和田アキ子さん 武田真治さん

アッコさん!アッコさんは、いつ見てもスレンダーでかっこいいですよねー。凄い。

・小さい頃からやってたよね、というお話で「私が大きすぎるのもあるんだろうけど」っておっしゃるアッコさんに、「僕らが小さすぎるんだと思います」って思わず、真実の一端を自ら口にしちゃう剛さん(笑)

・アッコさんの「見るたびに上達してたから」っていうお言葉もそうですが、お話の仕方で、本当に、キンキさんは拓郎さんや坂崎さんと関わられたことで、大御所さんから気にされて、ときには見守られて育つことになられたんだなあ、と思いました。

・話に入ってこられるタイミングといい、皆さんにワーワー言われる感じといい、武田さんは本当に良いキャラしてらっしゃるよなあ(笑)

・そんな武田さんのサックスを「うるさくてしょうがない」扱いなアッコさん。ばっさり・・・!(笑)
でも、武田さんのサックスを「かっこいいでしょ!」っておっしゃるお声が、凄く心がこもってて、そういう所、素敵だなあ、と思いました。

・これからやるコーナーに関して、「失礼だと分かっててやるのは一番失礼でしょ?」ってアッコさんに問い詰められて困ってらっしゃる光一さん。に、凄く楽しそうな剛さん。剛さんは本っ当に、軽く困ってらっしゃる光一さんを見るのがお好きですよね!(笑)光一さんも、困ってる剛さんがお好きだけど!確かに、身近な人が軽く困ってる感じって、面白可愛いですけど、キンキさんは色々とあからさますぎると思います(笑)

・物凄く良いタイミングで「僕はやりたいとは思ってない」と鮮やかにおっしゃる剛さん(笑)
剛さん、こういうのお上手ですよねー。光一さんもやりやすいだろうなあ。

・光一さんの「(アッコさんは)ポルシェくらいだったら担げそう」という、まさかの大胆かつ自由なお言葉に、お祓いを試みる剛さん。
これお好きですよね、お二人とも!(笑)キンキさん的茶番=お祓い。流石、茶番までどこか濃い。そして、天魔さんはお祓いも出来るのかな、とちょっと気になりました。これ見て。ドラマ、本当に楽しみです。

・光一さんのフォローが全部、素晴らしい!品のあるフォローのお手本のようでした!流石!

・アッコさん、凄いなー。自分の映像を沢山見る、って、やっぱり大事ですよね。嫌でも、自分のものを見て、出来てないところもきちんと理解して、研究していかないと、やっぱり上達しないんだなあ。私も、部活が休みの今のうちに、頑張って研究したいです。

・アッコさんの、タクシーに乗ってみようエピソードと、電車に乗ってみようエピソードが、微笑ましすぎてもう!(笑)
「防犯カメラ付いてますよ」って言われちゃったり、切符とカードの違いを知らなくて、「力が足んねぇんだ」って思っちゃったり、どこか可愛らしくて、笑っちゃいました。

・電車に乗れる系アイドル剛さんと、電車に乗れない系アイドル光一さん。これが、割と分かりやすいキンキさんの違いな気がします(笑)

・光一さん「弁慶の泣き所になっちゃいますもんね!」→剛さん「(笑っちゃった後、間髪入れず)オイ、コラッ」軽く言い放つ感じが、無駄にかっこいい。そして美声。っていうか、よくこれに一瞬で反応出来ましたよね!流石の呼吸。

・歌前。スーパー剛さん可愛いタイムに突入してました!!物凄く!!可愛くてですね!!この回、キンキさんお二人とも、アッコさんのお話に笑ってらっしゃる笑顔が良かったんですけど、ここの剛さんは、もう凄まじい可愛さでした!

・カバのコンセプトをお話される様子が「ザ・真面目」な剛さん。そして、優しく聞いてらっしゃるアッコさん。

・高見沢さんに、アッコさんと一緒に歌うのはどうか、と尋ねられて「あのー」って言いながら、ほんの一秒程、両手を合わせて顔を覆っちゃう剛さん。ああああ!その一瞬さ加減と、律儀な両手の合わせ方が非常に!良いですね!可愛い!無意識に近い感じがまた!計算出来ない状態のほうが可愛いって、本当に、剛さんは天性のアイドルさんですね!

・アッコさんと剛さん、どちらも物凄く緊張されてる、っていうのが、なんだか微笑ましい。それだけ、一回一回を大事に感じてらっしゃるんだろうなあ。

・そして、ここで光一さんが剛さんのお気持ちに立って、「そりゃ(緊張)するよ」って穏やかにおっしゃってて、キンキさんだなあ、光一さんだなあ、って感じました。

・「アッコさんとぉ」の言い方が、子供か!っていう感じで可愛いな、と思いかけたら、武田さんが「かわいい」っておっしゃってたので、思わず「ですよね!」って武田さんに話しかけそうになりました(笑)

・一緒に歌えると思ってなかった、ってもう一回言っちゃう剛さん。「それさっきも言ったよ!」の言い方が、本当に可愛い!ってなってらっしゃるんだな、って感じの武田さん。緊張しちゃって同じこともう一回言っちゃう、ってこんなに可愛いものなんですね!気持ちが伝わってくる、微笑ましい可愛さでした!
いやあ、この数分で、剛さんの面白可愛い感じが出てて、凄く楽しかったです。

・歌。「古い日記」!!
いやー、「凄く良かったです」以外のことを書くのは無粋かな、っていう気がしなくもない、っていうくらい、良かったです!好きでした!
剛さんのカバーの仕方が良いのは、その曲その曲で、剛さんらしい、違う魅力を明確に打ち出してらっしゃるところだな、って、改めて感じました。単なる真似にはなってないし、自分なりの「古い日記」はこうです、っていう姿勢が伝わってくる。こうじゃないと、カバーの意味が無いよなあ、って思います。
色っぽくて、どこか、過去とクールに距離を置いていて、凄く好きです。剛さんの「古い日記」も。剛さんの歌う「古い日記」は、以前の自分を踏み越えた女性が、冷静に日記を読み返して、昔を思い返してるからこその、ちょっと余裕もある色気なような。

そして、アッコさんも流石でした!楽しそうで、パワフルで、過去も全部糧にしてきてる女性、というような強さも感じて、やっぱり良いなあ!!って思いました。愛着のある、ずっと大事にしてきた「古い日記」を、楽しく読み返して、昔の自分達を懐かしく、愛おしく思い返している感じ。

そして、お二人で歌うときは、男性である剛さんが上ハモに行く、っていうのも、この
コラボの特徴で、面白くて良かったです。うん、意外とカッチリはまってて、凄く好きでした!剛さんの上ハモが好きすぎて!!改めて、綺麗な声してらっしゃるよなあ。

そしてまた、武田さんも、光一さんもかっこよくてですね!アッコさんと剛さんの身長差と共に(笑)、お二人のかっこよさにも、意識と目と耳を奪われました。
凄く楽しい、良い回でした!