこからここまで来てらっしゃる、ってドリカムさんの関係性も面白そうだよなあ。

・実はSHOCKに出たことがある風間さん。しかも二幕からな風間さん。いやあ、SHOCKも色々あったんでしょうねー。そういうごちゃごちゃした感じも、それはそれで面白かったんですかね、どうなんだろうなあ。

・ディズニーの話からディズニーランドロケ→案内しますよ、って流れるように話を持っていかれる風間さん。プロ・・・!
こうやって生き残ってこられたんだろうな、凄いな!って感じました。

・「生き残りをかけた人当りの良さ」という風間さんの名言に、やっぱり賢い人が生き残る、っていう面もあるよなー、って感じました。多分、それなりに若かったであろう頃にそこに辿り着いて、しかも実践された、って凄い。

・家にいる、ってことで「だから、このまま一生一人なんじゃないかって心配されちゃうんですよ、光一君は」って風間さんに言われちゃう光一さん。確かに、風間さんは先輩相手でも物怖じしないタイプの方なんですね!(笑)

・外出たほうが良いよ、って言ってくれる人がいるうちが花だよなあ、って結構感じるので、剛さんが非常に根気強く「出たほうが良い」っておっしゃってる様子に、ちょっと感動します(笑)
私だったら、身近な人相手だと、よっぽど想ってる人じゃない限り、言うのがめんどくさくなって、「分かりました、じゃあ好きになさってください」って何も言わなくなりそうで。
まあ、とか何とか言いながら、それなりには出てらっしゃるんでしょうけどね!多分!きっと!

・風間さん、モスコミュール三杯で電車乗り過ごしちゃうくらい酔う、って相当お疲れだったんですかねー。それとも、弱いけど好き、っていうタイプの方なのかな。

・そうか、風間さんにとって、もはや踊ることは一発芸、もしくはカラオケを盛り上げる手段なんですね!ハイクオリティな一発芸だなあ!(笑)
いやでも本当、流石、演技がお上手なだけあって、踊るのもセンスがあってお上手ですね、風間さん!

・剛さんは後追いをきちんとそれっぽく見せるのもお上手で、相変わらず器用でセンスがあるな!って感じました(笑)
そして、光一さんは実際はちょっと覚えてらっしゃいそうな動きだった気もします(笑)

・お二人が、自分達が一緒にいるのが「相当長い」ことぐらいしか把握してらっしゃらない感じが、何か良いなー、って感じました。年数を把握してこだわるのもそれはそれで良いですけど、こだわらないでいいくらいの自然さで一緒にいる、って、ちょっと理想的だな、って思います。

・「ね、がんばるよ」久しぶりに聞いたなあ。
とりあえず、西川さんはやっぱり主役タイプの歌声の持ち主なんだろうな、って改めて感じました(笑)
キンキさんの歌声はやっぱりどこか重たくて暗くて、ドリカムさんの明るい曲と合わさると面白いよなあ、って思います。吉田さんが圧倒的に陽の色が強い声質の方だからなんですかねー。最近は、以前よりキンキさんが歌ってらっしゃるのを聴けて嬉しいです。

楽しい回でした!