花火

前期の部活が終わったので、今、とっっっても!心穏やかです!(笑)
いやいや、好きなんですけどね!でも、まあ、やっぱり体力的、精神的負担は割と大きめで!逆に、それだけきつくてもやりたい、上手くなりたい、と思えるからこそ、ここまで身を入れることが出来るんだろうなあ、と思います。

明日までは身体を休めて、明後日からは、筋トレや自主練をしていきたいです。軽くでもやっておかないと、夏の練習が怖すぎるので!

そして、ちょうど一ヶ月後からは、前期試験があるので、そちらのほうでは、非常に怯えてます(笑)
うちの学部の二年前期はヤバい、と聞いてはいたんですけど、本当に一気に大変になったうえに、去年の前期は、まだ県大会が無かったんですよねー。今年は、大会が二つあったこともあって、勉強のほうにはほとんど手を回せていなかったので、この一ヶ月、頑張りたいと思います。

といっても、私は、あんまり予定を立てないんですよねー。今日あれして、明日これして、ってやってるのが、どうしても我慢ならないタイプみたいで、必ず、予定を崩したくなってしまうんです。ひねくれてるのか、馬鹿なのか、ってよく考えるんですが、結論は出ません(笑)
ある程度の予定、というか、「これくらいの期間でこれをやれば、どうにかなる」っていうのが見えると、油断して、どこかで手を抜いちゃうし、張り合いがなくなっちゃうんですよね。なので、「多分、大丈夫だけど、間に合うかどうか、はっきりとは分からない」っていう状態にして焦りながらやって、二週間くらい前まで来て、やっと全体像が見えたところで、「あ、意外と大丈夫か、あとはこれとこれをやろう」っていう流れに持ち込む、っていうのが、いつものパターンかつ、自分的には理想のパターンです。最後に帳尻を合わせたいタイプというか。
根がギャンブラーなのかな、危ない・・・!って、ちょっと自分を心配してるんですけど(笑)

そして、ゼミが!昨日で10回分中の9回が終わったので、残すところあと1回です。いやあ、嬉しい。本当に嬉しい。後輩の子達と接するのは凄く楽しかったですし、皆、本当によく頑張ってくれたなあ、と思うんですが、やっぱり負担は物凄く大きかったです。
これがあることで、自分の勉強があまり出来なかった、っていうのは、少なからずあったので、そういう意味でも、ホッとします。
無事に、楽しく終われますように。

ということで、昨日、疲れて帰ってきて寝ちゃったんですけど、今日は色々とびっくりしました!
キンキさんと・・・!花火・・・・!!
良いなあ!!!
私は、そんなにイベント事にどうしても行きたい、って思うタイプではないんですが、花火というもの自体が大好きで、どんなに忙しくても花火大会にだけは行く、何がなんでも行く、っていうくらいなので、キンキさん+花火、っていう贅沢さは、物凄く羨ましいです。
なんだか、キンキさんと花火は、よく似合うように思います。打ちあがるのが夜であるところも、音にどことなく物悲しさがあるところも、華やかで派手で美しくて、それでいて儚いところも、何となくキンキさんを思わせるからでしょうか。
花火は、お二人も御覧になれるんですかね?どんな感じのステージと流れなのか、よく知らないのでなんとも分からないんですが、相方さんと二人で、季節の風物詩を眺める、というのは、思い浮かべただけで、粋だなあ、風情があるなあ、と思うので、キンキさんもゆっくり御覧になれたら良いなあ、と思います。お二人くらいになると、普段、花火大会とか行けなさそうだもんなー。

そして、選曲が気になりすぎます。花火とキンキさん。何を歌われるんだろうなあ。なかなか、選曲が難しいような(笑)
行けないながらも、行かれる皆さんの感想を読ませていただけるのが、とっても楽しみです。行かれる方は、キンキさんも花火の美しさも、楽しまれてきてくださいね!!

それと、フィルムフェスタなるもののことは、花火大会以上によく分かっていないのですが、何やら光一さんがお出になる、ということで、こちらも、御覧になった方の感想を読ませていただくのが楽しみです。ジャニーズさんらしい、色々と飛び越えた(笑)面白さなんだろうと期待してます!

それから、そういえば、これについてちゃんと書いてなかったのか!ってさっき気が付いたのですが、剛さんのドラマが、もうとっても楽しみです。こちらで見れるのか、全然分かってないんですけど!設定を聞いただけで、「よし、可愛く、剛さんも楽しまれるに違いない(リアルに、幽霊呼んじゃったらどうしよう、ってちょっと怖がられるかもしれないけど)」と確信したので、もうそれだけで、とっても楽しみです。
天魔さんがゆく、って題名からしてもう、可愛いもんなあ!
何かを怖がる剛さんなんて、そりゃあ、見るのが楽しいに決まってますしね!
お芝居で怖がるのが、どんな感じなのかは分からないけど!
色々と楽しみで、嬉しいです。
今年は良い夏にしたいなあ。

夏といえば、大学のほうで、今年の夏も東北にボランティアを派遣することが決まったので、それに応募してきました。部活の関係で、応募者が多そうな日程にしか応募できなかったので、行けるかは7月中旬にならないと分からないのですが、行けることになったら良いなと思ってます。もしそちらが駄目でも、県がやってる災害ボランティア養成のプログラムには参加出来ることになったので、そちらのほうで日程が合えば、そちらで東北のほうにも行きたいなと思ってます。プログラムが終われば、地元のほうの災害のボランティアに行ける、というのは確定してるので、そのためにも、体力を落とさないようにしたいです。

よし、とりあえず、ある程度の量の文章を書けて楽しかったので、今日はもう寝ます。
明日は、下手したら数か月ぶりの一日お休みの日なので、もうほんっとに嬉しいです。
その嬉しさのあまり、夜更かしをしてしまったようなものです、今日は(笑)
なんとなく「音楽の日」をずっと見ていたのですが、ゴールデンボンバーさんのパフォーマンスが、確かに「岩手頑張ってる、元気になろうと皆さん頑張ってらっしゃるんだな、そして、皆さん笑顔!」って伝わってきて、これはこれで凄いな、アリだな、って思いました。そして、たった今終わった西川さんと水樹さんのコラボは、最近2、3度聞いた中では、今日が一番良かったような気がします。「おお!」って思うくらい、お二人とも声が出てて、伸び伸びと歌われてたような。
中居さんと安住さんは、これから二時間かあ。凄い。皆さん、頑張ってください!
そして、おやすみなさい!!