寒い・・・!

風邪を引くと悪寒がする、って本当なんですね。ありったけの毛布にくるまれてるのに、凄く寒いです!

今日は数日前に痛めた足を治すために、部活をお休みしたのですが、ここでまさかの風邪とは!ある意味、効率が良すぎるのが、自分っぽくてちょっと嫌です。

しかし、今、38.8度まで熱が上がってるんですが、この高さのときはどうしたら良いんだろう。食べ物は胃が受け付けてくれないので今はちょっと諦めたんですが、胃が空で身体が弱ってるときに薬飲んで大丈夫なのかな。
ここまで高い熱は記憶がある限り初で、困ります。まず、意外とあまり動けないし。でももう眠れないし。ということで、気を紛らわせるために、剛さんの曲を聞きながらこれを書いてます。

あー、頭痛い、あー、剛さん良い声。の繰り返しです、今(笑)

そして、やはり私は、こういう時に一人になっちゃう星のもとに生まれているのか、今日も一人です。「病気の時に家族が欲しくなる、っていう気持ち、この辛さならちょっと分かる!」って一瞬思いましたが、よくよく考えたら、家族居るから、って一人な時は一人、って自分が証明してる最中でした(笑)

にしても、一人暮らし組は凄いよなー。うちの部活にも、部活しながら生活費稼ぎながら奨学金も使いながら、っていう子が数人居るんですが、女の子でも深夜2時までバイト→朝からの講義なんかをこなしてるので、一体どんな身体してるんだ!って思います。まあ、彼女の場合は怪我を心配されてるご両親に部活をすることを許してもらってないので、その分、金銭的に頑張ってるんですけど。病気と聞いたら行ってあげよう。

最近、皆と話したり後輩と話したりしてるとよく話題になるんですけど、大学は義務教育じゃないんですよね。実際、同年代で働くことを選んでる人は沢山いるし、自分達だっていつだってそれを選ぶことができる。大学は自由だし、ある意味、自分の力で自由になら ないといけないところでもある。何があっても、自分の力を貪欲に伸ばして、武器を沢山作る機会を貰えるとこなんだな、って改めて思います。

が!それはそうと分かっていながら、何かを経験するには、必ず傷つかないといけないんだろうな、辛い・・・、って改めて思いました。昨日のゼミ初回で!

今書くには気力が無さすぎるのでまた後日、ちょっと書くかもしれませんが、己の無能さを呪いました。申し訳ない思いで一杯です。

よし、キツすぎるので無理やり寝ます!寒い!