ありがとうございました!

19日の記事や、21日の記事に、拍手やコメントやお星様、本当にありがとうございました!緑色のお星様まで!

決して快くはないであろうことを長々と、気持ちだけで書いてしまって、すみませんでした。本当に、私だけがきっちり自分の中の気持ちを整理する感じになってしまって!

ここに遊びにいらしてくださる皆様が、私も含めて、それぞれに、キンキさんや光一さんや剛さんに沢山の想いを抱えてらっしゃるんだろうなあ、と思うと、改めて、アイドルさんって凄い量のエネルギーを背負うお仕事で、だからこそ、あんな風に、色々背負いながらキラキラ輝ける人達じゃないとやってられないんだろうなあ、かっこいいな!って感じました。

光一さんは明日ですよね、楽しみです!

今日で試験の山を一つ越えて、月曜日から水曜日まで、また山を一つ二つ、超えてきます。
一応、全ての範囲を触ってはいるので、あとはもう一度色々と確認して、問題を全力で解くだけなんですけど、まあああ、久しぶりに解く論述問題ったら、もう!(笑)
勘は鈍ってるし、先生はこちらの予想を裏切るものだということを忘れてるしで、大変です。が、ここまで来ると楽しめるタイプなので、とにかく楽しんでこようと思います。単位落としたくないなあ。今年まで頑張って、来年は余裕を持てるようにしたいです。

それから、今日、9月の半ばに大学から、岩手のほうに、4泊5日、ボランティアとして派遣されることが決まりました。
私が本来希望していた日程は、夏休みが始まってすぐだったので、希望者が多く、今回は残念ですけど、っていう連絡が来ていたのですが、急に辞退者が出たということで、お話が来ました。

補欠にも入っていなかったはずですし、希望していた日程とは全く違ったし、事前説明も個別に受けることになるしで、驚きました。
この日程だともう夏の部活の練習は始まっているので、一週間ほど練習を休まなくてはならず、迷ったのですが、短期海外留学など、やりたいことはやりながら部活もしっかりやって強くなれ、という部活の方針があるのと、昨年から行きたかったこと、来年、大学からの派遣自体があるかが分からないこととを合わせて考えて、お話をお受けすることにしました。

普段、なかなか電話はとれないのに、その電話は偶然とれた、というのも、何かのご縁かな、と思って。

今回は残念ですけど、という連絡をいただいたのが2週間前だったので、完璧に諦めきっていたこともあり、あまり現実味が無いような感じになってしまっている部分があるのですが、出来るだけきちんと準備していこう、という気持ちです、今は。
そして、行くんだな、って思うと何となく聞きたくなって、キンキさんの「Family」と「フラワー」と「ボクの背中には羽根がある」を聞いてみました。音楽の日でこの曲達を聞いたとき、やっぱり色々と違う色を勝手に感じながら聞いたように思うんですが、今日はまた別の響きで聞こえたように思います。

キンキさんの曲や歌、歌声が好きだな、キンキさんが好きだな、ってシンプルに感じるのはこういう時だなあ、って思います。音楽の日のときのお二人の感じも、凄く好きで、よく覚えてます。私のお二人への根本的なイメージはあんな感じだったのもあって、凄く印象的でした。これ今度、改めて書きたいなあ。

事前説明を受けてから、また色々と考えながら準備したいなと思います。
その前に試験を乗り切らないとなあ。
明日は光一さんを楽しみに、勉強を頑張ってこようと思います!