Mステ

昨日の『I LOVE YOU』、凄く良かったです!!

いや正直、あの歌にそこまでの思い入れが無いのと、剛さんは、逃れに逃れることとか出来無さそう、みたいな違和感とで(笑)、そんなには期待してなかったんですけど、凄く良かったです!!

アレンジが綺麗で、そこもとても好きだったんですけど、何より、大切に歌ってらっしゃるんだな、ってきちんと伝わってきました。
相変わらず、切ない声をしてらっしゃる。そして、やっぱり剛さんって繊細な人だよな、って、しみじみと感じました。8日が本当に楽しみです。

それから、Mステ自体、ほんっとに久しぶりに見たんですけど、各地域に、キャラの濃い、楽しい人達がいらっしゃるんだなあ、って思いました(笑)
曲に関するコメントを見てても、皆さんそれぞれ、色々な思いをしながら、その時代その時代の曲に力をもらって、頑張ってきてるんだよなあ、って分かりました。音楽は凄い。
みゆきさんのファイトはあれはもう、私も殿堂入りです。

そういうことが、私の感覚なんて、何となくでしかないんでしょうけど、それでも実感として分かるようになってきたのは、20歳超えてからだったような気がします。
皆、頑張って生きてきてるんだよなあ、って、ストンと来るようになった、っていうだけでも、年を重ねるって良いことだな、って感じるようになりました。
沢山の人に、共感のような、応援する気持ちのような、そういうものを感じるようになって、だいぶ、楽になったような気がします。まあ、私がずっと、あんまり人と触れることが出来ないままここまで来ちゃってたから今になってる、っていうのも大きいんだと思うんですけど。

それから、歳を重ねて、子供に本当に弱くなりました(笑)
VTRの子供達でも何かもう。やっぱり、まだ弱ってるのかなー(笑)
今日も偶然、和太鼓やら歌やらダンスやらを一生懸命頑張ってる子達を見たんですけど、もう、最近、ダメです。子供の笑顔に、本当にうるっと来ちゃって!

どの子にも幸せでいてほしいし、幸せになってほしい。出し物が、それぞれにレベルが高くて、頑張って練習してるのが伝わってきて、そういう子たちだからこそ、余計、そう感じたのかもしれません。自分も今、生活の大半を捧げて部活を頑張ってるつもりなんですけど、何ですかね、やっぱり子供は眩しいです。伸びることしかないような歳であるように見えるからなのかな。
私も、楽しんで頑張ろう、って思えました。本当に、最優秀欲しいなあ。練習頑張ろう。足はだいぶ良くなったんですけど、まだ内出血が止まってないみたいで、足首に血が来ちゃってるんですよねー。最初に行ったお医者さんは一週間あれば治る、っておっしゃってたんですけど!うーん、まあ、骨が大丈夫だったのは間違いないので、様子を見ながら頑張ります!

だいぶ話がそれてしまいました。フラワーのときの現在の剛さんの笑顔が、本当に可愛らしかったです。あの時のお二人、もう年下なのか・・・!恐ろしい!そして、今回、トークも微笑ましくて好きでした(笑)
他の番組でも、剛さんが歌ってらっしゃるところを見ることが出来るみたいなので、とっても楽しみにしてます。良かったです!