かーっこいいなあ!!!

SMAPさんは!!
ほんっとに、かっこよすぎるなあ、この方々は!!

って多分、30回くらい思った40分でした。良かったー、夏休み期間でこれを見れて!

シンプルな黒いスーツ姿でもあんなにも華があって、上のお二方は確かもう40代ですよね、でこんなに魅力的であり続けてるって、本当に凄い。もう、皆さんご自身に華がありすぎるから、他のものが何もいらないですもんね。表情から何から、爆発的なパワーがあって、エネルギーに溢れていて、それでいて変な無理が無くて、心から楽しんでらっしゃる感じがして、楽しませようっていう意識も強くて、プロのアイドルさんだな、って感じて、感動しました。私、SMAPさんを見ると特に、素直に、アイドルって素晴らしいな、って思えるんですよね。

笑顔にこんなにエネルギーがあって、見る側も笑顔にしてくれる、って凄い才能ですよね。私みたいな人間でもこんなに心から素直に「良いなー!!!」って感じて、笑顔で見ていられるんですよねー。凄い。気持ちが華やぐ、ってこういう感覚なんだろうなあ、って思います(笑)

そりゃあ、国民的アイドル、って言われもしますよね、こんな方々だと!
こんな風に楽しく、ひたすら歌って踊ってしてくれて、全力でいてくれて、かっこよくて、ってもう、ファン冥利に尽きるんだろうなあ!

SMAPさんの攻め続けてて、しかも苦しく、ではなく、楽しみながらそうあり続けてる感じが、本当にかっこよくて好きです。こんなにかっこいい人達はいないよなあ、って思いますし、こんなにステージで華がある人達もいないだろうなあ、って思います。

そして、なんですかね、本当に、芸能って上手い下手だけじゃないんだよな、って思わされるというか(笑)
そんな細かい話じゃないんだよ!っていう熱い気持ちになります。あまりに大きな陽のエネルギーだから、きっと個人個人の皆さんの陰の気も大きいんでしょうけど、皆さんに、陰を陽に転換させて持ち上げる感じがあるよなあ、って感じます。
あ、でも、木村さんだけは、ほんっとに爆発的な陽の気しか感じないように思うんですけどね!ある意味、木村さんの陽と中居さんの陰でバランスが取れるくらいな感じに見えます。
木村さんはもう、太陽だもんなー!この人がいれば大丈夫、何とかなる、と思わせるような何かがあるように感じます。気が強そうで、負けん気も強そうで、その為の努力も出来そうでなー。全然詳しくないので、勝手な印象だけで書いてしまっているんですけど。

第一線を走り続けてきて、しぶとくしぶとく、自分達の場所を誰にも譲らず、護り続けてきた人達はやっぱり違うよなあ、って毎秒事に想わされるようなステージでした!

こういう方々だからこそ、様々な歌詞がこんなに普遍的な力を持つし、きっちりとした力と意味を持つんだろうなあ。

この人達は、SMAPであること、アイドルであることをそれぞれの形で誇りに思ってらっしゃるんじゃないかな、って感じるような姿で、表情で、何だかもう、SMAPさんと同じ時代で、こうやってリアルタイムでSMAPさんを見て、このエネルギーが爆発する感じをたまに見させていただいて元気になれる、って凄くありがたいよなあ、って感じました。

何だかんだ、大体の曲は分かるっていうのも凄いよなー。
そして、やっぱりオリジナルスマイルはSMAPさんだからこそ、ここまでちゃんと様になるんだろうな、って感じました。この歌詞を歌って空虚にならない、って凄い。

キンキさんはこういう方々を見て育ってきてらっしゃるんだよなー、って考えると、改めて、本質の陽だとか陰だとかって変えられないんだろうな!って思いますね(笑)
キンキさんの陰の色の強さも、あれはあれで物凄く強力で引力も強くて好きなんですけど、SMAPさんを見て育ってきてらっしゃるはずなのに、あれ?っていう気持ちにもちょっとなります(笑)

それぞれに良さがあるんでしょうし、何を重視するかだとか、何が秀でてるだとかはそれぞれ違って楽しいんですけど、キンキさんがSMAPさんのことを大好きで、尊敬してらっしゃる感じが凄く好きだな、って思います。

SMAPさんを好きだと思えるキンキさんなら間違いないんじゃないかな、って思えるような。
自分達とは色が全然違っても、正直、歌は特に自分達のほうが、っていう面があっても(笑)、それでもSMAPさんが好きだ、って言えるということは、お世話になった、っていうのも勿論あるんでしょうけど、やっぱり凄く素直に、エネルギーを受け止める感覚を持ってらっしゃることのような気がして。

今日で22周年なんですかね、改めまして、おめでとうございます!
これからも素敵なSMAPさんでいてください!
心から応援してます!